ブログトップ > マルビえび彦 > ぷーーーーじ さんの「ぷ」?

ぷーーーーじ さんの「ぷ」?

 昨日は、えさ子が休みの水曜日。

何時も通りパチンコに行き、多分今までにないくらいの速さで撤収!

意外と早く連荘したので、10時半前にパチンコ屋を出てきました。


 その後向かったのは、市内駅前のデパートへ!

目的は、私の大好きな「東急ハンズ」へ向かう為でした。

先日、偶々駅前の方に行った時に、こんな所に東急ハンズが有ったんだ?と初めて判ったのです。

「東急ハンズ」と言えば、ガガが東京に住むようになって、20数年前に私が東京へ所用で行った時に

連れて行ってもらった場所です。

多分、一日居ても飽きなかったでしょうね?

確かその時は、シルクスクリーンの材料を買った記憶が有ります。






 と言う事で、早めにパチンコを切り上げて、ソコへ向かったのですが・・・。


あれれ?

なんだか変???


そう・・・、3月11日で閉店していたのでした。



と!壁になにやら催事が???

そこで、8階まで上がって見た所、意外と人が沢山!



120315-1.jpg

 こちらでも人気の、全国の美味しい物を集めていました。

まず購入したのはこの「どら焼き」

浅草にお店があるようです。

実は、昨日は父親の命日。

仏壇にお供えするのにもってこい?の大きさです。

直径6~7センチほどのミニサイズ。

美味しかったです。



120315-2.jpg

 次はこちら!

大阪名物???

本当に、大阪名物なのでしょうか?

それはともかく、えさ子が食べたいと言ったので購入。

これも、中々こちらでは食べた事のない食感と味。

醤油とソースを食べましたが、これも旨かったです。


120315-3.jpg

 最後に購入したのが、宮城県仙台市のプリン専門店「ぷりん家」のぷりん。

1個250円と350円の物がありましたが、350円の物はもっと味が濃い様子。



そこで、店員さん?に聞いたところ、「あまり変わらないとの返事」・・・。

だったら、250円の物を!


他の店では、本当のお店の従業員だったようですが、この人は地元の人でした。

正直なのか、売り方が下手なのかはわかりません・・・。


 さて、本日のタイトル「ぷーーーーじさんのぷ!」

このプリンにも、「ぷ」と書いてあります。

中々面白いロゴですよね~?

しかしですよ~、私は発見してしまったのです。

ショーケースの中に・・・。

プリンと一緒に並んでいました・・・。












120315-4.jpg

 ご存知、チクチクの「ぷ」で~す!

中々上手く出来ています。

店員さんに許可を頂いて撮影したのですが、店員さんは何か勘違いしてました。

えさ子 「すいません、コレ撮影しても良いですか?」

店員 「あっ!だったら、パンフレットが有りますが!」

えび彦 「いいえ、プリンじゃなく、このチクチクなんですが・・・」

店員さんは、チクチクの事を知らなかったようで・・・。



 えび彦、初めての食べ物シリーズかもしれません。

でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

閉鎖してしまったんですね?
少し寂しいですが、偶にはコメント残して置いてくださいよ!
かなり具体的なところまで調査?は進んでいるようですが、応援していますので。

あの方にも、伝えておきます~!

2012年03月21日(水)05時40分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月20日(火)09時49分04秒|| #|編集Λ
mie さんへ

何気に見たら、チクチクが!!!
本当に、よく出来ていました。

ハンズは、定価販売なんですか?
だったら、通販の方が安いんですね!
でも、やっぱり行きたい!!!

2012年03月18日(日)06時23分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

意外な所にチクチクが!よく発見なさいましたね。
その場にはいない店員さんが作ったのでしょうか。
ぷの○の部分なんかとてもよくできていると思います。

先日、わざわざ電車で行ったハンズで花粉症用のサングラスを購入したら
全く同じ物が600円も安く近所のドラッグストアで売られているのを発見し
ショックでした。
ハンズは楽しいけれど定価はイヤ~。

2012年03月18日(日)06時01分48秒|URL|mie #17ClnxRY|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

売り物では有りませんでした。
牛乳瓶の上にチョコンと乗っかっていて、とても愛嬌のある「ぷ」でした!
今度、挑戦してみますね?

