ブログトップ > 水槽立上 > 「こびと」が居ないので・・・。

「こびと」が居ないので・・・。

 皆さん、おはようございます。

今日も一日始まりました。

しかし、外は雨・・・。

今週はなんだか、ずっと雨が降っていたような感じです。

天気が良ければ、高校野球の東北大会でも見に行きたかったのですが、無理そうです。

数日、こんな天気が続くらしいですが、このまま梅雨入りしちゃうんじゃないかな?

ああ、いやだ・・・。



120608-1.jpg

 さて、水中サテのご注文を頂いたなぱえびさんの所にも、無事商品が届いたようですね?

お陰様で、水中サテが密かな人気となっております。

こちらの商品は、来週?発送予定の水中サテです。

水中サテを使う理由は、人により様々・・・。

私の場合は、冬は室温も5度とかになるので、温度変化対策でした。


しかし、今回数名の方からご注文を頂いた再に、目的・理由を聞いてみたところ、

「小さな子供がいるので、外掛けだと危ない」という方もいらっしゃいました。


「上段の水槽に掛けておくと、下の水槽のメンテをしていると外掛けの事を忘れてしまい、

立ち上がった時にぶつかって落としてしまった!」という方も・・・。



120608-2.jpg

 確かに、外掛けの場合だと邪魔になる時もあります。

そこで、この外掛けサテを水中サテに出来ないか?

ずっと考えてはいたのですが、中々良いアイデアが出てきませんでした。


 そんな中、岩海老さんが改良方法をブログで公開してくれていました。

問題は、加工できない人も居るという事。

既製品に取り付けるだけで、水中サテへ変身する!

こんな物が出来たらと、毎日サテライトとニラメッコしています。

完成は、何時になる事やら・・・。







120608-3.jpg

 アイデアが出てこない時は、他の作業をするに限ります。

そのうち、そのうちと伸ばしてきた40水槽の立ち上げの為、ソイルと軽石を選別です。

お日様の出る時間帯もあるのですが、昨日も一日ぐずついた天気でした。



120608-4.jpg

 40水槽設置予定の水槽部屋も、完成しています。

ピンクのカラーボックスも黒に塗って、中にはソイルの買い置き等を入れています。

明日には立ち上げ出来るかな?




120608-5.jpg

 軽石が乾きそうも無かったので、立ち上げは途中で終了。

そこで、レンジャー達に集まってもらいました。

家には「こびと」が居ないので、お手伝いはこのレンジャー達にお願いする事に!


20年以上前に手に入れた、ゲーセンの景品。

下にスイッチがあり、触ると各マンガの主題歌が流れます。

仮面ライダーは、何度聞いても懐かしいです。











120608-6.jpg


 でわ、良い週末を!!!

コメント

沖えび  さんへ

ピンクは有るんです・・・。
先っぽに付けようと試みましたが、余りにも小さくて難しく止めました!
今日は、100均巡りの日なので、ハブ用の緑探してみます。
一応、ヘビが支えになっているので、自立しますよ~!

守り神・・・、ならないと思うけど(獏
こっそり、住所教えてください!

2012年06月09日(土)04時17分40秒|URLえび彦 #-|編集Λ
0号登場!

こんばんは。

びーちくはピンクが良かったな~。
ガブっ
あ~気持ちよすぎる~
痺れが…

凄い器用ですね~。

0号、我が家の守り神に…


2012年06月08日(金)23時31分57秒|URL|沖えび #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

サッカー、4点リードで前半終了!
何点入るのだろうか?

裸俗。
何のヒーローかは判りませんが、沖えびさんというかたのキャラだそうです。
股間にハブが・・・。
どう見てもつちの子にしか見えませんがね~?(笑

詳しくは、DIVAさんのブログ参照ください!

2012年06月08日(金)20時23分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
なぱえび さんへ

こちらこそ、お買い上げありがとうございました。
水深の調整が必要な時は、フック部分のみでもお作りします!

ショッカー・・・、確かにそうですね?
なんで、なぱえびさんがショッカーに?
DIVAさんに聞いてこよう・・・。

2012年06月08日(金)20時20分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

0号は、本人?からクレームが来そうな仕上がりです。(笑

レンジャーはオクも考えましたが、やはり必要な方へと?
もちろん、偽者では有りません。
裏面に、某有名な企業名が入っています。

価値、あるかな???

2012年06月08日(金)20時17分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

シースルーレンジャー・・・、仕上げしてないので、黒い羊毛が卑猥に?

明日は、サテライトネタになりそうです。
お楽しみに~!
※ 過度な期待はしないように!?

