ブログトップ > ビオ・メダカ > リックの中身は?

リックの中身は?

 昨日は水曜日だったので?ブログ更新をまたまたサボりました!

皆さんの所へコメもせず、すいません・・・。

後で、皆さんの所へコメしに行きますので~!


それともう一つ、先日の記事に「LED化」と書いたところ、一部の人に誤解されていた

ようなのでご説明します。


照明のLED化に関して、自作するのはソケットの部分だけです。

LED化を考えたのは、2年ほど前でした。

しかし、部品を購入して組み立てるよりも、市販の物を使った方が安い事が判ったのです。

値段も下がってきてるし!


更に今回は、蛍光灯式ではなく電球式です。

ソケットがあれば、電球交換だけでLED化できますので~!

昨日、ホームセンターで見てきたのですが、1個当たり1,000円ぐらいで出来そうです。

電球は、777円でした。(もちろんLED電球ですよ)

現在、配線とつり下げ方法をどうするか検討中!


こうご期待・・・、しないで下さい!



120613-1.jpg

 さてえび彦は、火曜日の朝に、ある所へ行ってきました。

自転車で5分足らずの所にある公園です。

背中にはリックを背負い・・・。



120613-2.jpg

 この公園には、池があります。

昔は、画像奥の石のスロープ?の所に、小屋がありました。

小鳥や白鳥、カモも居たのですが、いつの間にか居なくなっています。


120613-3.jpg

 コレは、何て言う花でしょうかね?

非常に綺麗だったのですが、標準レンズしか持っていかなかったので、至近距離での撮影は

不可能!


まあ、望遠持って行っても、撮影技術が無いので変わり無いと思います(笑




120613-4.jpg

 何気に見ていると、お花の下で金魚が・・・。

ココには金魚も居たんだ~!

しかも交尾中???

画像を拡大してみましたが、コレでも3匹写っているんです。

メス1匹をオス2匹が追い掛け回していました。

お盛んな事・・・。


120613-5.jpg

 4月にもこの場所を訪れましたが、こんな感じのお魚も居ます。

メダカに見えないこともないのですが、正体は判りません。



120613-6.jpg

 そろそろ本題に!

持ち込んだリックの中には、こんな物を入れていました。

怪しいですね~!


もちろん、こんな物でお魚は獲れません。

何をしようとしているのでしょうか???

更にこの日はとんでもない事をしでかし・・・。

笑うに笑えません。(泣


近日中にリベンジに行きます。

詳細は、後日という事で!!!



120613-7.jpg

 本日のオマケ画像!

何時見ても、「おそ松くん」にしか見えないんですけど・・・。


でわ!!!

コメント

かじぱんまん さんへ

このリュックも、何年使ってきたかな?
そろそろ買い替えも検討しないといけません・・・。

近場にあるので年中通いたいのですが、逆に近すぎてあまり行く気にならないのです。
ランニングする人が多い公園なので、邪魔したくないし!

本日のブログで完結します。
あっ、増殖実験は今後も続けますよ!

2012年06月15日(金)06時00分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび さんへ

ここの公園は、自宅が近いという事?もあり、青春時代の思い出が・・・。
ネブタの時は、集合場所にもなったし、終わった後の宴会場にもなりました。
今は経路が変わったので無理ですが・・・。

ネタは、大したことありません。
多分、がっかりするかと・・・。
本日のブログ参照下さい。

2012年06月15日(金)05時56分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

リック背負ってお出掛けいいっすね

てか写真撮りながら歩くのいいなぁ


ちょっと詳細がきになりますよ!

2012年06月15日(金)03時33分17秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
シェーッ!!

こんばんは~♪
キレイな公園ですね~♪
それにしてもナニをしていたか気になります…???
早く公開シェーッ!!もとい公開してーっ!!
銅像なかなかの美○ですな♪

2012年06月14日(木)22時29分11秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ
えび吉 さんへ

うちらが子供の頃は、「リック」でしたよ!
BMWは、「ベーエムベー」・・・。
「シュミレーション」は、」「シュミレーション」が正解と判ったのは、10年前です(笑

今日は、チャリ15分圏内に行ってきました。
多分成功?したと思うけど、人目が・・・。
真似は簡単ですが、その前にアレを手に入れないと?
ナゾは深まるばかり???


