ブログトップ > マルビえび彦 > 本日二回目ですが・・・。

本日二回目ですが・・・。

 本日の午前中に、一時HPを閉鎖する事を伝えましたが、先ほどあるところに相談に行き
なんとか直ぐに再開する目処が立ちました。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在自己都合による失業中で各種手続きをして
おりますが、 HPを立ち上げて自作商品を売ることが、開業とみなされるのか?
また、アルバイトや内職とみなされるのか?オークションで出品した場合は?
など、失業保険や再就職手当てをもらう事に弊害はないのかを相談してきました。

 黙っていれば分からないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、万が一どこからかバレ
た場合途方に暮れてしまいますので、念のためと言うことです。

 結果、なんら問題も無く(全く無いわけではありませんが)担当者の方が裏技まで教えてく
れました。明日ハローワークへまた行って来ますが、月内再開は大丈夫のようです。
 ちなみに裏技とは、もし独立し開業する場合でも時期に注意しないと失業や再就職手当てが
もらえなくなる事になるそうです。
 開業準備期間を間違えるともらえるものがもらえなくなると言うことですね?
以前やっていた仕事の再開を望む地元のお客も有り、心の中では開業準備というところです。
(まだ開業準備はしていません!!!)

 私のブログを見ている人の中にはさすがに失業中の方はいないと思いますが参考までに。 
自作品をHPなどで販売した場合は、開業ではなく内職とみなされるようです。
私の場合は、2,000円/日までは失業保険の減額にはなりませんでした。

 お騒がせして申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは_φ(・ω・`)

HP再開できそうでよかったです~
応援してます^^

詳しい事はぜんぜん解りませんが、ちゃんと調べて動く事は
とても重要だと思うので正しい判断だと思いますよ。
影でやるよりも精神的に全然ちがうと思うしね^^
がんばれ^^~~

やまさんもご病気早く直ると良いね^^

2010年01月22日(金)11時22分01秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

やまさんへ

そうでしたか・・・。
早く治療できて復活できるように祈ります!!!
私も体調を壊しやむなく退職しましたが、現在はほぼ回復し復帰に向けて準備中
です。

お互いがんばりましょう!!!

2010年01月22日(金)03時29分34秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

ここにいます・・・

病気で会社を退職して、現在治療中ですが仕事もありません。
まぁ、「病気」という大義名分がありますが。

失業保険等は、病気が完治して再就職活動ができる状態に
なってから受け取るように手配してあります。

薬漬けになって、毎日ボーっと水槽を眺めたり、熱帯魚店へ行ったりしています。

2010年01月21日(木)14時54分48秒|URL|やま #qjsITxmk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/59-3c48ff05

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!