ブログトップ > 自作品 > 何処へ消えた?

何処へ消えた?

 まだ午前10時半だというのに、疲れました・・・。

何時も通り、5時前に起きてブログを巡回。

コメしたり、返コメしたりで気が付いたら6時半。


 ご注文が入っているので作ろうと思ったのだが、ネットの色や長さの詳細が判らない。

昨日返信メールを送ったのだけど、もしかしたらドメイン拒否されたかな?

という事で、もう一度その方のブログにコメントしておきました。


 と思った矢先に返信きてました。

これから作業に掛かります!

遂に、アレが本人の手に???(爆


 


120619-1.jpg

 さて、なんで疲れたかと言うと、またまた早朝から色々やっていたのです。

まずは、水槽の修理ですね!

昨日から少しずつマスキングをして、部分的に補修をしていました。

コーキングが乾かないと、次のマスキングが出来ないので・・・。


120619-2.jpg

 やっと、補修が終りました~!

現在乾燥中!

明日にはアク抜きを開始し、週末には再度立ち上げです。


 その後7時開店のホームセンターーへ買出しに。

やはり、7時から開いていると何かと便利です。

帰りにコンビニへ寄り、UCCのオマケ付きコーヒーをGet!


 
120619-3.jpg

 コーヒーを飲んだ後は、屋根のペンキ塗りです。

今日は雨の予報だったのですが、夕方までは降らなそう?

少しでもやっておくと楽になると考えたのが間違いでした。


 確かに少しは進んだのですが、まずペンキが全く足りない!

そして、即乾タイプを購入した為、シンナーの蒸発する事・・・。

あっという間にシンナーを使い切り、本日の作業は2時間でお終い。

まだ、4分の1しか終わっていません・・・。


 錆を取り、雑巾で拭いてから塗っているので、効率も悪いです。

明日の夜は、もしかしたら台風が?

錆の多いところだけ、塗っておきました~!



120619-4.jpg

 さてと、今日はこの後、例の物を作ります。

ホームセンターへ行ったのは、この材料の買出しもあったのです。

本当は、100均のスチロールにしたかったのですが、10時開店まで待てません!

仕方なく、HCのスチロールに・・・。

材料代は、スチロールが350円、アルミパイプが250円かな?

ホースは100均、ペットボトルは只。

あとは、アクリルの板が少々。

100均のスチロールだと157円なので、アクリルは別として500円と少しで出来ます。


 今日中に完成予定ですが、明日のブログはお休み?

近日公開予定です。


120619-5.jpg
120619-6.jpg

 本日のオマケ画像!

昨日の事、水槽を眺めていたら、何やら動く物が?

プラナリアだと思っていたら、何か変???

ソイルの中にもぐりこもうとしているのです。


 取り出してみたのですが、ボウフラにも見える?

でも、ボウフラってソイルの潜るか???

とりあえず、観察用のケースに入れておいたのですが、今朝見てみたら居ませんでした!

羽化した気配もないし・・・。

正体不明の生物でした。


で、貴方は何処へ消えたの???


でわ!!!

コメント

かじぱんまん さんへ

虫・・・、キモイ・・・。
ボウフラに似ているのですが、色が白いのです。
何処から潜り込んだのかも判りません。
不思議な現象でした~!

今日は天気が良く無いので、ペンキ塗りは明日から再開します。
もちろん、落ちないように気を付けて作業します~!

2012年06月21日(木)04時58分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび さんへ

たつのこえびさんも完成ですか?
先に公開しちゃっていいのかな???
じゃ、遠慮なく!(笑

ただ、まだ寒くて実験できません。
冷たい風が出てくるのだけでも実験してみようかな?

2012年06月21日(木)04時55分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

間違いなく消えました!
もしかしたら、また水槽にワープしたとか?
正体を突き止める事が出来なかったのが悔しいです。

2012年06月21日(木)04時53分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

今日は木曜日。
しかし、天気が良くないようなので、ペンキ塗りはしばらく延期です。
ペンキとシンナーも追加購入してきました。

凄い物・・・、効果がなければ只の箱!
本日アップしますが、実験はもう少し先になりそうです。
期待は禁物!?