2012年06月14日(木)18時42分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

リックサックですか(笑)

さて、こんな立派な公園、チャリ5分圏内にあったんですね。
池まであって、いいなぁ。
で、何採ってきたの???
真似したくなるようなこと?(笑)

2012年06月14日(木)17時18分38秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
野武士  さんへ

ここの公園は、昔々駅がありました。
駅の記憶は無いのですが、まだ汽車が走っていた頃の記憶はあります。

金魚は、明るいうちに頑張るんですね?(笑
思わず、私も追いかけるところでした・・・。
ついでにアレの回収も???

はい、本日リベンジしてきました。
しかし、別の場所へ出かけてきました。
理由は???

いえない・・・。

2012年06月14日(木)12時17分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今回撮影していた時に、蓮か睡蓮か判断できなかったので、「花」と明記しました。
調べたら、パックマンは睡蓮のようですね!
蓮は、葉に切れ込みが入らないのだそうです。
お陰で、良い勉強になりました~!

本日、別な場所でアレを採取してきました。
他にもアレやコレをGetしたので、明日更新します。
多分・・・。

2012年06月14日(木)12時12分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
怪しい...

こんにちは(^_^)

良いですね~
歩きで行ける公園が近くに...
お花も綺麗に咲いて
金魚もお盛んに...笑
何やらリュックから....汗
何が始まるのでしょう?
楽しみにしてますね(^^)笑

2012年06月14日(木)10時37分53秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

池の花はハスでしょうかね、きれいな白ですね。どうしてハスの葉はパックマン見たいなんでしょう?パックマンが真似したのか・・・。
昔はハスの花ってあの世の花みたいで嫌だったんですけど、自分がスイレンの花咲くのを待つ様になってからは、見方が変わりましたけどね。
今回は何を採取したのでしょうか?記事up楽しみにしてるよ~。
シェーの像はやっぱりシェーしてますね。でもどうして女性をモデルにすると下っ腹ポッコリしてるんでしょう?絵画なんかもそうですよね。昔からポッコリだったんでしょうかね?

2012年06月14日(木)09時10分27秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
スピノ さんへ

ご想像の通り、水を掬ってある物の採取の予定でした・・・。
しかし結果は?

明日の更新で判るかも?
たいした「オチ」では有りませんが(笑

2012年06月14日(木)08時49分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
リンムー さんへ

本当は、「なんだ、こんな所に!」で終わる予定でした。
しかし見事に失敗したわけで・・・。
この場所にももう一度行きますが、違う場所にも行ってみます。
あ~、また焼酎のペットボトルで、バケツ作らねば・・・。(爆

ナニコレですか~?
認定は無理でしょう???

2012年06月14日(木)08時47分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん おはようごうざいます

・・・(-_-)ジィー
んんん~~、何するんですかぁ
水掬って、何を捕ろうと・・・???
わかりませんね~。
とんでもないことのほうが気になる(笑

2012年06月14日(木)08時46分39秒|URL|スピノ #-|編集Λ
菜都 さんへ

すいません、昭和の生まれなので・・・。(笑

そう、「イヤミ」です。
名前が出てきませんでした~!
しかも、ハトのフンで模様が付いてるし・・・。
今度、作者の名前も見てきます!

2012年06月14日(木)08時44分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
おはようございます♪

リュックの中身で何をするのか、何をしでかしたのか気になって仕事が手につきません(笑)
最後の「シェー」のポーズは銅像を作った方の意図が分かりません(爆)( ̄∀ ̄)
「ナニコレ珍百景」に応募してみては?

2012年06月14日(木)08時36分02秒|URL|リンムー #-|編集Λ

やだぁ~、えび彦さん。
リュックって言わなくっちゃ!(笑)
最後の『おそ松くん』リメイクされたんでしたっけ?
知ってる世代が多くなったかしら?
それにおそ松くんって言うより、『イヤミ』のシェ~そのものだよぉ!(爆笑)
バカ言ってないで、お仕事行ってきます・・・

2012年06月14日(木)07時57分22秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/619-e9ea23c5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!