ブログトップ > マルビえび彦 > テンションが上がりませぬ!

テンションが上がりませぬ!

 連休も終わったと言うのに、何だかテンションが上がりません。

上がらないと言うよりも、戻らないと言った方がいいのかな?

ブログの更新もせず、皆さんの所へコメントもせず・・・。


原因はなんだろうか?


昨日から平常営業?にしたのですが、愛媛便を発送した後から体がだるく。


結局、昼頃から寝てました。


やらなければならない事も、沢山有るはずなのに・・・。




120508-1.jpg

 ベランダの発泡ビオは、気温が低いので活性も上がりません。

先日購入したホテイ草も、枯れ始めてきました。

何とか、注文分のメダカの卵は確保していましたが、ここ数日全く生みません。




120508-2.jpg

 色々と実験してみた60-B水槽・・・。

6日は満月だったので、かなり期待していたんです・・・。

脱皮の殻は見受けられますが、抱卵固体は幾ら探しても見つかりません・・・。

足しソイルの効果もダメだったようです。



120508-3.jpg

 シャドー水槽は、☆になる事は無いのですが、色合いが悪いです。

えさ子にも、「色悪くね~?」なんていわれると、益々へこみます。

何だか、緑色になってきてるんだよな?


 特に、親固体は頭が透けてきています。

餌食いは良いのですが・・・。



120508-4.jpg

 テンションが上がらないといっても、約束の物は完成させなければなりません。

パソコン用ファンを利用したクーラースタンドの、淵なし用は完成しました。

後は、淵あり用・・・。

どうやって作るか???


何とか頑張って、本日中には発送したいのですが・・・。



 テンションが上がらないのは、多分天気のせい?

まるで、秋の気配です。

お日様がバクっと出て、抱卵祭りも始まれば、気分も爽快になるのですがね~!

それとも、コレが5月病なんですかね?



 なんだか、頭の中がグルグルしていて、気分がまだ乗りません。

もう一眠りするか~?


でわ!!!

コメント

かじぱんまん さんへ

まだまだ、元に戻れそうにありません。
何でだろう?
まあ、理由は判っているのですが、どうする事もできなくて。

そのうちに、元通りになりますので~!

2012年05月10日(木)06時42分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(´・ω・`)えび彦さん大丈夫ですか~??

なんかえび彦さん元気ないと自分も元気出ないっす~


五月病かはわからないけど、早く気分を取り戻してくださいね

2012年05月09日(水)23時26分26秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
ゆりえ  さんへ

ブツ、届きましたか!
使い物になるかどうかは判りません。

そう・・・、これで組織の一員です。
コードネームは、「69?」・「0721?」いや、「への三番」にしよう!
あまり意味はございませんが、今後はコードネームで呼びかけますので。
ゆりえさん=への三番・・・、ちと寂しいかな?
明るいHの会会長からでした。

おそまつ、なりまつ・・・。(プ!

2012年05月09日(水)18時52分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

今日、プレ企画の景品確かに受け取りました~v
珍しく午前中の配達でした。
クロネコさん、頑張ってくれました(笑)
メールを送りましたのでご確認ください。


で、私はアタッシュケースを持っていないのですけど(;・∀・)
これで組織の末端の一員としてお天道様を見られない身体になっちゃったんですね(ノД`)シクシク


悲しいから水槽の前で源氏物語でも読み聞かせてみます。
いやいや、子だくさんでいえば徳川家康かなぁ…(笑)

2012年05月09日(水)18時07分56秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
えび堂 さんへ

勝手に、5月病ということにして、しばらくノンビリいたします。
丁度、ネタも無くなってきた事だし・・・。
しかしここ数日、睡眠時間取りすぎです!

2012年05月09日(水)05時17分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷ~さん へ

本日着だと思います。
本当に、長らくお待たせいたしました。

テンションがね~、まだ上がりません。
お酒も控えているのが原因かもですね?
今日は、思いっきり飲みますよ!!

2012年05月09日(水)05時13分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

予定では、本日着になると思います。
商品化の予定は無いですが、改良点などがありましたら、遠慮無く言って
ください。

ピンクのセロファンか~?
試してみようかな???(笑
秘密の粉の件は、内緒でお願いします!

2012年05月09日(水)05時10分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
ん~そんな時もありますよ
そんな時ばっかりだと困りますがね
気分が乗らないときは無理せず
のんびりと行きましょう

2012年05月08日(火)21時26分44秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

明日がたのしみぃ~。
なんだけど
テンションあげていってくださいよ~~。
お酒が足りないのではぁ~~。爆。

2012年05月08日(火)18時54分07秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ

こんにちは
メール受け取りましたv
到着を楽しみにしています。まずは試運転から!

