ブログトップ > 水槽立上 > 謎の40水槽

謎の40水槽

 皆さん、車やバイクは好きですか?

えび彦は、どちらも好きでした!

車はセリカのリフトバックに始まり、中古も含めて10台以上乗り継ぎました。

バイクもかなりの種類乗りましたね!

スクーターに始まり、最後はクラブマンというバイクで終わりました。


 今年に入り、TOYOTAから86が販売されましたね?

もちろん買えるわけも無く、試乗も無理かなと思っていたのです。

しかしチャンスが?




120623-1.jpg

 昨日の内に、屋根のペンキ塗りも終了!

朝起きて、カメラのバッテリーも3本充電。

しかし、あいにくの雨です・・・。

そう、えび彦は自転車に乗って有る所へ出かける予定だったのです。

距離にして20Kmぐらいでしょうか?

しかも山道なので、「はぁはぁ」しながら・・・。



 ラジオでも宣伝していたのですが、今回レースクイーンも3人の予定が5人に?

撮影自由!

「はぁはぁ」したかったのに・・・。

そう・・・、行き先はこちら → 「はぁはぁ」

まず、今後も乗る機会の無い86・・・。

明日はいけるかな?


120623-2.jpg

 予定が変更になり、いきなり暇になりました~!

そこで、40水槽(右)をサクッと立ち上げ~!

120623-3.jpg

 実は、既に左の水槽にはパイロットを入れています。

3匹ほどですが、立ち上げてから5日で投入しています。

今の所☆は無いようですが、本格的に投入するのは来月半ばでしょうか?

水温もまだ低いし・・・。


 撮影していたら、何やらモゾモゾ動く物が?



120623-4.jpg

 君かい!

何処からもぐりこんだのでしょうか?

水草に卵が付いていたのでしょうかね?

既に、数十匹の子供が生まれていました。

どうやって駆除するか、悩んでいます・・・。



120623-5.jpg

 更に、何故かメダカの稚魚も?

う~ん、この水槽には何か取り付いているんでしょうか?

謎の多い水槽です。

そのうちに、シャドーが生まれていたりして?


120623-6.jpg

 本日のオマケ画像!

先日、野武士さんから頂いたケール。

綺麗にスジだけ残されてました~!

でわ!!!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年06月24日(日)07時12分32秒|| #|編集Λ
ゆりえ さんへ

早!
現在外はシトシト雨・・・。
多分無理かな?

草取りとグランドゴルフですか?
明日は・・・、いや明後日は筋肉痛ですね!(笑

レーサーの同乗体験はあります。
昨日、ラジオの女性アナウンサーがレポートしいてましたが、絶叫しまくり
でした。
しかし、レースクイーンの同乗って・・・。
タクシーで行こうかな???(爆

2012年06月24日(日)05時56分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

今は車好きと言うよりも、走れば良いと思っています。
実は、家にある車は修理中なんです。
今年、二回目の自損事故で・・・。
私じゃありませんよ!

86・・・、プラもが出たら買おう!!!

2012年06月24日(日)05時53分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

お久~!
既に試乗済みですか?
羨ましい!
癖のある車って楽しいよね?
86は確かにこちらでも人気が出てきているようですが、冬は走れないと思います。
4WDにしちゃうと、面白みに掛けるし・・・。
私、ある時期カプチーノを所有してました。
楽しい車でしたが、やはり冬は走れませんでした・・・。

今日も天気が悪いようなので、行けそうもありません。(泣

2012年06月24日(日)05時50分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび さんへ

屋根のペンキは、やはり定期的に塗らないと大変な事になりますね!
車庫の屋根も酷くなってきたので、晴れ間を見てやっちゃいます。
これで当分安泰です。

貝は、一度エビを抜き取り、酸で処理しようかと?
今回判ったのは、乾燥させたソイルの中でも卵は生きているという事です。
やはり、ソイルも熱処理しないといけないかも?

こびとさんが増えたら良いのにね~!

2012年06月24日(日)05時45分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

確かに小さいです。
今の基準と違うせいもありますが、良くあんな狭い空間で運転していた物だと。
和製ムスタングとも呼ばれていましたが、あの流線型がたまらなく好きでした。
ミッション壊れて、半年で買い替えしたんです。
今思えば、勿体無かったよ~!

2012年06月24日(日)05時41分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

ペンキが予想以上に余ったので、今度は車庫の屋目でもやろうと思ってます。
やはり、あちこち痛んできてますね!
恵比村が儲かれば建替えするのですが、まず無理そうです(笑
今日も雨模様・・・。
自転車だと行けそうもありません。
連れて行ってくれ~!

2012年06月24日(日)05時38分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます!
今日は曇りのち晴れ!大丈夫じゃないですか?

イベントの種類の中に、レースクイーン同乗体験はないんですね・・・(笑)
私は絶叫マシーンが好きだから、レーシングドライバー同乗がいいかなぁ。


ちなみに私はこれから町内の花壇草取りに自主参加、
そして町内のグランドゴルフ大会に強制参加です。
小学校のグランドの草取りの方がまだ気が楽……

2012年06月24日(日)05時38分31秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

ベスパって、当時は高級品で中々買えないものでしたよね?
ベースッパなんて、偽物も出回りましたし・・・。
えび彦が一番先に買ったのは、通勤用の「パッソル」でした。
駅に置くと、色々イタズラされて大変でした~!

2012年06月24日(日)05時33分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ワォーンッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんっ!かじぱんまんです

えび彦さんもクルマ好きなんですかぁ!
(o^∀^o)僕もです~

86とBZR、見た目のスポーティーさいいですよね~フロントは好きです

自分はMR-Sが好きなので、次期MR-Sの発売に期待してます

2012年06月24日(日)01時14分04秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

こんばんは~

86のったよ~
ノーマルとジムカーナ車両とサーキット仕様を乗り比べたんだけど
今までFD3SやSW20やST165みたいな癖のある車ばかり乗ってたので
どれも普通の乗用車でガッカリでしたね
バイクはヤマハばかりで一時期Z2にうわきしてましたが
YSRからはじまり先月までR1乗ってましたが
R1は買って3年で200キロも乗ってなかったので売っちゃいました
今は車はAZ-1かAW11、バイクはTZRを探してるのですが
どれも旧車で良いのが見付からないですね。

2012年06月24日(日)00時29分52秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
きっと♪

こんばんは~♪
ペンキ塗りお疲れさまでした♪

貝は早めに駆除しないとどんどん増えちゃいますょ~♪
メダカが居たり不思議ですね♪
次はこびとさん大発生でしょう♪

2012年06月23日(土)23時55分21秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

先程偶然 セリカLBとすれ違ったよ
今見ると小さいよね ビックリするくらい小さいけど
スポーツしてる感がハンパない

トヨタさん リアのラインはマスタングのパクリですね

2012年06月23日(土)23時22分36秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんは~
屋根の塗装ばっちりですね
そーいえば、梨の木でなんかやってましたね
それにしてもパイロット入れるの、早(笑)

2012年06月23日(土)21時32分25秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

どもです!

学生の頃、探偵物語の松田優作に憧れて
VESPAに乗ってましたよ~
バイトしまくってローンを払った
記憶がありますv(*^∀^*)/

2012年06月23日(土)21時01分00秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/626-f946e880

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!