2012年06月21日(木)04時52分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ニャーッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃ!かじぱんまんです

(´ω`)むしが、、、とんでもなくキモい、、、orz
僕の中の何かが萎えました(爆)


ペンキ塗りご苦労様です
屋根から落ちない様に気を付けて下さいね


次の更新楽しみにしてまっす!!!

2012年06月21日(木)00時23分37秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
出来ました♪♪

こんばんは♪
例のアレ完成しましたょ~♪
えび彦さんの更新を待ってから発表しますね~♪
今度はうまくいくかも♪

2012年06月20日(水)21時22分45秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

虫って、ワープできる能力持っていますよね。
マジでそう思います(笑)

2012年06月20日(水)17時30分53秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
楽しみ~

こんにちは(^_^)

水槽修理に
屋根ヌリヌリ、
お疲れ様でした!
サビを落としての作業
大変ですよね......汗
何やら凄いお品が登場しそうですね!!
かなりの期待を....笑
またまた面白い生き物を飼育(^^)笑
いったい何処に消えたんでしょう??


2012年06月20日(水)10時01分57秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

多分、皆さん一度は考えた事があるんではないでしょうか?
完成しましたが、アクリルの板がなくても針金等で代用できるし、
アルミは加工が楽なので、誰でも出来ると思います。

明日更新しますので、お楽しみに~!

2012年06月20日(水)07時33分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

今日は一日雨のようなので、シリコンのアク抜きをい兼ねて外へ放置です。
これで直らなければ、諦めます!

ペンキを塗り直した所は、やはり水の流れが違いますね~!
先程、えさ子と感動してました。(笑

虫・・・、無視しましょう!

2012年06月20日(水)07時30分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

またまた発明ですね~

今度は何なんですか~

暑さ対策?

楽しみにしてますよv(*^∀^*)/

2012年06月19日(火)23時33分09秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

こんばんは~
水槽補修完了ですね
水漏れは、ばっちり?
ペンキ塗りお疲れ様です
何の幼虫?気になりますね~

2012年06月19日(火)18時27分04秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

今もテレビ見ながら返コメしてます。
かなり東に進路変わりましたね?
その分、福島・宮城が大変な事に・・・。
なんとか被害が無ければ良いのですが。

水槽の修理は、確かに費用対効果が求められます。
私の場合はシリコンも有ったので、とりあえずと言ったところでしょうか。
今使っている淵なし水槽も、確かチャー○で980円だったかな?
新品を買った方が、安心します。

アイスクリン・・・、氷と塩があれば出来るかも?
効果ない時は、そちらに使います~!

あっ、あの虫?は「謎の転校生」だったのか・・・。
妙に納得???

2012年06月19日(火)17時13分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

台風のコースがだいぶ東に変わってきました。
一時は、佐渡と本州の間という最悪のコースを覚悟したのですが。
でも、このまま東にそれ続けると福島の浜通りに近くなりそう…?

水槽の修理、お疲れ様でした!
お風呂とかキッチンとか窓枠とか外壁とか…
そこらへんのコーキングはうちの主人でもなんとか出来ますが、
水槽はねぇ…費用対効果と中の人への影響を考えると躊躇しちゃいます。
去年まで使っていたニッソーの60規格、洗ったらコーキングがヘロヘロしてしまって、そのまま放置してます。

ボウフラに見えるんですけど…消えちゃったんですか?
謎の転校生、はたまた、タイムトラベラー?

アルミパイプ…ペットボトル…発砲容器…
あ、わかった!「アイスクリンはじめました」でしょ!

2012年06月19日(火)16時57分21秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
沖えび さんへ

今のところ、台風は我家を逸れそうです。
しかし、予断はできませんので、ベランダの片付けをしました!

