ブログトップ > ビーシュリンプ > 北の大地へ!

北の大地へ!

 昨日の午前9頃、いきなりお日様が出てきた!

予報では、午前中は雨だったのですが、急遽ペンキ塗りをする事に。

急いで100均へ行き、ハケを二つ準備。

洗うのが面倒なので、勿体無いけど使い捨てにしています。

2時間ほど作業したところで、雨が降りそうになって中止。

まあ、お腹もすいてきたので残りは本日仕上げます~!





120622-1.jpg

 さて、先日修理した水槽ですが、残念な事に水漏れが止まりませんでした。

良く良く見てみたら、水槽の下のフレームの隙間が開いてきていました。

水漏れはほんのわずかですが、何時崩壊するか判らないので、ビー水槽に使うのをやめます。

しかし、捨てるには勿体無い?という事で・・・。




120622-2.jpg

 はい、カメさん水槽で使うことに。

そう言えばこの水槽、元々はカメさん水槽でした~!

ビー用水槽を黒に統一したかったので、途中で交換したんだっけ?

ベランダなら、水漏れしても大丈夫~。

しばらくこの水槽で我慢してくれよ~!!!



120622-3.jpg

 昨日の事、あるか方から指令が出されました。

そろそろお願いと・・・。



そこで、60-B水槽からビーを掬おうとしたのですが、何か違和感が?

あれ?この水槽、こんなにビー少なかったっけ???

そんなに数は要らないと言う事でしたが、それでも少し寂しくなる???

と思ったら!







120622-4.jpg

 こんな所に隠れていました。

その数ざっと50匹~!

以前もそうでしたが、家のビーは「プッカーシリーズ」が大好きなようです。

それとも、旅に出るのが嫌いで隠れたのか?

謎は深まるばかり・・・。



120622-5.jpg

 今回は、モスラ・日の丸が中心となります。

バンドタイプも密かに増やしているので、秋には送れるかもよ?

それより、シャドーの方が良いかな?

そろそろ発送準備しましょうかね!


でわ、良い週末を!!!



※ 明日の更新は、無し又は夕方になりま~す!

はぁはぁ、してきますので~!

コメント

えび堂 さんへ

水槽はダメでした・・・。
しかし、よくよく考えてみたら、10年以上使っていたんです。
まあ、寿命だと思って諦めます!

ビー達は、海を渡って行きました。
夕方までには届くと思うのですが、何時もと違う発送方法なので少し心配です。


アタッシュケースの方は、しばらく音沙汰ありません(汗!

2012年06月23日(土)08時08分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

私は、旅に出る余裕はありません・・・(笑
でも、近々海峡横断するチームがあったはず?
サメではなく、マグロに食べられそう!

水槽は、燃えないゴミかな?
それとも粗大ゴミ?
地域によって違うので、調べてみてね!

2012年06月23日(土)08時04分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは^
あ~残念
水槽ダメでしたか~
えびちゃん旅立ちですか?
どこまで行くんですかね
最近アタッシュケースの方
元気にしてます?

2012年06月22日(金)21時04分33秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

あら~
えび彦さんが土曜日に北の大地に旅立つのだと思っていました(笑)
海峡横断遠泳にはまだちょっと寒いですもんね。


水槽の処分、私もそろそろ真剣に考えなきゃ…(;・∀・)
もともとは主人の貰ってきた水槽なんだけど。

2012年06月22日(金)19時10分40秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
カゴコメ さんへ

今日当たり、到着してるかな?
そちら方面にははじめての発送なので、到着予定日も判りません!
偶然ですが、北の端と南の端に送ったんですね!
これもまた不思議な事です・・・。

お楽しみに~!

2012年06月22日(金)16時40分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士  さんへ

このタイプの水槽は、一度解体?したことあるんですけど、意外と作りが
安くて接着剤を使用していません。
シリコンでくっ付いているという感じでしょうか?
フレームが歪んでくると、修理不可能になります。
まあ、元は取ったので良しとしよう!

えびは、あの方に!

2012年06月22日(金)16時38分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

そちらだと、飛行機かな?
今夜旅立つと思います。
明日もお仕事ですよね?

バブに、食べられなければ良いが・・・。

2012年06月22日(金)16時35分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

天気はぐずついています。
晴れ間も見えるのですが、霧雨が多いですね!
気温は低いので、少し寒いです・・・。
コーキングは簡単ですよ。マスキングさえしっかりやれば、誰でも簡単に?

プッカー・・・、えび彦の手垢でも付いているのでしょう(笑

2012年06月22日(金)16時33分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年06月22日(金)15時52分45秒|| #|編集Λ
はぁはぁー

こんにちは(^_^)

やっぱダメだったんですね....
そして、
亀さん水槽に!笑
えびちゃん発送ですね~
何処に届くのか楽しみですね(^^)
イイ事頑張って下さいね!!

2012年06月22日(金)13時10分15秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
トラトラトラ

北部方面隊援護着任、お待ちしております。
道中の無事を祈願しております。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

2012年06月22日(金)12時26分50秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

(o^∀^o)おはようございまぁ~す
そちらの方は天気どうですか??
福島は曇っております水温的にはいいんですけどね~


水槽残念でしたねでもコーキングまで出来ちゃうのが、さすが職人えび彦さんって感じしますね

プッカーはえびちゃんにも人気ですか
微生物とか繁殖し易いんですかね!?

2012年06月22日(金)10時00分57秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/625-0b52a14b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!