ブログトップ > アクア工房恵比村 > ☆しゃぶ☆

☆しゃぶ☆

 皆さんおはようございます。

いやぁ、昨日は結局一日中雨と雷でうるさく、何もしませんでした。

あるお方から荷物が届けば、少しは作業も出来たのですが、荷物が届いたのは夕方。

あっという間に一日が終わりました・・・。

昨日サボった分、今日は少し?お仕事しようと思っています!

120706-1.jpg

 仕事の前に、少しだけ各水槽の報告を。

今週は、皆さん方のアドバイスに基づき、少し選別をしていました。

特に、色合いの悪いシャドーは、60-CLへ移動。

この水槽には、ハイブリ同士から生まれた白エビと、ハイブリママ、シャドー選別外?を

入れました。

白エビは人気が無いようですが、中には物凄く純白に近いビーも居ます。

この水槽も、多国籍軍として飼育していきたいと思います。

どんな子が生まれるんですかね~?



120706-2.jpg

 と思っていたら、ハイブリママさん二匹共抱卵を、今朝確認!!!

オスは誰でしょうかね?

白エビかな?

またまた楽しみが増えました~!



120706-3.jpg

 もう一つの多国籍軍水槽も、白黒バンドがワラワラ状態です。

ここ数年、バンドタイプはオクに出品していて、殆ど手元に残さずに居ました。

今年はバンドも増やしてみますね!

120706-4.jpg

 調子の悪かった?60-B水槽も、やっと抱卵固体を6匹確認。

後は、猛暑にならない事を祈るばかりです・・・。

120706-5.jpg

 さて、昨日届いた荷物と言うのがこちら!

図面と材料が入っていました。

手書きで良いので~と言ったのに、わざわざソフトを使ってきっちり仕上げてくれました。

そう・・・、依頼主はゆりえさん

この材料を使い、水槽用網戸網蓋?を作ります。

今日は、材料の買出しに行ってきますね!




120706-6.jpg

 おまけに、☆しゃぶ☆も頂きました。

中毒にならないよう注意しながら使って見たいと思います。

初めて見ましたが、意外と小さいんですね?

松ぼっくりと変わらないと思っていましたが、やはり全くの別物でした。

ちなみに、先日拾ってきた松ぼっくりは、捨てました・・・。



 お陰様で、今週は別口で大口のご注文も入っています。

久々に忙しくなりそうです~!

これで、Skype用のマイクも買えます。(笑

丁度本日のチラシに、Skype対応マイク・ヘッドフォンが580円・・・。

限定10個~!

オクで落とさなくて良かった・・・。


でわ、良い週末を!!!

コメント

えび吉 さんへ

このやしゃぶしは、既に処理済みの物だそうです。
直ぐにでもドボンしたいのですが、どの水槽に入れるか悩んでいます。
まずは、どうでもよい60-C水槽からかな?

大口受注・・・。
誰からのご注文なのか、教えたいけど言えないのです・・・。
検索すると出てくるのですが、私の口からは言えません。
来月のお楽しみと言う事で~!(謎

2012年07月07日(土)08時19分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
tafy さんへ

先日はありがとうございました!
稚魚用ネットは、まだまだ改良が必用かもしれません。
何か、改良点に気がついたらお知らせくださいね。

今作っているのは、新作と言うよりも全くのオーダー品です。
アクア工房恵比村では、市販されていない商品の製作も承りま~す!

今後とも、よろしくお願いいたしますね。

2012年07月07日(土)08時16分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

午前中で止むと思ったら、夕方からまた酷くなりましたね?
何とかこちらは停電になりませんでしたが、県内では竜巻や停電のところも!

やはり、今年も変な天気ですね~!

夏から秋に掛けて、シャブ効果で爆殖狙います!
中毒になったらどうしよう・・・。

2012年07月07日(土)08時13分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

そちらのお天気は如何ですか~?

昨日、試作用の材料を購入してきたんですが、上手く行きません・・・。
詳細については、メールしますね!

