ブログトップ > アクア工房恵比村 > お知らせ

お知らせ

 国会が賑やかですね~?

結局今の日本は、誰が主導権を取っても、変わらないような気もします。

可哀想なのは新人議員。

都道府県の代表で国会に行っているのに、力のある議員に従うしかない・・・。

各都道府県の意見なんて、本当に国会へ届いているのでしょうか?

私が投票した議員も離党しました。


 新しく政党を作ろうとしている方!

貴方が首相になったら、増税無しで本当に国を運営できますか?

私は自信を持って言えます。

絶対不可能と!!!






  

120703-1.jpg

 まあ、そんな事は同でも良いとして、7月に入り気温もグングン上昇!

こちらはまだ猛暑までは行ってませんが、それでも室温が日中25~26度になる事も。

そこで、昨日PC用ファンを取り付けました。

まだ稼動させるには早いのですが、電源のテストも兼ねて設置です。

昨年は何とかコレのみでシノギました。

音もそんなにうるさく無いので、夜間も点けっぱなしのときもあります。


 そう言えば、今年の夏の中期予報調べてなかったな?

そろそろ、調べておかないと・・・。




120703-2.jpg

 先日作った、冷却装置も置き場所を確保!

今月半ばには稼動できるかも知れません。

どうなるかは判りませんが、計画停電も実施されているようです。

今のところ、まだ停電にはなっていないようですが、なるべく早めに稼動させて

実験の報告をしたいと思っています。


コレで冷えてくれたら、助かるのですがね?

乞うご期待下さい!!!



120703-3.jpg

 さて、本日はお知らせが二つほど。

一つは宣伝になるのですが、アクア工房恵比村で販売している選別ネットにオプションを

追加しようと思います。


 数名に試作品?を送りましたが、私も使ってみたところ、意外と良い感じ。

まだ金額等は決まっていませんが、100円~150円ほどのプラスで済みそうです。


 もう一つ!

えび彦は「謳歌エビ舞会」にも加入しています。

その会員の方々から、「Skype」をしてみたいと言う要望が有り、私も登録しました。

と言うよりも、登録中に「そのアドレスは既に登録済み」とのメッセージが・・・。

良く考えたところ、かなり昔に妹とSkypeした事を思い出したんです。

しかし、IDは昔のままなので取り直ししました~!


 使い方も忘れてしまい、もう一度設定をして使えるようになりました。

ただ、マイクがまだありません・・・。

何処かに有るとは思うのですが・・・。


 と言う事で、謳歌エビ舞会のHPに,スカイプのIDリストを作りました。

他の人にIDを知られても良いという方は、IDをお知らせください。

そのページには、パスワードを掛けています。

IDを教えてくれた人のみに、パスワードをお知らせいたします。

連絡先は、このブログにカギコメでも良いし、エビ舞会専用アドレスでも良いです。

ココにはアドレス書きませんが、HPにアドレスありますので、そこからお願いします。



 さてと、今日は何をしましょうかね?

でわ!!!

コメント

ゆりえ さんへ

発送の件、了解しました。
昨日材料を調べに行きましたが、何を使うか悩んでいます。
完成まで時間掛かるかもしえませんけど、ご了承ください。

○シャブ○まで送っていただいたようで、すいません・・・。
中毒にならないよう気をつけます!(笑

2012年07月05日(木)07時06分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

野武士さんを、国会へ送る会作りましょうか?
全国の野武士ファンが、応援するかもよ~!

IDお待ちしております。
現在3名登録済みです。
私も早くマイク買わないと・・・。

2012年07月05日(木)07時04分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

その冷却装置、効果が実証されたら欲しいです…


とりあえず、今は目の前の課題をってことで。
クロネコにブツを託しましたので、どうぞ宜しくお願いします。
やっぱり夏は網戸ですよねー。


って、品名にうっかり「綱」と書いたのは笑い飛ばして下さい(;・∀・)

2012年07月04日(水)17時48分21秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
ホントですね...

おはようございます(^_^)

誰がやったところで、
そんなに変わりないでしょうね....

スカイプですね~
メールでID送りますね!
ってIDなんだっけ......爆
またまた楽しくなりますね(^^)笑


2012年07月04日(水)09時57分02秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
かじぱんまん  さんへ

言い方が悪いですが、昨年の震災で一番得したのは自民党だと思います。
民主党は、時期的に損したような・・・。
震災が無かったら、もっと民主党も色々出来たと思うのは、私だけ?

Skype登録してるんですか?
検索掛けてみよう!

2012年07月04日(水)06時20分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

今日は、少し寒いです!
日中は暖かくなるようですが、体調も付いていけません。
このまま冷夏だったら助かるのですが・・・。

アタッシュケースの人に先日会いましたが、元気そうでしたよ!

