ブログトップ > 水槽立上 > 昨日はすいませんでした

昨日はすいませんでした

 昨日は、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ブログにも追加しましたが、本人から丁重にお詫びのメールも頂き、解決!

心配してメールや電話、コメントまで頂き、皆さんにもご迷惑お掛けしました。

また、何時通りのえび彦に戻ります。

そんな事もあり、可哀想だと思ったのか、何故か注文が数件入りました。

しかし・・・、えび彦は材料代(仕入れ)を使い果たしてしまうかも?

まずい、注文の品の材料が買えない・・・。(笑





120517-1.jpg

 そう、えび彦はある物を入札していたんです。

即決価格が1,900円だから、そんな金額と思うでしょう?

しかし、えび彦にとっては、1,900円は大金なんです。

残り15分で、まだ最高額入札者!


う~ん、幾らまで上がるのだろうか?



120517-2.jpg

 すると・・・、どうでしょう?

ナント、61円で落札???

本当かな?

すぐさま代金を送金したところ、発送完了のメールが!

落としてしまった・・・。

送料は525円・・・。

まあ、いつもの事ですけど!




何を落としたのかは、まだ秘密です。

しかし、コレがあればあんな事とかこんな事も?

もしかしたら、生えび彦も見れるかも???





120517-3.jpg

 さて、水槽部屋は上に棚を作って、邪魔なものを突っ込みました。

ペンキを塗っていないところも有りますが、そんなことはお構いなし!

人に見せる物でもないしね~!




120517-4.jpg

 下には、解体した水槽台を組み立てなおし。

材料がまだあるので、中段にももう一段作れそうです。


120517-5.jpg

 水槽部屋改造の為、妹の部屋の押し込んだ物・・・。

3畳間から6畳間へ移したのに、なんで6畳間が満杯?

本当に、元に戻せるのか?

スキーは、屋根裏に隠しました。

32インチのパソコン用ディスプレイ・・・。(このままでは写りません)

これも、屋根裏へ隠そうか???

屋根裏が大変な事になりそうな、えび彦家でした。



でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

こちらこそ、大人気ないことをしてしまい・・・。
今後は、お互い楽しくやりましょう!

2012年05月18日(金)04時42分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷ~さん へ

昨日、少しだけテストしてみました。
思ったよりも、簡単に!

今日のブログで公開します~!

2012年05月18日(金)02時43分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
せぃ さんへ

作り方は、結構適当ですよ。
今までに、4台作りましたが、寸法もバラバラ!
http://ebihiko.blog63.fc2.com/blog-date-20091208.html
http://ebihiko.blog63.fc2.com/blog-date-20091214.html
過去ログに、こんなのもありました!
参考にはならないと思います。
材質は2×4ですが、合板を張ると更に強度も増しますよ。

2012年05月18日(金)02時42分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

本当は、ニズぐらいは塗りたいのですが、予算が・・・。
100均のペンキで済まそうかなとも思っています。

またまた当たってしまいましたね~!
こんかいは景品無しです・・・。(笑

2012年05月18日(金)02時28分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

61円って
何を買われたのでしょう。
すんごく気になります。笑。

えび彦さんの努力が商品の価格に
反映されてるんですね。
惚れちゃいそうです。笑。

2012年05月17日(木)20時21分20秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ

こんばんは
何を落札したんでしょう?すっごく楽しみです
水槽台がすごくしっかりしてて裏山っす
もし良かったら材質やら寸法やら教えていただけませんか?

2012年05月17日(木)18時51分53秒|URL|せぃ #-|編集Λ

うちの棚よりずーっと丈夫そう(笑)
ま、塗装なんて水回り窓周りでもなければ必要ないし。
…我が家はそのどちらも無塗装だけれど(汗

しかし、61円って凄いですね~
振込手数料と送料の方が高いなんて(笑)

「生えび彦」さんって活きがよさそうなネーミングですねぇ。
Ustream生中継かな~((o(´∀`)o))ワクワク

2012年05月17日(木)17時44分05秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月17日(木)17時42分55秒|| #|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵  さんへ

寝落ち???いいえ、逆です。
終了時間は、午前七時過ぎ。起き落ちかな~?

物は届きました。思っていたよりも良いものでした!
生えび彦に、会えるかもしれませんよ?

明日のネタにでもしま~す!

2012年05月17日(木)15時54分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

落札したブツ、今日届きました。
テストも終わり、いろんな事にも使えそうです。
リアルビンゴ・・・。青森で出来たら良いな~?

アクリルは、普通に買うとビックリするぐらい高いです。
しかも、加工代も高いんですよ~!
専用の道具があれば、加工も楽なんですが、その道具も高すぎ!
恵比村のものが安いのは、人力でしかも人件費はインド並み?
そのうち高くなりますので、今のうちに~!!!

2012年05月17日(木)15時50分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

なんと61円っΣ(゚д゚lll)
コレはナイスなお買い物でしたね!
競争相手が寝落ちでも
したんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

ウチにも片付いてない部屋が…
いつも見て見ないふりをしてるんですが
今度の休みにでも頑張ろうかな。。。

2012年05月17日(木)13時41分29秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
素晴らしい!!

こんにちは(^_^)

えび彦さん、
お買い物上手ですね~笑
ナイスセンス!!笑
買わないので気付きませんでしたが、
アクリルって意外とお高いんですね(^^)笑
お仕事たくさんで、
頑張って下さいね(^^)笑


2012年05月17日(木)09時58分12秒|URL|野武士 #3Fl.pPwA|編集Λ
菜都 さんへ

ご心配ありがとうございます!
一応、私も住宅関係の仕事も4年半してきているので、その点は大丈夫です。
実は、上に載せて居るものは、全て後ろに引っかかる部分があるんです。
逆に、取り出すのが大変ですが・・・(笑

6畳間に一時保管した物は、もっと整理して要らないものは処分です。
レコードは、調べましたがお金になるような物はありませんでした。
燃えるゴミ行きです(青森市の場合)

2012年05月17日(木)08時19分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そんなに色々突っ込んだりして、屋根裏が抜けちゃわない様に気を付けてね!(笑)
スーツケースを載せた棚も心配だなぁ・・・
ちょっと揺れたら、載せた荷物が落っこちてきそうだし(笑)

6畳間のお片付けもしっかり頑張ってくださいませ♪

2012年05月17日(木)07時40分15秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
aguu さんへ

たった今、アクリルを注文したところです。
ホームセンターだと、2mm450×600で2500円ぐらいしますからね!
3mmだと、3000円とか?
私が購入しているところだと、同じ値段で2枚は買えますよ~!
枚数によっては、もっと安いところもあるのですが、遠方なので到着まで2日かかるんですよ!

オクは、今回も絶対負けると思っていたんです。
何時も負けてばかりですから~!
でも、朝の終了時間だったので、何とか勝ちました。
物はね~、まだ秘密です(笑

2012年05月17日(木)06時59分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

名前をaguuに短縮しますね

オークションの終了前ってヒヤヒヤしますね
競り合う相手が現れた時は、何で出て来るの?
こっちは生活か買ってるんだから邪魔しないでくれ!
思わず叫びたくなりますよ
送料もバカ高いのが・・・

いま一番の問題はアクリル板を安く入手する方法です

水槽部屋“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
頑張ってください

2012年05月17日(木)06時40分19秒|URL|aguu #BAp62a.s|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/599-296f28b6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!