ブログトップ > アクア工房恵比村 > 暇?なので・・・。

暇?なので・・・。

 昨日から始めたUSTREAM。

カメラ自体にスタンドは付いていますが、本体が軽いので安定しません。

USBケーブルの延長コードは持っているので、とりあえず作業机の後ろに

ある60水槽3個はカバーできます。

では、どうやってカメラを固定するか???




120519-1.jpg

 色々考えた結果、こんなものを作りました。

細かいところは企業秘密なので、質問はご遠慮ください~!(笑
 
120519-2.jpg

 カメラ用の三脚に取り付ける様にしてみました。

もちろん、脱着もできます。


120519-3.jpg

 最終形がこちら!

写りこみ防止の、黒いパネルスタンドも取りつけ~!

これで、ゆりえさんご希望の、モス巻き巻き講習会も配信できます。

USTREAMはパスワードの設定も出来るようなので、特注品の打ち合わせ

もOKです。

調べたら、特に利用規定に反しないようなので、やってみますね!


まずは、あの方と打ち合わせかな?



120519-4.jpg

 次は、こんなものも?

仕事しないで、そんな物ばかり作ってるの?と思っている貴方。

いいえ、これも立派な仕事なんです。

と言うのも、実は今週に入り、お仕事が数件舞い込みました。

しかも、材料が足りなくなるくらいの大物ばかり・・・。

そこで、手元にある材料で作れるだけ作って、後は材料待ちの状態なんです。

しかも今回は、またまた穴開け作業が沢山・・・。


 そう・・・、あのマシーンですね?

材料は午後届く予定なので、午前中はマシーンの製作~!

上手くできれば良いのですが・・・。


でわ!!!










コメント

どもです!

いま見てきましたよ^^
ブセの周りにチビシャドーが
うろうろv(*^∀^*)/

これでリアルビンゴできますね~~~
更なる配信楽しみにしてますよ!!!

2012年05月20日(日)17時52分03秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
菜都 さんへ

黒のパネルは光沢があるので、つや消しに変更予定です。
今日あたり、100均で水性ペンキ買ってきます。

Webカメラスタンド、使います?
形状が判れば、どんな物も作れますよ!
流すのが無い?
菜都さんの、日常生活でも・・・。

三脚といえば、御父様のデジイチどうなりました?
最近登場していませんが?(笑

2012年05月20日(日)05時40分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

「握ったり掴んだり捻ったり…」
そんなこと書くと、また誰かさんが反応しちゃいますよ!

こちらこそ、えさ子が何だか我がまま言ったようで・・・。

赤いブツと緑のブツを交換・・・。
怪しい組織になってきました!(笑
到着、楽しみにしています。

まずは、お大事に!

2012年05月20日(日)05時35分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷ~さん へ

エサ 動画ですか~?
動かないので、楽しくありませんよ!(笑

穴あけ作業が、効率よくなりました。
ただ、腱鞘炎になりそう・・・。
改良が必要です。

2012年05月20日(日)05時31分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

写り込み防止の黒パネルが良いですね!
小さな三脚が我が家にも放り出してあるので、1セット欲しいところです♪
あっ、でも我が家では流す画像がありませんが(笑)

以前スカイプでずんださんとチャットしました!
私、マイクもwebカメラもありますが・・・(笑)

2012年05月19日(土)21時10分13秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ

先ほどは電話でお願いを聞き入れて下さってありがとうございました。
握ったり掴んだり捻ったり…痛くなるともうダメですね(笑
やっぱり石を砕いた時に無理をしすぎたんでしょうか(汗


でも、えさ子さんがとっても気に入ってくれたようなので嬉しかったです。
もう他のものじゃ物足りないっていう気持ち、よーくわかります。
例の赤いパケ、一緒に入れて送りますね。
報酬は緑の葉っぱでお願いしますw

かいつまんで書き込むと、女性同士の会話って凄いなぁ(笑)

2012年05月19日(土)20時27分14秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんばんはぁ。

さすがぁ~。
見事に
サクッと作っちゃうんだからぁ~。

たまにはエ〇動画も流してくださいね。爆。

2012年05月19日(土)19時51分27秒|URL|ぷ~さん #z8Ev11P6|編集Λ
偶然人間 さんへ

修理できたんですか?
おめでとうございます!
これから購入する時は、分解できるかどうかも選択肢にいれるようにします。

修理が出来ると、次は改造そして自作?
期待してますよ!

2012年05月19日(土)16時53分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
直っちゃいました\(◎o◎)/!

ポンプを分解してみると、すっごく単純な作り。
とりあえずショートした形跡は無いので、中に入り込んだ砂を取り出しました。
電池を入れてONすると、なんと、直っちゃいました。
こんな単純に直るものなんですねぇ。

2012年05月19日(土)14時58分36秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

そうですね~、商品の詳細の打ち合わせなんかに使えたらと考えているのですが、
音声の返信?を考えていませんでした。
スカイプなんてのもあるらしいですが、使ったことありません・・・。
もっと、勉強しないといけませんね?

2012年05月19日(土)10時40分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

ポンプの種類によって、分解できないのもあります。
給油ポンプは灯油専用なので、「詰まる」事を想定していないからです。
今は数百円で買える電池式もあるので、分解時に怪我しそうなら、諦めた方が
無難ですので~!

でも、トライしてみることは、良い事です。

2012年05月19日(土)10時38分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

カメラの準備もできてきたようですね(^_^)

これで細かい要望まで取り入れられるのかな

色んな商品の開発がんばってくださいね♪

2012年05月19日(土)10時27分35秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

ブセのツブツブが見えれば、ピント合ってる証拠かな?と思ったんです。
あれ?今日はお休みでしょうか?

後ほど、またまたタレ流しします。
一日、自宅で作業になりそうなので・・・。

穴開けマシーン完成です。
もう少し改良は必要ですが、とりあえず満足。
廃材も使ったので、材料代は1,100円でした。

2012年05月19日(土)10時22分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

器用と言われても、もう何も出ないし出せません!(笑
朝一で、色々と材料を買ってきました。
末に完成し、試作もしています。

う~ん、高いお金を出さなくても、簡単に作れるんだと関心しました。
さてと、穴あけ開始!!!

2012年05月19日(土)10時20分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
おはようございます。

器用なえび彦さんに質問です。
水汲み用に使っていた電池式自動給油ポンプが動かなくなりました(T_T)
電池は換えてみたけど効果なし。おそらく、砂を吸い込んでしまったのだろうと思われます。
で、
これから分解(元に戻せるかどうかは不明)して、砂を除去してみようと思っているのですが、これで動くようになりますか???
なにか、「ここを気をつけて!」と言うような所はありますか?

2012年05月19日(土)09時13分56秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

見てきた みてきた
青いのが動いてたよ メインが家から嫁に行った
「ブセ」がセンターで 泣けてきました。
穴あけガンバ!

2012年05月19日(土)09時06分48秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
なんでも...

おはようございます(^_^)

上手く作りますね!
ホント尊敬しますね~
お仕事たくさんで、
頑張って下さいね(^^)笑

2012年05月19日(土)08時59分24秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/601-5b0e77aa

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!