ブログトップ > 水槽立上 > 頭が痛い・・・。

頭が痛い・・・。

 今朝方起きたら、頭が痛かった・・・。

いや、今でも少し痛いです!

風邪か?それとも、単なる飲みすぎの二日酔いか?


とりあえず、迎い酒でもして安静にしていよう!



120420-1.jpg

 さて、昨日やっとセパレーターが完成しました!

これで、来週末にはシャドーの移動も出来そうです。

この水槽は60-Aと名付けられた水槽ですが、左右に分けたので、今後は60-AR(右)

60-AL(左)とでも呼びましょうかね?


折角セパレーターを取り付けたので、右にはヤマト君とメダカを。

左には、抱卵しているハイブリ2匹とハイブリから生まれた白エビ?を3匹入れてみました。

これで、来週末まで☆が出なければ、いよいよシャドーの移動です。

☆になら無い事を祈るばかり・・・。


しかし今朝方、更に頭の痛くなる事が・・・。


120420-2.jpg
120420-3.jpg

 ヤマト君と白エビ?です。

☆になったのではありません・・・。

実は、この子達・・・、左右反対の水槽に・・・。

確か、間違いなくヤマト君は5匹右に入れました。

白エビ?は、左の水槽に!


なんで???

先日、稚ビーが逃げないと自信をもってお勧めしたセパレーター・・・。

親固体には効かないのか???

スピノさん、ご注意下さい(笑   いや、笑えない・・・。


120420-4.jpg

 逃げ出すとしたら、ココしかありません。

1枚目の画像を見ると判りますが、ペットボトルを下げているので、蓋をしていなかったんです。

う~ん、頭が直ったら、アクリルで蓋でも作りましょうかね?



では、良い週末を!!!

コメント

だーさん  へ

蓋も出来たので、今度は完璧!・・・のはず・・・?
しばらくコレで様子見ですね!

水も大分できてきたようだし、来週にはシャドーの移動できそうです。
その前に、ハイブリの稚ビーの選別もしないといけないようです。

2012年04月21日(土)04時46分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうしてなのか、beeが移動してしまいますね。私もえび彦さんの仕切りは
大丈夫だなって見ていたのですが、何処からでしょうね?
私も60cm1本でしていた時に仕切ってみましたが、ダメでした。そのおかげで2本にb成りましたけどね。

2012年04月20日(金)22時28分39秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
えび堂 さんへ

エビ舞会ですか?
詳しくは、HPを参照ください!
http://www.ebison.biz/ebibukai/top
会の設立目的も書いてあります。

イベントが明日から始まりますので、入会はお早めに?
そろそろ寝る準備です・・・。(笑

2012年04月20日(金)20時07分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
もう寝るんですか?(笑)
ところで「えび舞会」ってなんですか?
釣りのクラブで黒舞会には入会してますけど

2012年04月20日(金)19時23分45秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

昨日は、飲みすぎもありますが、寝すぎも?

何で乗り越えるんでしょうかね?
多分、目的(理由)があると思うのですが・・・。
考えすぎると、また頭が痛くなりそうなので、やめます。

蓋は作ったので、今日は安心して眠れます。
おやすみなさい!


2012年04月20日(金)19時12分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

T字体は、以前試した事があるのですが、それでも乗り越えてきたんです。
なので、蓋を作りました!

パソコン用の冷却ファン・・・、そうか?ゆりえさんとはまだ知り合った
ばかりなのでご存じ無いのか?
私は、パソコンの冷却ファンを利用しています。
しかも、ファン専用の電源も常備しているんですよ!
12Vの電源を直ぐに使える様に、自作しています。
過去記事見たけど、作り方は見つけられませんでした。

2012年04月20日(金)19時03分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
頭が痛い?
二日酔いするほど飲んだんですか~(笑)
そんな時はやはり寝るしか・・・
なぜ乗り越えてまで行きたいのか?
そこにセパレーターがあるから(笑)
byビー&ヤマト(爆)