ハンズは20数年行ったことがありません。
旅費を考えると、通販の方が安いし・・・。
でも、また行きたいです!

2012年03月16日(金)04時10分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
菜都 さんへ

物作りが好きな私にとっては、ハンズは宝の倉庫です!
こちらは田舎なので、専門店がほとんどありません。
あっても、高いし・・・。
その分通販で助かってはいるんですが、やはり現物見てから買うのが一番です。

物産展は、滅多に行きません。
偶にデパートでやっているようですが、最近は人集めのイベントとして定期的に
やっているのかな?
何せ、駅前の通称新町通りは閉店店舗が多く、人も歩いていません。
このまま廃れていくんだな?と・・・。
寂しいです!

2012年03月16日(金)04時07分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ぷ。カワユスですね~。笑。
売り物じゃなかったのかな~。
マジでほし~~~。爆。

てか、ハンズいったこと
ないのよね~。汗。
都会に行きたい。爆。

2012年03月15日(木)21時22分19秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

ハンズは残念でしたね。
札幌では結構行ってました。
意外なモノがあるんですよね。
ただ、昨今は100均があるから、経営はどうなんでしょうね。

美味いもの物産展とかって、ついつい覗いてしまうし、あれもこれも美味しそうに見えますよね。
お値段が手頃だともっといいんですけどね(笑)

2012年03月15日(木)14時24分35秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
野武士 さんへ

多分、食べたんだと思います。
そして、正直に・・・。

ショーケースに収まっていました~!
愛媛から日帰り出張ですかね?
お疲れ様でした。(笑

お昼だ!

2012年03月15日(木)12時00分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
沖えび さんへ

一度はどのようなものが売っているか見たかったです。
まさか、先日の日曜日に閉店していたなんて・・・。
ハンズに行った時は、本当に時間を忘れて見てました。
あれから20数年、もっと面白い物が売っているんだろうな?

あのお姐さん・・・、多分自分で食べた感想だったのかな?
正直者が一番!
「プ」には参りました~!

2012年03月15日(木)11時58分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
まろっそ さんへ

閉店したハンズは、数坪の面積しかありませんでした。
多分、普通の商品?を扱っていたと思います。

いいな~、ハンズがある地域に住んでいて・・・。
けど、階段はきついな?

2012年03月15日(木)11時54分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ さんへ

食べ物についてのみ書いたのは、多分初めてだと思います。
普段、スイーツも食べないし・・・。

東急ハンズと言っても、多分私が想像していた品揃えとは違うと思います。
色んな材料等が売っていたら、多分つぶれないと思うし・・・。
あぁ、ハンズへ行きたい!

2012年03月15日(木)11時51分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
面白い!!

こんにちは(^_^)

店員さん....
販売するのに
試食して無いんでしょうね...
これじゃぁ~
売れる物も売れませんね(ーー;)
まぁイイですけど...笑
ぷ~さん、
行動範囲広いですね(^^)笑
お腹が空いてきたのでお昼にします!笑


2012年03月15日(木)11時31分40秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

こんにちは

閉店してるとは…残念です。
ハンズ、時間忘れてしまいますよね~。
えび彦さんのアイデアは、
こういうトコから生まれたりするんですかね~?

エ○教祖様と一緒の
「ぷ」
ですね。笑

正直が1番!
でも、販売の仕方ってありますよね~。笑
味は変わらないのに、
値段が違うなんて…
言っちゃいけません!


2012年03月15日(木)11時16分04秒|URL|沖えび #-|編集Λ

ハンズ、いいですよねぇ~^^♪
何かを自作してる人には最高のお店ですね!
まろっそも前は学校の帰りに良く寄っていました。
でも建物の7~8階くらいにあるので………しかもエレベーターはなく!
エスカレーターで地道に上がっていきます(笑)

2012年03月15日(木)10時16分50秒|URL|まろっそ #-|編集Λ

えび彦さん おはようございます。

まるで、グルメブログですね~(笑
東急ハンズなくなっちゃったんですかぁ
残念ですね。
ハンズは、たまに仕事帰りに寄り道してブラブラしてます。
いろいろあるので飽きませんね(^^♪

2012年03月15日(木)08時51分45秒|URL|スピノ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/558-fbfa2756

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!