2012年07月04日(水)06時17分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

Skypeは、無料電話みたな物です。
映像も送れますし、もちろんチャットも出来ますよ。

最近(いつもですが)金欠なので、チャー○も見ていません。
水槽が安ければ、とりあえず購入しておいて、から回しも出来るのですがね?
次からは、淵ありのライト・上部セットを買おうかなと。
底面と上部フィルターを直結して・・・。
これで爆殖出来たら安上がりなんだけど・・・。

2012年07月04日(水)06時15分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです

今朝はありがとうございました


数年前、自民、民主が入れ替わった時、自分は入れ替わらない方が良いと思いました。その様に投票もしましたが、変わってしまいました。
変わった後、多くの方は嘘つきだ嘘つきだと文句を言いましたが、どう見たって最初から出来ない事をやるよやるよと言ってましたよね。
結局こんなもんですよねぇ。



Skype、僕も登録してるんです。使った事はありませんが(笑)


表示名はかじぱんまんなんですが、後よくわからない、、、どうすれば、、、

2012年07月04日(水)01時59分47秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

こんばんは~
冷却装置、ついに始動ですね
楽しみですね
スカイプですか?
ハイテクですね~
アタッシュケースの人☆じゃなかったようですね(笑)

2012年07月03日(火)20時24分17秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

Skypeってなんですか?
聞いたことはありますが…
最近、大台を前にして、アナログな人になっていく自分が…

チャ○ムさんもバーゲンと言いながら、なかなか安くなりませんね。
えび吉のエーハイム60cmは前買った時999円でした。
それが、同じ水槽がいま2,500円弱…
ほかのショップさんの方が、安かったりしますよね。
チャ○ム神話の崩壊か…(笑)

2012年07月03日(火)19時50分50秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
うめ さんへ

エビ部屋にエアコン置いて、人間は扇風機って多いですよね?
私の部屋には扇風機しか無いので、夏場は電気代は左程でもないです。
だって、まだ部屋にはストーブ置いてるし・・・。

流石にそろそろストーブと扇風機を入れ替えします。
でも、後3ヶ月~4ヶ月でストーブがまた登場します・・・。(笑

2012年07月03日(火)18時47分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ さんへ

そうですね、政治の話はえび彦のブログに似合いませんね?(爆

32度・・・、えび彦は溶けます・・・。
暑いの嫌いなので・・・。

スカイプ、やりましょうよ!
えび彦はやるかどうかは判りませんが、IDだけは取得しなおししました。

2012年07月03日(火)18時43分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

表示名でも検索できるんじゃなかったかな?
もし忘れても、Myページ?で確認できるはずです。
是非、一覧に載せてください。
毎朝、5時には出れますから~!
その代わり、夜は6時まで・・・。(笑

2012年07月03日(火)18時33分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび さんへ

空気だけ送るので、アルミの成分?が溶けたりする可能性は低いと思います。
万が一結露しても、水槽に入り込むほどではないと思うし。
まあ、今年いっぱい実験は必用かな?
最悪ブログに載せる時は、「自己責任で」と書けば良い訳だし。

是非、爆っといってください。
網100本ぐらいのご注文、お待ちしております(笑

2012年07月03日(火)18時30分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

お粗末君・・・、確かにそうです。
話がコロコロ変わり、平気で国民を裏切ります。
2人で政党立ち上げますか?
焼酎党なんて如何?

昼間は汗をかくようになってしまいました。
そろそろ、ファンも稼動です!

2012年07月03日(火)18時27分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

少し前までは エビ部屋の扉を開けっ放しにしていたのですが 気温も
じりじり上がってきたので ちょっと前からエアコンが稼働しています

しかし、我が家の人間は、今年の夏も扇風機でしのぎます
エアコンは、どうしようもなくなったら スイッチオンです



2012年07月03日(火)18時08分46秒|URL|うめ #-|編集Λ

えび彦さん こんにちは~

政治の話は・・・止まらなくのでヤメときます。(笑

昨日の名古屋は32度。(汗
帰ったら、ファンが元気に回ってました。
それでも、水温は今年初の25度オーバーに。

スカイプ。。。アカウント取っただけで眠ってます(^_^;)
使い方も解ってません、(^^ゞ

2012年07月03日(火)16時44分14秒|URL|スピノ #-|編集Λ

どもです!

Skypeいいですね~
通話料もただですもんね♪(´ε` )
よしっ!
僕もIDを晒そう(((o(*゚▽゚*)o)))

んっ!?
自分のIDはなんだったかな?
表示名は分かるんだけど…

2012年07月03日(火)14時30分32秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
楽しみ♪

こんにちは♪
装置の効果楽しみですね~♪
我が家もまだ可動してません♪
アルミが悪さしないか水槽に浮かべています♪
おっ♪newの柄ですね♪シンプルで素敵です~♪
ウチでは網あまり使わないなぁ…。
掬うえびがいない…(涙)
爆ったら頼みますょ~♪

2012年07月03日(火)13時10分30秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

正直国の事は任せっきりですが、それにしても
お粗末くんですね。
それではぼちぼち私の出番か。と思ってもそんな能力ないし・・・
やはり頑張って貰うしか有りませんかね?
家も、ファン出さないとなぁ・・・。

2012年07月03日(火)12時44分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/632-f2943088

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!