色々と劣化しているので、あまり無理しないように!(爆

2012年07月07日(土)08時11分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

とりあえず、微増はしてます・・・(汗;

今作っているのは、面白い物?ではありません。
実用的な物ですので、アイデア商品でもありません。
しかし、色々と問題が・・・。
完成は、かなり先になりそうです。

2012年07月07日(土)08時07分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

ヤシャブシ小さいでしょ。
えび吉も最初見たときそう思いました。
アクがたくさん出ます。
それがうまいみたい。

大口受注、おめでとうございます(笑)

2012年07月06日(金)21時33分35秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんは~

一応この場では初めましてですね。

いつも楽しく拝見してました。


綺麗なエビさんが沢山ですね(笑)
僕もバンド個体は好きでゆくゆくは個別に
水槽を作りたいと思ってます。

また、新作を作られるのですか!
どんな物が出来上がるかたのしみです(笑)

2012年07月06日(金)21時07分31秒|URL|tafy #-|編集Λ

こんばんは~
昨日の雷雨ひどかったですよね~
うるさくて・・・
抱卵個体だいぶ増えてきましたね
良かったですね~
しゃぶやりすぎないようにして下さいよ~(笑)

2012年07月06日(金)20時19分47秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんは~
お祭りの準備は万端、自宅に戻っておビール呑んでます。
明日は三時起床の予定。
どうやら明日も一日雨の様子です。


網蓋、ご面倒をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

手書きなんて恥ずかしくてダメです~~
うちの水槽、台形だと思われちゃうじゃないですか(;・∀・)

2012年07月06日(金)19時47分44秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

(o^∀^o)こんにちわ~

(⌒~⌒)選別に作業にSkypeに、お疲れ様で~す

えびちゃん増えてる様で良い感じですね
うらやまで~す


また新たな品の制作をなさってるんですね?
面白いのが出来ちゃうのを期待してまっす

2012年07月06日(金)15時17分55秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
野武士 さんへ

お陰様で、お仕事忙しいです~!
今日も、朝早くから在庫がある分の粘土をコネコネしてました。
乾燥させて居る時間を見計らい、バーゲンのスカイプ用マイクを購入してきましたよ~!!!

これで、スカイプし放題?
寝てなければですが・・・。(爆

ゆりえさん用の材料も、少し購入。
まずは、試作ですね?

2012年07月06日(金)11時51分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵  さんへ

本当は、選別するほど居ないんです(笑
ただ、色の薄い固体と一緒にすると、後々大変になるとのアドバイスを頂いた
ので・・・。

赤白、そんなに濃くないですよ~!
一時は、かなり満足した固体もいましたが、最近は薄々です・・・。

2012年07月06日(金)11時48分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
しゃぶ~

こんにちは(^_^)

順調そうですね!
選別もお疲れ様でした~
お仕事も......笑
スカイプも完了ですよ(^^)笑
やはり、
ゆりえさんきっちりしてますね!
どんなのが出来上がるのか?
楽しみですねo(^▽^)o

2012年07月06日(金)10時40分13秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

どもです!

ウチのシャドーも選別出来るぐらい
はやく増やしたいです

頑張ってボチボチやって行くしか
ないですね~

赤は何回見てもLevel高いですね!
赤も濃いし白も濃いΣ(゚д゚lll)

2012年07月06日(金)08時55分42秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
越えび さんへ

暑くは無いといえ、日中から夜に掛けてムシムシするよになりました。
裸で寝ていると、朝には風邪を引きそうです・・・。

そう、例の件ですが、まだ連絡がありません。
今日当たり回答が来ると思うのですが、明日のネタに間に合うかな?
もしかしたら、近日中に其処の近辺に行くかもしれないので、丁度良いと
思ったのです。
ダメなら諦めます・・・。(更に謎になりますね?

2012年07月06日(金)08時29分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

調子の悪かった水槽も抱卵が増えてきて
良かったですね~
後は猛暑にならない事を祈るばかり...
同感っす(笑)

見つけてしまったとんでも無い物が
どうなったか教えて下さいね~♪

2012年07月06日(金)07時41分56秒|URL|越えび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/634-67277b65

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!