いいえ、こちらこそご注文ありがとうございます。
何だか無理やり押し付けたような感じも・・・。
すいません。
明日発送しますので、到着は22日・それとも23日?
沖縄に送ったことがないので、到着日の想像が付きません・・・。(汗

先程、安価なアレが完成しました。
しかし、まだ暑く無いので効果の検証が出来ません。
まずは、ペットボトルを凍らせて!?
製作中のネタは既に下書きしましたが、公開は木曜日です。
「0号」も、「安価なアレ」」お楽しみに~!


2012年06月19日(火)16時20分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

幼虫であるのは」間違いないです。
もしかしたら、愛媛の水草についてきたか???
しかし、ボウフラにしては綺麗な色してました!

何処に消えたのか・・・。
逃げることは出来ないので、ツバメにでも食われたか?
えび彦の部屋には、色んな物が潜んでいますから・・・。(爆

2012年06月19日(火)16時13分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

沖縄は台風一過でパタパタと・・・
色々とスミマセンです。
今度の台風は停電も無くエビも元気で一安心です。
本州もこれからなので、お気をつけてくださいね~。

アレですね!
安価でアレができるのですね?
アレが・・・

気になります

2012年06月19日(火)16時11分52秒|URL|沖えび #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

今、四国に台風が近づいているようですね。
こっちは明日の昼過ぎでしょうか?
でも、今朝の予報よりも進路が東へ変わっているようです。
一応ベランダのものは、片付け終了!
何時でも来いや~!ってな感じですが来ない方が良い・・・。

背中の卵だと思ったらゲジですか~?
実は、えび彦ゲジ見たことないのです。
見たい気もするけど、やはり居ない方が良い・・・。

リセット頑張ってください。
私は、コザラガイの全滅に勤めてリセットしましたが、何故か無法地帯と
化しています・・・。

2012年06月19日(火)16時08分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

これは何かの幼虫でしょうね・・・。でも何故?
エイリアンなのか・・・ 消えて居なくなるなんて。

2012年06月19日(火)15時44分30秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
こんにちは。

台風が来ますねぇ。午前中は天気は持つと思っていたのですが、雨が降り始めました。
ぱらっと来たと思ったらザーーっと降ったり、止んだり、降ったりの繰り返しです。
風も出てきたので、飛ばされそうなものは安全地帯に撤収。
えび彦さんも気をつけてください。

謎の虫、似たようなのを見た事があります。
もうちょっと小さめで、去年の稚魚用プール(ただの保存容器ですけど)に発生しました。
最初は、一緒に入れていたミナミの稚エビかと思いました。が、じいっと見ているとどうもエビの形じゃない。
しかも、そのうち水面に浮かんできて、そこから虫が孵化!!!
焦りましたよ。成魚がいれば幼虫の段階で食べてくれるけど、稚魚は食べてくれないし。
仕方ないので外の日陰で飼育しました。

虫関係で、昨日、たった一匹だけいるゴールデンアイが背中に卵を溜めているのを発見・観察していたら・・・
でっかいゲジがいました!!!!!!
気持ち悪い!!!!!!体長は2cm位とかなりでかい!!!!!
近々リセット予定なので、その時は気合を入れてかかります。

2012年06月19日(火)15時37分22秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
スピノ さんへ

材料・・・、怪しいですか~?
あんな物・・・、はい!完成しました。
けど、明日は水曜日でえさ子が休み。
また、ネタが不足しているので、公開は木曜日にします。
コーキングした所も乾いていないしね。

やっぱりボウフラだと思うのですが、何処に消えたのか全く判りません!

2012年06月19日(火)14時55分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん こんにちは~

何やら、あやしい材料が揃ってますね~
あんなようなものが造れますね(^^ゞ
アクリル板の使い道が想像できませんが。

最後の生き物は、なんなんでしょう??


2012年06月19日(火)14時14分28秒|URL|スピノ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/623-ef6f410e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!