ブログトップ > 自作品 > 販売は出来ません!?

販売は出来ません!?

 昨日のサッカー、余りにも一方的過ぎて、あまり面白くなかったな?

久々に最後まで見てしまったけど・・・。

今日はバレーか~?

厳しいかな???



120609-1.jpg

 さて昨日、外掛け式サテライトを水中化できないか?についての続きです。

はい・・・、出来ました。

考えてみたら、何時も使っているこの方式でいいんですよね!

アクリルでフックを作ってみたりしましたが、強度の問題とかもあり断念してたんです。

すると、100均のプラケースを浮かせている発泡スチロールに目が行き・・・。



120609-2.jpg

 大きさを測り、カッターでサクッと作りました。

今回使用したのは、撮影用のバックスクリーンに使用している、これまた100均の

発泡スチロールのボードです。

サテには、ソイルなども入れなければならないので、もう少し浮力は欲しいですね?

二枚使用すると、丁度良いかもしれません。



120609-3.jpg

 外掛け式を水中化にするキットを作って、一儲け~!と考えていましたが、

こんなに簡単に出来るのであれば、意味有りません・・・。

材料代は105円(二重にしても2セット作れる)也!

後は、流れていかないように、吸盤などで固定すれば良いですね?

 給排水は、ノーマルのままでOK!

基本発泡スチロールなので、良く切れるカッターでなければ、ボロボロになります。

そこで、発泡スチロールカッターも作ろうと思いましたが、コストを考えたら市販

の物(もちろん100均)を加工したほうが良さそう・・・。

今日も暇なので、100均めぐりの旅に出ます~!




120609-4.jpg

 ついでに、こちらの材料も探さなければ・・・。

ウワサの「0号」・・・、本人?からクレームが来ました・・・。

チクビはピンクで・・・、ヘビは緑でと・・・。

材料あるかな?



120609-5.jpg

 今日は、水中サテを完成させて発送作業。

60-B水槽の水が濁ってきている感じもするので、外部の掃除。

その後40水槽の立ち上げ!

100均へお買い物。

最後はチクチクで遊んで、掃除ですかね~?


でわ!!!


コメント

ゆりえ さんへ

単純に考えたら、ネットを何かの枠に接着して被せると言うのが良いかな?
あまり重いと大変なので、1センチ角の木材とかが良いかもよ?
しかも、加工しやすいし。

一枚ものより、2分割ぐらいが使いやすいと思います。
是非旦那様に作って見らって下さい!

2012年06月12日(火)06時37分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

今日はサボタージュの日ですか(笑)


では私がサボっていられないお題を出しましょう。
これから夏の季節。
水槽の蓋を開けたいけれど、飛び出し防止も必要な水槽もあるし。
手元にあるのはチャームから買ったマルチネットとエーハイムのガラス蓋受1mサイズが数本。
えび彦さんだったら、これでナニ作ります?

2012年06月11日(月)19時50分53秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
かじぱんまん さんへ

アイデア浮かぶ!サテも浮かぶ!財布も浮かぶ~!!!
財布が重さで沈むよう、もっとアイデアひねり出さねばと思っている今日
この頃です。

あっ!またアイデア浮かんだ~!
これは売れるかも???

2012年06月11日(月)09時06分03秒|URLえび彦 #-|編集Λ

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃにゃちわ!かじぱんまんです


サテの水中化、、、思いのほか簡単に!?
でもそのアイデア浮かぶんだから凄いっす

2012年06月10日(日)10時47分29秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

なんで、今まで思いつかなかったのかな?
プラケースの時は、直ぐアイデア浮かんだのに・・・。
サテライトぷっかー!
売れますかね?(笑

0号・・・、緑が無いので、ハブ作れません・・・。(泣

2012年06月09日(土)19時40分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

余りにも一方的すぎて、面白みにはかけたかな?
まあ、勝ったから良しとしよう!

水中化は、簡単です。
見た目気にしなければ良いだけですから。
まずはチャレンジです。

2012年06月09日(土)19時35分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

おぉぉおぉ~~
その手があったか~

まさにサテライトぷっか~ですね!!!
コレは使えますよね!

やっぱえび彦さんすげ~わ(((o(*゚▽゚*)o)))

2012年06月09日(土)17時53分15秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

こんにちは

昨日はフットサルの練習終わってからサッカー見ました
後半30分位から見たけど得点をとれる分とる姿勢がみれたので
良い試合でしたね(^_^)

水中サテっていいですよね
外掛けですと邪魔になる時って結構あります

ツルエビは不器用なので作ることはできますが下手かも(笑)

2012年06月09日(土)13時07分29秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
野武士 さんへ

はい、この手があるんですよ~!
是非、お試しください。

只今、「0号」改造中!
少し胴が長すぎたので、バランス悪いです。
やはり二等身ですよね?
顔は、チョイ悪親父になりました・・・。(爆

2012年06月09日(土)11時21分41秒|URLえび彦 #-|編集Λ
意外と...

おはようございます(^_^)

その手がありましたね~笑
我が家でも時間の有る時に
パクッてみますね!!笑
クレームって改良の......爆
さすが沖えびさん!
えび彦さん~~
きっちり良い0号をお願いします(^^)笑


2012年06月09日(土)09時11分37秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
菜都 さんへ

うわっ!菜都さんも「食いついて来た~!」

色については、なるべくオリジナルに近い方が良いかなと思いまして・・・。
本人も、チクビはピンクでと言ってますし。
ピンクは有るのですが、緑がないのです。

お察しの通り、ペラペラです・・・。
今度は手抜きしないで作ります・・・。(笑

2012年06月09日(土)08時48分45秒|URLえび彦 #-|編集Λ

今日はやる事がいっぱいあって、忙しくなりそうですね!!
チクチクはそんな色にまでコダワリがあるんですか・・・
スルーしようと思ったけど、やっぱり喰い付いておこうと思います(笑)
もうちょっと厚みを付けたり凹凸もあると、より似るのではないでしょうか(爆)

さて、私はパートに出掛ける準備しましょうか・・・

2012年06月09日(土)07時58分51秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
えび吉 さんへ

おはようございます!
以前も登場させたのですが、プラケを発泡スチロールで浮かせるのは、選別や
水あわせの時に便利です。

プラケの下に、ソイルがこぼれないくらいの小さな穴を開ければ、水野循環も
問題ないと思います。
注水側と反対側に穴を開けるのがコツかも?
お試し下さい!
穴あけ作業は、ケガにご注意!!!

2012年06月09日(土)07時29分51秒|URLえび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

水中サテ、簡単にできちゃいましたね。
浮かす…なるほど。
プラケで作る場合も同じですね。
後は給排水用に穴をあけなきゃね。
なるほど…やってみるか(笑)

2012年06月09日(土)07時11分57秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/617-91dfaedb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!