ブログトップ > マルビえび彦 > 連休は、もちろんパチンコ?

連休は、もちろんパチンコ?

 ゴールデンウイークも、あっという間に最終日。

まあ、年中休みのえび彦にとってはあまり関係は無いのですが、えさ子も

休みなので、どうしても休みとなるとパチンコへ付き合わなければなりません。


本当は、4日にえさ子のおかんを連れて何処かへ出かける予定でしたが、天気が

悪く、予定を変更して朝一からパチンコ・・・。

結果、私は惨敗、えさ子はショボ勝・・・。



120506-1.jpg

 5日、天気はあいにくの雨・・・。

しかし、回復を祈って無理やり出かけてきました。

行き先は、鯵ヶ沢と言うところです。

特にコレといって目的は無いのですが、車で1時間半と手ごろな距離にあるのと

もしかしたら?




120506-2.jpg

 前回は、出張中で居なかったのですが、やっと「生わさお」に会えました!

時間帯が早かったのでそんなに混雑もしていなく、すんなりと・・・。



120506-3.jpg

 わさおの小屋の後ろは海!

何気に見ていたら、海と川が合流するところがあって、流木が沢山???

多分沈まないと思うけど、一応使えそうな物を数個拾ってきました。

もし沈んだらまた行くかも知れませんが、沈まなかったらもう行く事も無い

かもしれないので、わさおも見納めです。(と、えさ子のおかんが言ってた!)


 
120506-4.jpg

 この、鯵ヶ沢という場所は、日本海側にあります。

青森市内は左程荒れた天気にはならなかったのですが、こちらは物凄く

荒れたようです。


桜もこの通り、葉桜になっています。

と言う事は???



 話は変わり、パチンコをやる人は判ると思うのですが、「激熱柄」と言うのが

あります。

「虎柄」・「ゼブラ柄」・「豹柄」など・・・。

その中に、「桜柄」というのも有りますね???



本日のオマケ画像はこちらだ!









120506-5.jpg

 見事な「桜柄」の車を発見!

これは良い事あるかも?



 帰りは、途中の公園でえさ子のおかん手作り弁当を、車の中で食べました。

その場所は、桜がまだ咲いていて、見ごろだったのですが、とにかく寒い!

仕方なく、車の中でと言う事に・・・。


自宅に着いたのが、午後1時半・・・。

いい加減、注文の品を作らなければならないのですが、えさ子はまた・・・。



 という事で、桜柄の車のご利益を期待して、またまたパチンコへ!

結果、私は大勝!えさ子は撃沈・・・。

二日間、トータルだとチャラぐらいでしょうか?




120506-6.jpg

 とまあ、こんな感じで連休は、パチンコ三昧で終わりそうなのですが、

ご注文の品もそれなりに作業はしているんです。

ただ、日中家に居ないので、音の煩い作業を早朝や夜にやる訳にも行かず!



富山の方へは、昨日発送しました。

愛媛の方々の分は、明日発送出来そうです。

新潟の方へは、明後日かな?

その前に、謳歌エビ舞会のプレ企画の商品は、本日発送です。



 さてと、少し作業?して、出勤の準備しますか~!

でわ!!!

コメント

えび堂 さんへ

わさおは、もう高齢なので、元気はないですね!
あと何年生きれるか・・・。

はい、私も連休は何事も無く終わりました。
何だか気力も無く・・・、5月病かな?

2012年05月08日(火)05時13分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷ~さん  へ

昨日から、平常営業の予定でした。
何とか、愛媛便は発送したのですが、昼からテンションが上がらず、寝てました。
夕方目が覚めたのですが、結局一日中寝ていて・・・。

到着は、明日9日になると思います。
メダカの卵が気になるので、開封はお早めに!

2012年05月08日(火)05時11分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

イカ・・・、買ったのですが・・・。
ずんださんには、今度まとめて水草のお礼いたします。
はぁ~!