ホテイ草、元気ないですね。
うちも昨年の立派なホテイ草、全部枯れちゃいました。
主人は私の水槽からマツモやアナカリスを大量に引っこ抜いていきました。
120水槽に入ると何がどこにあるのかまったく目立ちません。
でも本人は満足しているみたい。

エビも何やってもその気にならない時ってあるんですね。
ヤキモキしている人間を尻目に哲学に耽ってるのかなぁ?
いっそ、水槽の周りをピンクのセロファン紙で覆いたくなる時あります。

2012年05月08日(火)17時17分24秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
aki さんへ

無事、到着しましたか?
破損が心配だったのですが、大丈夫そうですね!
次回?は、もっと豪華な賞品に出来るよう、頑張りますので。

今後とも、宜しくお願いいたします。

2012年05月08日(火)16時47分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

そうか・・・、やはりKCネタが無いからか?
明日にでもKCネタ探して、少しリフレッシュだな!
けど、明日のブログは休みますよ~!
多分・・・。

2012年05月08日(火)16時44分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
紺虎  さんへ

例の粉は、ここ二週間は入れていません。
だとしたら、やはり照明時間ですかね?
少し、点灯する時間を長くしてみます。

やはり、シャドーは難しいです・・・。

2012年05月08日(火)16時41分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
プレ企画の商品届きました

こんにちは今日届きましたありがとうございます。申し訳ないわけないなんてとんでもない楽しみにしてましたよさっそくモスまいて使わせていただきます今度は客として注文しますから宜しくお願いします。

2012年05月08日(火)13時09分58秒|URL|aki #-|編集Λ

いいの~いいんです♪
そんな時期もあるさぁ!!

原因は、ずんだはわかってるんだけどね
KC に変身してないからじゃないwww

2012年05月08日(火)12時52分37秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

なんでかな~ シャドーの色抜けで考えられるとしたら 調子が悪い 餌(例のモノ)の入れすぎ 光量が弱い…ってとこですかね!? 調子上がるといいですね!

2012年05月08日(火)12時40分11秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
野武士 さんへ

夢では、シャドーワラワラなんてのも見たのですが、現実に戻ると・・・。
やはり、お日様のせいみたいです。
もっと、気温が上がってお日様がテカテカにならないと、ダメそうです。
少し、休養を取らせて頂きます。

ブツは、ぷーさんところへ昨日発送しました。
到着は、明日になると思います。
お買い上げ、有難う御座いました。

2012年05月08日(火)10時58分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
あれれ?...

こんにちは(^_^)

えび彦さん、
大丈夫ですか?
抱卵祭りを妄想で
テンション上げて下さいね~
こんな時こそ、
行動ですよ!!
気付けばハイテンションに(^^)
頑張りましょうね~



2012年05月08日(火)10時51分10秒|URL|野武士 #s.Y3apRk|編集Λ
菜都 さあんへ

そうですよね、即効性を期待しちゃダメですよね!
でも、せめて今月中には抱卵して欲しいです。

あまりこの後は、手を掛けない「放置プレイ作戦」に変更してみます。
かなり、放置もしてみたんだけどな・・・。

2012年05月08日(火)10時12分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

先程、一瞬お日様が出たのですが、また隠れました・・・。
なんとか、淵あり用も完成したので、発送したらまた寝ます!

派兵は、何時でもOKですよ!
ただ、固体は小さいのが殆どです。
あまり、期待しないでね!!!

2012年05月08日(火)10時10分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

足しソイルの効果が無いって・・・そんなに直ぐに結果を求められても困っちゃうわ!(笑)
1~2ヶ月のスパンで考えてないと。
我が家では『春が来た作戦』始めてから、やっぱり2ヶ月弱かかってるもん。

舞わせるだけならいくらでも方法はあるんだろうけど、卵巣が発達してないとどうにもならないしね。
もちっと時間をくださいな!(笑)

2012年05月08日(火)08時08分41秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ

そうだね、お陽様にあたってないから脳が活性化しませんね。
とくに私なんかより遥かに脳の細胞を使うえび彦さんには、重大な
事柄でしょう。
60-B 白が濃いねぇ。よだれがでますねぇ。
一杯増やして置いてね!

2012年05月08日(火)07時48分02秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/591-1cd65c8f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!