ブログトップ > ビーシュリンプ > 話題の?

話題の?

 ここ数日、何かと忙しくバタバタしているえび彦です。

昨日も、弘前の田舎に出かけてきました。

まあ、雑用で行ったんですが、こっちは何とか良い方向に?


更にご注文も頂き、今日は一日作業です。

お客様は神様です~!



 さて、最近何かと話題になってしまったブラックシリカですが、あるお方が

今回私が手に入れたブラックシリカの販売元に、問い合わせしてくれていました。


色々と質問をぶつけた結果、返ってきた回答からある事実が???

あるお方の了承があれば、ブログで公開予定です。

「本物」・「偽物」・「正規品じゃない」・・・、結果が出るかも?

乞うご期待下さい!


120531-1.jpg
120531-2.jpg
120531-3.jpg

 結果が出る前に、えび彦はまだまだ実験をしていましたよ。

PHは、このように変化しています。

水がPH7.3に上がったのは意外でした。

測定器が壊れたか?狂ったか?とも思いましたが、修正液で試したら問題なし?

カップ麺の容器から、アルカリ性物質が染み出ているのでしょうか?


水洗いは左程変化なし。

煮沸処理は下がりましたね~?

これも意外でした。


このシリカは、確かに小さな破片の物です。

値段も超格安だったようですが、小さいからといって、また安いからといって

偽物とは限らないようです。

もし、このシリカに何らかの処理をしてPHを安定させ、水槽に入れて効果が

でたらどうします?


早く、結果を報告したいです~!!!






120531-4.jpg

 シリカの事ばかりだとで寂しいので、たまにはビーでも。

60-Cは、現z歳賑やかになってきています。

ヤマト君をはじめ、色んな柄をぶち込んでいます。

稚ビーもすくすく成長し、親に混じってエサの取り合いするようにもなりました。



120531-5.jpg
120531-6.jpg

 このMIX水槽には、こんな柄も数匹います。

更に、ハイブリから生まれた白エビも。

その白エビが抱卵していました~!

しかし、前面に出て来ないので、撮影不可能・・・。

チャンスがあったら撮影しておきます。



120531-7.jpg

 最後は、まだまだ抱卵しそうも無い60-B水槽。

えさ食いだけは抜群なんですがね?


あらら、もうこんな時間。

そろそろ作業しますかね~。

あっ、材料が足りない・・・。

でも、ホームセンター開いているから、買出しが先だ!


でわ!!!

コメント

なぱえび  さんへ

到着連絡、ありがとうございます。
今回の商品を、どのように使うのか見せてくれれば助かります。
今後の商品開発の為に、参考にさせてください。

ブラックシリカ・・・、なんとか決着つけました。

2012年06月01日(金)06時27分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
越えび さんへ

お礼だなんて、こっちがしなければならない事です。
気に入っていただき、ありがとうございます。
更に技術を磨き、頑張って良い商品を作ります!

お買い上げそしてご訪問、ありがとうございました。

2012年06月01日(金)06時23分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

実験は楽しいです。
どんな結果になるのか、何時もビクビクしながら楽しんでいます。

えっ!掬いに来るの?
旅費は自腹でお願いします・・・。

2012年06月01日(金)06時21分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

貧乏暇なし~ですよ!

了解しました。
お待ちしております!

2012年06月01日(金)06時19分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

ラーメンの空は、洗剤で綺麗に洗ったのですがね~?

四番目の実験?
なんでしょう?
気になります・・・。

とりあえず、本日今回の一件についてアップしました!

2012年06月01日(金)06時18分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ~

お忙しそうですね~

そんな中ありがとうございました^^

さっそく使ってみましたよ。とても使いやすかったですね


ブラックシリカ、結果を楽しみにしていますね~

2012年05月31日(木)23時12分59秒|URL|なぱえび #-|編集Λ

こんばんは

ブログの方へは初コメです
お礼が遅くなってしまいました
カケル君とても気に入ってます
とても良いお買いものが出来ました(笑)

一日作業で注文の対応ですか
頑張って下さいね~

それでは又、お邪魔させて頂きますね

2012年05月31日(木)22時22分18秒|URL|越えび #-|編集Λ

実験は楽しいですね~
楽しい結果お待ちしてます(^O^)


最後の写メのえびさん達やばいっすね~
きれい~
掬いに行っていいですか~!!!笑

2012年05月31日(木)21時17分37秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

こんばんは~
お疲れ様で~す(笑)
忙しそうで何よりです
明日にでも・・・

2012年05月31日(木)19時06分26秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

カップラーメンの塩分が残っているとか(笑)>水のpH上昇

それは半分冗談で半分本気なんですけど、
私が追い求めていた4番目の実験に関係あるかも。
そしてそれは「あるお方」のもう一つの顔とも関係しています。
今回はちょっと実験材料がストレートすぎたから、
次からは調味料と冷蔵庫から卵を拝借してやってみます(笑)

2012年05月31日(木)17時18分32秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん  へ

そうです、派兵は全てこの水槽から出してます。
ずんださん所も・・・。

こっちは何時でもOKですが、少し固体が小さいです。
大きくならないんだよな?
やはり、ミネラル足りないのかな?
エサは、バクバク食べるんですが・・・。

2012年05月31日(木)11時38分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

今、ある方に連絡しています。
OKサインがでたら、公表しますので~!

MIX水槽には、ハイブリのオスも入れています。
誰かの、多国籍ドイツブリブリみたいな感じですよ。
この水槽も順調なんだけどな?

2012年05月31日(木)11時36分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

最後のBEEの写真が派兵部隊?すっごいねぇ・・・ ち  違う・・・ あら ゴメン。
いいねぇ、良いのが沢山でね。

2012年05月31日(木)11時07分23秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
シリカ~

こんにちは(^_^)

どんな事になるのか?
早く知りたいですね~笑
楽しみにしてますよ!
えびちゃん達の柄も
いろいろで凄い~
ホント食い付き抜群ですね(^^)笑

2012年05月31日(木)11時06分49秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

まだ、安定するかどうかはわかりません。
もう少し実験してみますので!

まずは、今回手に入れたシリカの正体を暴かなければなりません。
公開できるかどうかも判りませんが、なるべく皆さんの期待に反しないよう
頑張ります。

2012年05月31日(木)10時00分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ さんへ

そうです、スッキリ・ハッキリしたいのです。
偽物でも本物でも、規格外でも正規品でないなんて、どうでも良いのです。
まずは事実を伝える事、コレが大切だと思います。

そろそろ、水換えもしてみたいと思っています。

2012年05月31日(木)09時57分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

ある一工夫で
phが安定するんですか!?
しかも安い…

ほほほほしぃ~です(((o(*゚▽゚*)o)))

早くもっと情報をぉ~♪(´ε` )

2012年05月31日(木)09時12分51秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

えび彦さん おはようごうざいます

どんな結果になるんでしょうね~
どんな結果でもいいですけど・・・(^^♪
ハッキリ、スッキリ、したい気分でいっぱいです。
公開できなかったら、コッソリ教えて下さいね~
そのまま、漬けておいても、それ以上変化はないと思いますよ。
ソースは僕ですけど・・・(汗
一度水を変えてみてください。
その後は・・・んん?ってなると思いますよ~(^^)

2012年05月31日(木)08時53分06秒|URL|スピノ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/610-0abbd6e2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!