2012年04月20日(金)18時55分49秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

隣の芝生は青く見えるとか…
ヤマトはその高さだと難なく乗り越えそうですが、
ビーも登りたがるんでしょうか。
その苦労して開けた穴が足場になるのかもしれませんね。

蓋じゃなくてセパレーターにかぶせるT字体が…

ところでえび彦さん。
世の中にはパソコンのファンを水槽の冷却に使っている方もいらっしゃるようですね。
えび彦ファンの私としては、ちょっとそこらへんのことを記事にしていただきたくて。
昨夏は、塩水を冷凍したペットボトルを55キューブに投げ込むという助言でなんとか乗り切ったのですが。
今年は手持ちのパソコン用品でなんとか冷却しようと思っています。

二日酔いしている暇、ありませんよ?

2012年04月20日(金)18時19分46秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
ぷ~さん へ

私は元々スロット派なんです。
長くパチンコしてると頭が痛く?なるんで、短期決戦のパチスロを!
でも、えさ子はパチンコオンリーなんで、仕方なく付き合っています。
頭痛は治りました!
って、既に飲んでいますが何か???

ビーの脱走は、多分愛媛病だと思います・・・。
ほら!可愛い子がいると、侵入したくなるでしょう?
今度脱走したら「愛媛1号」とか「ぷーさん2号」とか名前付けちゃいますから~!!!

2012年04月20日(金)16時24分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

一日中パチンコ打ってると
帰りに頭痛に襲われます。爆。
空腹でタバコとコーヒーオンリーですからね~。
って。関係ないですよね。
頭痛よくなりましたぁ??お大事に~。

セパの穴に足をかけて昇るんですかね~。
不思議だぁ~~。

2012年04月20日(金)15時17分05秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ
和団子 さんへ

こんにちわ!
お陰様で、頭痛は治ってきました。
二日酔いでしたね~!

セパレーターを飛び越えて・・・。
それしか考えられません。
中々のツワモノです。
既に、蓋も作りました。
午後から暇です。

そうそう、メダカの件で連絡したい事があるので、メールします。

2012年04月20日(金)12時46分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちはo(^▽^)o

迎え酒より頭痛薬を飲んだ方がいいかと思いますよ(⌒-⌒; )

あら…セパレーターを飛び越えてったのかしら!(◎_◎;)
それとも見てない時にヨジヨジと登って…(笑)

えびちゃん達の行動は時に予測不可ですもんね~

2012年04月20日(金)12時05分21秒|URL|和団子 #-|編集Λ
野武士  さんへ

頭は元々良い方じゃないので、賢くはなりませんね?
頭痛は治まりかけてきています。
やはり、二日酔いだと・・・。

迎い酒?
と言う事は、今日はお仕事サボったな?
愛媛県警にチクッちゃおう!!!

今朝水槽を見た時は、一瞬固まりましたよ。
何度も見直しして・・・。
飼い主に似て、直ぐに出ちゃうんだから・・・。

2012年04月20日(金)11時35分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
大丈夫ですか?!

こんにちは(^_^)

頭だいぶ良くなりましたか?
むかい酒で...
同じくやってます...爆
元気が良い子ちゃんは
上から出ちゃいますね(^^)笑
笑ってすんません...笑


2012年04月20日(金)10時37分51秒|URL|野武士 #ijpNuvD6|編集Λ
スピノ さんへ

そう・・・、親エビが上からです~!
先日、ある方のブログでは、隣の水槽にダイブしたツワモノもいたそうで?
穴開けに失敗したアクリルで、蓋を作ってみようと思います。

今回は、セパレーターと蓋の間に隙間が無いので、多分蓋で解決すると思います。
それでも逃げるようなら、ワープ出来るビーかもしれません・・・。


2012年04月20日(金)10時26分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん おはようごうざいます

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
いや・・・・すいません。
親えびが上からですよね。
それは、想定の範囲内ですよぉ(^o^)
しばらくしたら、ペット板でオーバーハングを
作って乗せておくつもりです。
でも・・・我が家では、以前からセパレーター使ってますが
乗り越えた子がいないんですよね~
なんでだろう??

2012年04月20日(金)08時46分23秒|URL|スピノ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/580-37d37208

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!