2012年05月08日(火)05時08分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

桜がらか~よく外します(笑)
わさおなんか元気ない感じが
連休のお疲れかな
何事もなく連休が終わりました(笑)

2012年05月07日(月)19時56分55秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

パチは昨日、2円でガロが15連チャン。
本物なら12万なのに.....。

わさお素敵ぃ~。
でも噛まれそう.....。

流木は固いところが残ってないと
沈みにくいですよね~。

桜柄の車はSANKYOでしたか??爆。

ブツ楽しみ過ぎる~~。笑。

2012年05月07日(月)19時17分02秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ

イカは?イカは
食べた?
食いたかったな
イカとホタテが

2012年05月06日(日)22時33分01秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

思ったよりも、大きかったですね!
ただ、途中でいきなり吠え出して・・・。
更に流木は、沈みそうにありません。(泣

2012年05月06日(日)16時54分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

確かに、不細工ですね~!
しかも、大きいです。
逆に、猫も沢山居たのですが、そっちの方が可愛かった。

帰りに同じ道を通りましたが、車で駐車場も渋滞。
わさおが死んだら、アソコの店も終わりだな・・・。

桜柄の車は、もう見る事は無いでしょう。
昨日で、ツキも使い果たしてしまいました・・・。
撃沈!!!

2012年05月06日(日)16時48分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

オマケの商品は、一日一片にしてください。
それ以上だと、鼻血がでますから!

明日から平常営業。
頑張って、明日中には発送いたします。
お楽しみに!?

2012年05月06日(日)16時42分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

お久しぶり!
長距離の移動、お疲れ様でした。

花見に行った時に、良く花びらは付きますが、こんなに付いていたのを見たのは
初めてです。
多分、道の駅の従業員の車ではないかと。

画像は載せませんでしたが、実はこの隣に電話ボックスがあったんです。
そちらも凄い事になっていました!

今日は・・・、頑張らないで来ました・・・。

2012年05月06日(日)16時34分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん  へ

こっちも、今日あたりから散り始めてきました。
今朝、玄関前の発砲ビオにも、何故か桜の花びらが一枚・・・。
近くの中学から飛んできたのでしょうか?
中々風情でした・・・、が・・・、今日も寒い!
風情どころではありませんでした。

黄砂ですか?
こちらはあんまり被害ないですね。
風向きが違うのかな???

2012年05月06日(日)16時28分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

今日も、結局曇りのち雨・・・。
遂に、ゴールデンウイークも終わりそうです。
天気もパットしなかったし、ビーやメダカの世話もしなかったし、何だか
中途半端な休みとなりました。
明日から、気分一新通常営業といたします。

市内の桜も、そろそろ散り始めてきました!

2012年05月06日(日)16時12分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~

市内からだと鰺ヶ沢まで1時間半かかるんですね?!
結構距離ありますからね
わさおって実際見ると大きくて驚きませんでしたか?
ツルエビは初めて見た時大きさに驚きました(笑)

2012年05月06日(日)14時23分35秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

ども~かじぱんまんで~す

(o^∀^o)わさお~!!うちのわんこも白くてもはもはしてるんで、わさおみたい~ってよく言われてました!!!

-Д-】でもぜんっぜん嬉しくないんです、、、
だって、わさおってブサカワでしょ?うちのはメチャカワですからね(笑)
 
てか桜柄の車!僕も先週見たんですよ!!
結構イイカンジなんすね!パチはしないのでロト6買ってこよかな!

2012年05月06日(日)10時43分50秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
桜車....

こんにちは(^_^)

三昧、良いですね~笑
チャラならOKですね....
それにしても、その車....爆
洗車が大変そう(^^)笑
ブツ楽しみにしてますね!!

2012年05月06日(日)09時49分03秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

おひさしぶりでーす。
ようやく疲れが取れてきました(笑)

紅葉だらけの車は毎年見るけど(持ち主発狂寸前)
桜の花びらだったら綺麗でいいかなぁ?
でも、運転する時にはやっぱり洗い流さないと危ないですよね(汗



今日も頑張って下さいね~v

2012年05月06日(日)08時46分32秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

そうそう、こちらも黄砂で車凄い事に成ってますが、
この桜吹雪柄の車「遠山の金さん」もビックリでしょうか、見事ですね。
持ち主さんは、良い記念になりますね。

そう言えばこちらでも「桜」が咲いているのをどこかで見かけたなぁ。

2012年05月06日(日)08時36分10秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます!

今年のGWは全国的に天気が
イマイチのようで、
今は降っていませんが夜中に
小雨が降ったようです。

桜柄の車、これはコレで綺麗です
コッチは黄砂で汚れた車が
多いですヨ (^_^;;

2012年05月06日(日)07時52分44秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/590-7abebec5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!