ブログトップ > アクア工房恵比村 > 販売開始!?

販売開始!?

 早いですね~!

もう4月・・・、南の方では既にサクラも咲いていると聞きました。

年度も新しくなり、新生活をスタートさせている方々も多いことと思います。

えび彦はというと・・・、全く何時もと変わりありません!(笑



120402-1.jpg

 さて、青森は先週から雨が降り続き、遂にはミゾレになり、そして雪と変わりました。

4月2日でこの雪だと、まだまだ完全に溶けるまでは時間が掛かりそうです。

春はもう直ぐだと言うのに・・・。


ただ、良い事もありますよ!

この雪と寒さのせいで、サクラの開花が遅れているようです。

ここ数年サクラが早く咲きすぎて、ゴールデンウイーク前に散ってしまうと言う事態になっていました。

今年は、丁度良いかもしれませんね?



120402-2.jpg

 先週は雨の中、少しずつですが発泡ビオのリセットもしています。

野菜の栽培は、今年はやらない方針なので、スペースは十二分にあります。

発泡スチロールも、昨年中に数個準備していました。

ただ成魚が少ないので、卵の仕入れ?もそろそろしないといけませんね?



120402-3.jpg

 メダカを発泡ビオに移すと、ココのスペースも空くのです。

同時に、40水槽も二つ空きますね?

この水槽台は少し大きすぎたので、改造予定です。

※ 右はじのカメさんは、まだ冬眠中!



120402-4.jpg

 水槽台を改造するついでに、ココも整理すると水槽台置けますね?

この部屋はブログに何度か登場していますが、来客者には見せた事がありません。

20数年前は、パソコン部屋でした。

今では、ガラクタの部屋と化しています・・・。


思い切って、またいらない物を捨てるとしよう!

多分、そんなにも減らないと思うけど・・・。


もう少し暖かくなったら、一気にやっつけますよ!!!



120402-5.jpg

 最後はこちら!

遂に、菜都さん自作のビーシュリンプの餌を販売する事となりました。

既に、数名の方々にモニターをして頂き改良を重ねた結果、評価の方もかなり良いようです。

全て手作りなので、今のところ数量はそんなに準備できませんし、菜都さんのお仕事の関係上発送業務も

毎日と言うわけには行かないのです。


今回は、ある程度まとまった数のご注文を頂いてから、製造・発送をいたします。



商品内容

えび御膳 「舞」(まい) 15g

 材料 エビ粉・魚粉・ササミ・イトメ・ケルフ・ケール・ユーグレナ

    L型発酵乳酸カルシウム・アスタキサンチン・β型イカキトサン

えび御膳 「奏」(かなで) 15g

 材料 エビ粉・魚粉・スピルナ・モリンガ・ケール・明日菜・クマ笹
      
    ユーグレナ・L型発酵乳酸カルシウム・アスタキサンチン
  
    β型イカキトサン

えび御膳 「舞・奏」セット 各7.5g





代金は、それぞれ600円になります。他、別途送料120円~

ご希望の方は、アクア工房恵比村のご注文又は、えび彦のブログにカギコメでお願いします。

※ 菜都さんのブログにはカギコメがありませんので、ご注意ください!


住所・氏名・メールアドレス・希望商品及び個数をお知らせ頂ければ、菜都さんへ転送致します。

商品の準備が出来次第、お支払い方法等をお知らせ致します。

尚、アクア工房恵比村の商品と同封は、今のところ対応出来ていません。

同封できるようになりましたら、またお知らせ致します。

同時に、アクア工房恵比村にも「菜都さんの部屋」をオープン致します。

もしかしたら、手作りのケーキなども登場するかも?(笑

お楽しみに~!



でわ!!!










スポンサーサイト

コメント

おこんばんわ(´∀`*)

(;゚Д゚)!
そちらでは桜はゴールデンウィーク頃なんですね!!

コチラではちょうど入学式などに散ってしまわないといいね~
という会話が・・・

今の時間でも風が時折強く吹いてます
そちらは明日がピークですかね?
お外に出る時には強風に気をつけて下さいね~

2012年04月03日(火)23時32分52秒|URL|和団子 #-|編集Λ
だーさん へ

そうですね!降って溶けて、また降って・・・。
来週には、この天気も落ち着くと思います。
後は、気温が上がってくれれば良いのですが、今朝もまだ寒いです。

菜都さんの餌は、本格的な販売をするには一工夫必用です。
ある意味、条件付販売になるかもしれません。
この当りは、菜都さんと相談しながら進めたいと思います。

2012年04月03日(火)04時22分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ビジネスマナーの来客対応 さんへ

ジャンルが違うようですが、個人で趣味でビーでも飼育しているのでしょうか?

御社には、全く参考にならないと思うのですが、こんなブログでも良ければ
何時でもご訪問ください。

2012年04月03日(火)04時18分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

今週は、ずっとこんな天気のようです。
今日もかなり荒れた天気になりそうだし・・・。
でも、確実に気温は上がってきています。
もう少しの我慢ですよ!

2012年04月03日(火)04時17分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こりゃこちらも随分と降りましたね。こちらも同様に降りましたが
日中溶けてました。
暫くこれの繰り返しかと思います。

姐さんとこのbeeフードのパッケージシールの柄、結構良いですよね。
皆さんビジネスに熱心です。見習わなきゃね。

2012年04月02日(月)21時45分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012年04月02日(月)19時46分18秒|URL|ビジネスマナーの来客対応 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年04月02日(月)19時42分53秒|| #|編集Λ

おやまあ、ずいぶん降りましたね?
いったい春はいつやって来るんでしょう。

水槽設置場所、ずいぶんありそうですね。
あら?使っていないコンセントも…(笑)

菜都さんの餌販売も始まるようで、楽しみです。

やっぱり4月になるといろいろとやる気になりますよねv

2012年04月02日(月)17時12分38秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/567-8a373be8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!