ブログトップ > ビーシュリンプ > MIX水槽

MIX水槽

 相変わらず天気が悪いです。

結局、昨日も出かけられず、一日家に居ました。

実は、図書館で借りた本の返却日が明日までなんです。

先月までは、返却する時に、直ぐ近くの市民センター(旧文化センター)へ行って

ました。


所が、市民センターが耐震工事中で閉館しています。

市役所まで行くか、駅前の図書館まで行くか・・・。

いずれにしても、車だと面倒なんです。

今日も、自転車乗れませんかね?

雨・・・、上がってくれ~!!!






120512-1.jpg

 さて、調子の上がらない60-B水槽ですが、試しに60-ARへ6匹移動してみました。

隣の60-ALではシャドーも抱卵しているので、ここでも抱卵しないとなると、生体に

問題が?

しばらく様子見ですね!



120512-2.jpg

 こんな固体を入れていますが、皆さんが言うようにそんなに良い固体ではありません。

白抜けもしてきてるし・・・。



120512-3.jpg

 特に意味は無いのですが、今日は赤虫を与えてみました。

ココのところ、色んな餌を与えていたので、赤虫は久しぶりなんです。

ただ、そろそろ使いきらないと、鮮度が落ちてきているような・・・。

最悪、メダカの餌に致します。


120512-4.jpg

 本日のタイトル「MIX水槽」

今、えび彦は少し悩んでいます。

この水槽には、ハイブリのオス・黒ビー・赤ビーの変わり柄・ハイブリ同士の稚ビー

その他、選別漏れなどを入れています。


所が、増えすぎて満員状態!

更に、抱卵固体も数匹います・・・。はぁ~・・・。

ハイブリの血が混じっている個体もいるので、他の水槽にも入れたくないし。

で、少し数を減らしたいと思うんです。

オークションに出すのも面倒だし、何せ固体が小さい物だと1センチ程・・・。

うーん、困った・・・。


こんな固体でも、欲しい人居ますかね?

赤バンド・黒バンド・茶・グレー?・日の丸・・・。

本当に、MIXになってしまいました。

それでも良いと言う方は、カギコメください。

送料等金額は、要相談ということで・・・。

※ 引き取り先が決まりました!





120512-5.jpg

 本日のオマケ画像!

ヤマトくんも、赤虫大好きのようです。

でわ!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月13日(日)23時42分52秒|| #|編集Λ
かじぱんまん さんへ

やっと今日からお天気も!
湧き水も汲んできたし、明日から気分一新?

ビーは、少し透けてきています。
ミネラル不足かもしれません。
湧き水効果で爆っと!!!

2012年05月13日(日)16時37分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月13日(日)13時10分09秒|| #|編集Λ

(o^∀^o)きれいなえびちゃんにみえますが、そうじゃないんですか?


天気も水槽も調子良く爆っといくといいっすね

2012年05月13日(日)10時57分38秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
ぷ~さん へ

今日は、お日様出てきました~!
久しぶりに良い天気になりそうです。

お陰様で、MIXビー達は、埼玉へ旅に出る事に。
しかも・・・、イッヒッヒ!
さてと、メダカの卵を採取して、湧き水を汲みに行きま~す。

2012年05月13日(日)06時21分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

お天気よくなりましたかぁ~。??
自転車はかれこれ5年以上乗ってないような気が....。

MIX水槽を空にして
なにか企んでるのかなぁ~。
ウッシッシ~~。爆。

2012年05月12日(土)22時10分31秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)20時05分23秒|| #|編集Λ
えび堂 さんへ

なんか、ヘラでかき混ぜる物ありましたね?
なんだったっけ?
混ぜ混ぜ、冷え冷え!違ったかな???

水、汲めそうですか。
近いうちに、行ってみます!

2012年05月12日(土)19時50分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
混ぜ混ぜ~増え増え(笑)
なんかそんなおかしなかった?
そうそう、例の場所水汲みできますよ

2012年05月12日(土)19時16分38秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)16時15分26秒|| #|編集Λ
カギコメ さんへ

すいません、メールアドレスもカギコメください。
こちらから連絡する手段を考えていませんでした(汗!

2012年05月12日(土)10時13分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

本当に、寒いです・・・。
私も、風邪気味かもしれません。
風邪引いてなくても早寝してますけどね~!

応援・・・、まさか、キリプレ?
当たるわけないじゃないですか~!

2012年05月12日(土)10時12分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)10時03分33秒|| #|編集Λ

おはようございます。
あんまり寒くて風邪ひいちゃいました。
昨日は19:30に就寝(笑)
久しぶりに主人も在宅の週末なのでのんびり起きました。
12時間くらい寝たかも(汗

抱卵している水槽はちゃんと抱卵してるんですね。
やっぱり相性とムード?


追伸
私、応援してますね(謎)

2012年05月12日(土)09時50分29秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
野武士 さんへ

文章入れずに、アップしてしまいました~!
修正したので、よく読んでください。

テンションMIX・・・、そうかもしれません・・・。

はい、良い週末を!

2012年05月12日(土)09時17分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
MIX....

おはようございます(^_^)

全部MIXするのですか~
MIXジュース?
テンションMIX?
では、良い週末を.....(^^)笑


2012年05月12日(土)09時06分59秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/594-ae239f7d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!