2012年06月08日(金)20時10分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

このライトには、現在100均の電球が付いています。(笑
もう一つ水槽を置けそうなので、60用二個準備する予定。
余裕があれば、ヤフオクの安いLEDに換えてみたいとも思ってます。

ロボコンが0点取ると、子供心に悲しくなりました。
あんなに頑張ったのにと・・・。

2012年06月08日(金)20時08分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわん!かじぱんまんです

さ、さいごの、、、(´ω`)ステキ

てか、その裸族さまはなんのヒーローですかw

2012年06月08日(金)19時51分22秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

サテライトありがとうございました
早くエビちゃんを入れたいのをグッと我慢しているとこです(笑)

やっぱりショッカーじゃないですかぁぁ~
0号のも凄い上手に出来ましたね^^

2012年06月08日(金)19時29分24秒|URL|なぱえび #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

0号…やりましたね。
すばらしい。

あと、レンジャー系は、価値があるんじゃないですか?
ゲーム倉庫じゃ買い叩かれますから、オクに出してみましょうよ。
えび吉は、正当な価値が知りたい(笑)

2012年06月08日(金)18時05分41秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

どもです!

シースルーレンジャーだぁ♪(´ε` )
メチャクチャ可愛いじゃないですか!

サテライトは僕も考えたんですが
穴あけて針金で引っ掛けるしか
思いつかない…

2012年06月08日(金)17時39分00秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

あら?ライト短くないですか?
…と未だに60スリムに25エーハイム用のLEDを取り付けてる私が言うのもなんですが。
水槽のガラス蓋が邪魔で、しっぽで増えるLEDライトのクリップを取り付けられずもんもんと悩んでます。


ロボコン…?
ドジ踏まないように夜中もしっかり見張らないと!

2012年06月08日(金)17時09分51秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん へ

股間をへび彦に噛まれているのは、「0号」と言うらしいです。
レンジャーかどうかも定かでありませんが、沖えびさんのキャラであるのは間違いないようです。
本人が希望すれば、選別ネットに続き恵比村グッツ?のGetかも。(笑

室温は、日中23~25度になっています。
撮影が朝早いので、温度計も?
しかし、夜中はヒーター稼動してます・・・。(泣

2012年06月08日(金)14時03分20秒|URLえび彦 #-|編集Λ

最後の股間を噛まれているレンジャーは、あのチクチクで作った物でしょうか?上手く作った物ですね。
水温22.5℃ですねぇ、雨で気温も低いんですね。我が家のA,Bは昨日見たら25℃有りましたよ。ファンももうすぐ出動ですね。
そっかー 夏かぁ。

2012年06月08日(金)12時44分56秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
野武士 さんへ

今はお日様が出てきていますが、夕方からはまた雨みたい・・・。
今日も一日、引き込もりですよ~!

これでも要らない物はかなり捨てました。
しかし、これらは捨てられず・・・。
そろそろ整理もしたいのですが、今回のブレイク?で当分保管になります。
機会があったら、一緒に送りつけますので~!

サテは難しいです。
確かに使い方がマチマチですしね?
外掛けの水中化で、一儲け考えましたが無理でした。
あの方法で解決?
あすアップします。

2012年06月08日(金)10時20分58秒|URLえび彦 #-|編集Λ
DIVA さんへ

ハブでもなく、へび彦でもなく、つちの子になっちゃいました・・・。
緑もなかったし、今回はこれで勘弁?してもらいます。

レンジャーは、1回100円だったかな?
簡単に取れたので、直ぐにコンプリートしました。
捨てるに捨てられず、長年サイドボードの中でお休みしてたんです。
ご希望であれば、みなさんへ?

水中サテは、簡単に出来そうです。
フックも無し!
以前も作りましたが、浮かせるのが一番簡単でした!


2012年06月08日(金)10時17分02秒|URLえび彦 #-|編集Λ
集結!

こんにちは(^_^)

グズグズ天気のまま、
梅雨入りしそうな感じですね...汗
昨日はカラッとでしたが
本日は雨です....
20年前の景品を....
物持ち良いですね!
我が家なんて.....汗
水中サテは使い道に目的
人それぞれですね(^^)笑
作業、お疲れ様でした~
立ち上げも頑張って下さいね!!

2012年06月08日(金)10時11分55秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

えび彦さん、こんにちわ^^

0号キタァー~~~~♡
さすがにお仕事早いですね!!
見事にハブ? それともへび彦(笑)が股間を・・爆

20年前の景品で、しかも音楽まで流れるとは凄いな。。。
今のヤツよりもいいんじゃないですか~

水中サテも気になりますね~
どんな改造されるのか楽しみです♪

2012年06月08日(金)09時59分50秒|URL|DIVA #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

かっちょいいと言われても、100均のペンキで塗っただけです・・・。
しかも、210円分のペンキしか使っていません・・・。
ピンクのカラーボックスが、黒くなっただけでも見栄えは変わりました。
早く、生体を入れたいのですが・・・。

明日、立ち上げ予定です~!

2012年06月08日(金)08時14分48秒|URLえび彦 #-|編集Λ

おはようございます (^o^)/

40水槽設置の水槽台
黒が基調でかっこいいですよ
早く立ち上げて ずらーーと
並べると 映えますね!!!

2012年06月08日(金)08時03分05秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/616-5fc47861

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!