ブログトップ > 自作品 > 「59-744」 ?

「59-744」 ?

 あっという間に5月に入りましたね~!

前半の連休も終り、今日はお仕事の方も多いと思います。

えび彦は、相変わらず毎日休みなので・・・。(笑

前半の連休は、何もしないで終わりました。

えさ子の歯医者通院のお陰で、時間も中途半端になり、100均での買い物と

パチンコで終了!



後半は、何とか有意義な時間にしたいものです。

120501-1.jpg

 さて、ご注文の品も、一部を除き完成させました。

あとは、カケル君とファン用スタンドですね?

連休前に材料を注文したのですが、連休で遅くなっているようです。

発送は、もう少しお待ち下さい。




120501-2.jpg

 これは、水中サテライトです。

今までに数個ご注文を頂いたのですが、人により水位が違うので、このフックの

長さもマチマチでした。



120501-3.jpg

 しかし、えび彦は気がついたのです!

そうか・・・、ここに何かを挟むと調整できるんだ?

アクリルでなくても、適当な物を挟んで、調整してお使い下さい。



120501-4.jpg

 と・・・、ご注文した本人であれば、あれ?と思った事があるはず!

そう、注文していないものが写っていますね~?

100均を数件回り、やっと見つけました。


 この大きさが丁度良いのですよ。

確か、昨年ある方にも送ったことがある物です。

もちろん、このままでは使えません!?


あっ!これは空気入れです。





120501-5.jpg

 サクッと切断します。



120501-6.jpg

 先端部分を、逆にします~!!!



120501-7.jpg

 細かいところは割愛しますが、組み立てなおしで完成です。



何に使うのかって?



空気入れは、空気を入れる為のものなので、内部の構造を逆にすると吸引ポンプに

なりま~す!


 これは、エアチューブ用に作っていますので、大きい口径のホースを使っている人は

ゴム製の・・・、なんていうのか判りませんが・・・。

ほら、理科の実験の時に、フラスコに穴の開いた栓使ったでしょう?

あのような物をパイプ部分に通して、使ってみてください。



 これで、シュポシュポすれば、呼び水を呼ぶ?事ができます。

連続してシュポシュポできるので、多分大きな口径でも大丈夫かと・・・。

そう・・・、強制モニターでした~!


商品名は、「59-744」

ゴックン 無しよ!


相変わらず、ネーミングにセンスの無いえび彦でした。



何時も、沢山ご注文を頂いているお得意様なので、今回は爆殖する餌も同封

いたしまする~!!!




エビ用ではございません。

人間用???

これで、爆っと!

もうお子様は作らないか・・・。




120501-8.jpg

 と言う事で、今日は暇です。

そろそろ、全く抱卵しない60-B水槽を何とかしなければなりません。

秘密の粉も、効き目ありませんでした・・・。

温度に変化もつけました・・・。

オークションで、個体数も減らしてみました(まだ沢山居るけど)


最後は、アレですね?


さてと、そろそろメダカに餌やりの時間です。


でわ!!!

コメント

ホントに色々とアイディアが出てくるんですねぇ!
やっぱり私とは脳みその構造が違うのね!(笑)
私なんか『まっ、いいっか♪』って感じで、どうにかしようなんて少しも考えないもんな~

秘密の粉もダメだったの!?
それって、運動する前に摂取するといいってヤツなのかなって、思ったんだけど?
抱卵ってタイミングもあるのかしらね。
難しいから楽しいのかもね(笑)

2012年05月01日(火)23時18分13秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ

どもども~かじぱんまんです!
 
 
うちの彼女もゴックンしてくれないんですよ、、、
して欲しいんですが、、、


えび彦さんはほんとになんでも作っちゃいますね
もうほんと匠ですね!!

2012年05月01日(火)18時27分02秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

こんばんはぁ。

ゴックンの
プロフェッショナルですけど....。何か??爆。

すごい。すごすぎる。
逆転の発想でございますねぇ~。

しか~~し、リセの予定がしばらくございませぬ。爆。爆。

2012年05月01日(火)18時15分57秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ
野武士 さんへ

59-744・・・、中々のネーミングでしょう?
まんまです・・・。

サテライトの使い方は簡単です。
ただ、フックに向き?があって、水槽側とサテライト側は違いますのでご注意!
お仕事頑張ってください。
私は、今日の分の作業が終了しましたので、そろそろ飲み始めます(爆

2012年05月01日(火)12時10分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ネーミング!

こんにちは(^_^)

「59-744」ゴックン 無しよ!
............爆
まんまじゃないですか~
作業、お疲れ様でした!!
サテライトの仕組みが....?
後半戦も楽しんで下さいね(^^)
お仕事が忙しい...笑

2012年05月01日(火)10時40分42秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/587-2efb17ed

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!