ブログトップ > ビーシュリンプ > 水中サテ

水中サテ

 昨日も何時も通りに起きて、ブログを徘徊し、さてと作業を!

と思ったのですが、何故か気分が乗らず・・・。

結局、何もしないまま一日が終わってしまいました。

しかし、一つだけ発見した事が・・・。



120417-1.jpg

 抱卵と孵化を繰り返し、意外と調子の良い60-CL(シャドーハイブリ水槽)。

稚ビーも少しずつ大きくなってきています。

成長の早い物は、既に2センチ近くになっています。

ボケボケですが、真ん中のシャドーと一緒に、白いのが写っているでしょう?

この固体は、ハイブリどうしから生まれた固体ですが、成長が早い!

早く、60-Aに移したいですね~!


120417-2.jpg

 と、喜んでいたのですが、水中サテのシャドーの稚ビーに変化が?

色が消えてきている?

先日まではブルーだったんですが、黒くなるどころか透明に???

そこで、シャドーの師匠紺虎さんにヘルプしたんです。

ご丁寧に、カギコメでアドバイスを頂きました。

ついでに、例の怪しい秘密兵器の分量もお教えいただいています!

かなりの皆さんが、気になっているようですね~?


ブツは、本日到着予定。

明日のブログで公開できるかも?

ただ、正体はまだお教えできません・・・。(笑



120417-3.jpg

 と言う事で、水中サテの稚ビーは、アドバイス通り水槽へ放す事に!

丁度、水中サテも作り直ししたかったんです。

蓋が閉まらないし・・・。

隙間が狭すぎて、ビーが挟まっていたし・・・。


120417-4.jpg

 水位も高すぎて、逃げ出しそうだし・・・。

現に、逃げたビーも数匹・・・。

一旦取り外し、改良してみますね~!



120417-5.jpg

 最後は、中々進まないセパレーターと投げ込み式フィルター・・・。

今日は、何とかセパレーターの穴あけ作業を頑張ります。

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ぷ~さん  へ

えび堂さんへの辺コメにも書きましたが、青浪えびさんが来ました。
ハイブリは、青浪えびさんからの頂き物なんですが、やはり白エビが生まれるらしい?
でも、俗に言う白エビではなくて、頭に模様があるんですよ!
これ、固定化できたら楽しいかも?
成長も早いし丈夫そうなので、掛けあわせにも良いかも?

ブツですか~?
多分、皆さんも試した事あるんじゃないですか!
う~ん、こっそり送りつけようかな?
意外と量が多くて、使うのに数年掛かりそう・・・。
野武士さんは、毎日摂取してるかも(笑

2012年04月17日(火)19時39分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

今日、青浪エビさんが遊びに来ました。
かなり悩んでいたので、秘密兵器を分けてやっています。
ただ、抱卵しないのではなく違う事で悩んでいたので、秘密兵器が活躍するかどうか?

ショップに行った理由ですか~?
今度会った時に!?

スケルトン・・・、見事に透けました・・・。
現在、サテから移動し、元気に?
いや、色が戻ったようで、探せません・・・。

2012年04月17日(火)19時31分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

我が家にも白ビーっぽい
薄い青がほんの少し出てる個体がいるんですが
ビーより成長早いです。
これは謎ですね~。爆。

ブツが気になるよぉ~。笑。
じらしちゃイヤ~~ン。爆。

2012年04月17日(火)19時24分01秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ

こんばんは~
ショップにいった理由が
気になる~~~(笑)
その子はまさか・・・
スケルトン?
これまた気になる~
お土産持っていきます(笑)

2012年04月17日(火)19時15分29秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
野武士&ぷ~さん へ

そう・・・、体が付いてこないのです・・・。
やりたい事は沢山有るのですが、やる気にならない?
まあ、何時もの事です!

ブツ、届きました~!
早速投入してみています。
効果の程は???

フィルターの前に、セパレーター仕上げます。
明日中には、穴開け完了かも?

2012年04月17日(火)16時30分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
有りますね...

おはようございます(^_^)

そんな時って...
頭では考えてるのに身体が...笑
やり出したら一気にやりますが...爆
何なんでしょう?
気になりますね~
明日楽しみにしてますね(^^)
フィルター頑張って下さいね!!

2012年04月17日(火)09時50分23秒|URL|野武士&ぷ~さん #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/577-ce373de5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!