ブログトップ > ビーシュリンプ > 相変わらず暇です!

相変わらず暇です!

 また、一週間が始まりました。

相変わらず、えび彦は暇です!

何時も通りに朝5時前に起き、今日は何をしようか?と考えてみたのですが、

やる事が決まりません・・・。


 とりあえずメールチェックをしていたら、FC2にカギコメが?

あらら、ご注文が入ってました~!

金額に折り合い?が付けば、製作と発送準備ですね~。

しかし、在庫が足りないので、とりあえず作ろうとしたのですが、早朝から

グラインダーの使用は、近所迷惑?


 と言う事で、まずはメダカの卵のプラケースの水換えから!





120514-1.jpg

 プラケースも洗いたかったので、卵を分離器に入れました。

この卵は、黄金光ダルマです。

先日、富山県に在庫を全て送っていたので、これらは一週間ぐらい前に採取

したものですね?


 大分目も見えて来て、孵化まであと数日でしょうか?

卵の中で、チョロチョロ動き回るようになったら孵化真近。

う~ん、楽しみです!!!



120514-2.jpg
120514-3.jpg

 さて、先週末に「こんなビーでも良ければ?」と記事にしましたが、

お陰様で引き取り手が決まりました。

金額は秘密ですが、自分なりに頑張ったつもりです。

固体は本当に小さいので、取り残しの無いよう気をつけてください。

※ 1センチ未満も入ると思います。オマケ?ですので~!

上の画像の固体も入ります!

なるべく可愛い個体も入れるようにします。



えっ?なんでそんなにサービス良いのかって?

だって、送り主が女性なんだもん。

文句ある???


本日発送しますので、明日到着予定。

お楽しみに!



 そうそう、昨日湧き水を汲みに行ってきました。

タンクが少ないので、合計60リットル。

えび堂さんが先日行ってきたようですが、話の通り途中にはまだ雪が・・・。

片側一車線になっているところも数箇所・・・。


 そう言えば、鹵ーあくBeeー鹵さんも水を汲みに行ったとか?

片道45km・・・。

すいません・・・、私のところは、車で20分弱なんです・・・。

しかも、昨日はパチンコの帰りに行ったので、パチンコ屋さんからだと10分少々。



なにせ、元々田舎なもので・・・。

例の件、カギコメしておきました~!




 さてと、やっと昨日から天気も回復。

お日様も元気に照らしています。

40水槽のリセットをするか?

カメも綺麗にしないと。


天気が良いと、テンションもMIX? MAX? ○○X?

あはは・・・。


では、今週も頑張りましょう!!!


コメント

ゆりえ さんへ

本日の更新をしていたら、コメント入っていました~!
おはようございます!!!

メダカは3種類飼育しているうち、2種類は既に採取できています。
ただ、久保楊貴妃が全く卵を産みません。
なぜだ~???

想像ですが、ゆりえさんとこの庭広そうですね?
敷地があったら、私も色々やりたいのですが、何せ狭いので・・・。
屋根の上で、真剣にメダカの飼育?とも考えていますよ!

2012年05月15日(火)06時41分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

数箇所、雪崩?のようなところがあり、片道が塞がれていました。
更に、木が倒れたりして、結構危険でしたね?
山菜取りの車も多く、日曜日は行かないほうが良いかもしれません。

メダカ水槽にも使ったので、今週また行かなければ・・・。

2012年05月15日(火)06時37分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷ~さん へ

家は、まだ孵化までいってません。
今週末には、数匹孵ると思います。
稚魚用の餌入れるの忘れましたね!
そんなに使うもので無いので、昨年のが余っていたんです。
まあ、買っても2~3百円ですけど。

稚魚は高温に弱いので、直射日光の当たるところは止めた方がいいと思います。
また、ある程度の☆は覚悟しておいた方が良いですね?
無事、野武士さんに届く様願っています!(笑

2012年05月15日(火)06時35分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
創作アクアアイテム 工房aguu  さんへ

はい、今日も4時半に起きました!
先程コメントがあった、ゆりえさんも早いですよ~!!!
朝は、頭の回転が良いので、色々とやりたい事もあるのですが、流石に機械類
はまずいですよね?
一応、近所迷惑になるので、謹慎してます。

例のアクリル用品、気になりますね~?
水中サテ?人工孵化器?
う~ん、判りません・・・。

2012年05月15日(火)06時31分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。
えび彦さんところのメダカ、早いですね。
うちのメダカはまだ清く正しく美しく…です。
産み始めると忙しくなるのはわかっているんだけど(笑)

日曜日、庭の土木工事にいそしんだら、筋肉痛が半端じゃないです。
やっぱり私にはパソコンの前が似合ってると思い知りましたわ(汗

2012年05月15日(火)06時24分50秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんばんは~
相変わらず早起きですね(笑)
早速汲みに行ったんですね~
まだ少し雪が残ってますよね
これからはジャンジャン使い放題です(笑)

2012年05月14日(月)21時12分07秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

えび彦さんが送ってくれた
メダカちゃんもほとんど孵化しましたよ~。
あとは、無事に大きくさせれるかどうか....。
野武士さんちにもって行くまでに
何匹になっちゃうんだろう....。汗。

2012年05月14日(月)18時40分23秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ

早起きですね~~
私は周期的に早起き状態になったり寝ぼ助になったりです
お互い機械類は深夜、早朝にはNGなので思うように仕事がはかどらないことが多いですね

アクリル加工って難しいですね
出来の悪さに悩みます

2012年05月14日(月)16時44分53秒|URL|創作アクアアイテム 工房aguu #BAp62a.s|編集Λ
菜都 さんへ

メダカって、目が高いとこ?にあるからメダカと言うんだと聞きました。
他の動物もそうですけど、目が早く成長するんですね?
神秘の世界です!

連絡が無いのは、網走へお勤めしてたのだと思っていました。
お勤めで、一日約5,000円になるそうです。
12,000円だと、二日と半ドン?

まずは、シャバの空気を楽しんでください!(笑

2012年05月14日(月)15時16分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お~ぉ、ふぉんとだ目がみえる!!
いやあ生命の神秘ですなぁ・・・

最近仕事から帰って来ると、夕方から19時頃まで倒れ伏してます。
メールのお返事もしたいのに、ごめんね。
なにしろオバサンは体力が無くてさ・・・
明日から6連勤だから、う~ん考えたくない(笑)

2012年05月14日(月)14時34分06秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月14日(月)13時24分30秒|| #|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

値段は、送料込み3個分です。
発送は、何時でも出来るように準備してます。
私も、先日ポチる時に、温度計忘れていました。
水槽5個あるのに、デジタル温度計は2個しかなく・・・。

欲しい物が沢山有って、困っています。(笑



2012年05月14日(月)11時05分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

注文品も完成し、ビーの発送準備も完了!
次は何をしたらいいでしょうか?

換水?それとも水槽台の作り直し?
暇すぎて、やる事が決まらない・・・。

ニンニク、私も食べました。
微妙ですね~?

2012年05月14日(月)10時13分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

値段は一個の値段?
それとも3個の合計?

届くのが楽しみです♪(´ε` )
全部の水槽に装着したいですよ~
ただデジタルの水温計が
3つしかないので…

これからは順次デジタルに替えて
いこうと思ってます!
また注文すると思うので宜しくお願いします!

2012年05月14日(月)10時13分21秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
MIX?!

おはようございます(^_^)

またまたご注文!
作成、頑張って下さいね~
我が家も頂きましたよ!
いろいろとたくさん
ありがとうございました~
早速昨日ぷ~さんと...笑
水汲みもご苦労様です!
テンション.....笑
お天気も良い見たいなので、
頑張っていきましょう(^^)笑

2012年05月14日(月)08時52分23秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/595-592e6f30

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!