ブログトップ > アクア工房恵比村 > 場所が無い!!!

場所が無い!!!

 昨日更新してなかったんですね?

皆様の所にも、コメントしていませんでした・・・。

特に何をしていたと言うわけでもないのですが、気がついたら既に夕方。

多分、夜7時には寝ていたと思います・・・。




120710-1.jpg

 現在朝の五時です。

テレビには、何故か少しエッチな番組が放送されています。(笑

しかし、何時もながらに汚いですね~!

まあ、汚いと言うか、散らかっているのには、訳があるんですけど・・・。





120710-2.jpg

 昨年増設した、作業用テーブル。

このテーブルでは、主に粘土商品を作っています。

しかし、最近コレ一つだと足りなくなってきました。

今までは、一度にご注文を頂く事はなかったのですが、大口?のご注文が

重なると、商品を乾燥させたりする場所が無いのです・・・。



120710-3.jpg

 粘土商品は、窓辺において乾燥させています。

しかし、実はまだまだ作らないといけないのです。

材料が足りなかったので、ある分で作っておきました。

多分、この倍以上作らないといけません。



120710-4.jpg

 こんなところにも商品がぶら下がっています・・・。

他の場所の画像もあるのですが、余りにも壁が汚くて、お見せできません!

※ この商品は、えび彦泣かせの某ゆりえさんからのご注文ですが、意外と使い道広がるかも?

次回、製作過程をお見せしますね!




120710-5.jpg

 更に、昨日あるお方から連絡を頂き、強制モニタ~!?

新しいソイルを開発した、野武士さんからの依頼です。

60規格の水槽で、モニターをすることにしました。

しかし、水槽の置き場所が・・・。


 40水槽を置いている三畳間は、既に物でいっぱい。

となると、ここしか有りません。

元々は、妹の部屋。

年に数日間泊まりに来るだけの部屋です。

勿体無い・・・。


 今年は、姪が「お受験」なので、ネブタ・お盆も来ないかもしれないし・・・。

と言う事で、ニヤリ!


 この件は、また報告いたします!



120710-6.jpg

 偶には、レッドシャドーの画像でも。

親固体と同じくらいまで成長しました。

ただ、やはり黄色と言うか、オレンジ色ですね~?

しかもこの親固体、黒い斑点?が消えません。

最初からでしたが、もしかしたらこのまま変わらないのかも?


この子達が抱卵するようになると、一気にワラワラなんですが・・・。

 
120710-7.jpg

 本日のオマケ画像!

ゆりえさんから頂いた、☆シャブ☆ですが、直ぐには沈まないんですね~?

あらら、もう6時になりました。

まだ、沈んでいません・・・。


 あっ、キタホウネンエビに関して、返信メールが来ました。

これも、ネタの無い時にでも。




でわ!!!

コメント

えび堂 さんへ

虫・虫してます!
暑いのもそうですが、いきなり蚊に刺されるようになりました。
俺の血を吸っても、長生き出来ないのに・・・。

お陰さまで、ちょっと忙しいです。
明日がピークかな?

メールですか?
何でしょう・・・、まさか・・・。
お尻はダメよ~!!!(爆

2012年07月11日(水)20時34分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
暑くなりましたね~
それにしてもお忙しそうですね
なによりです(*^_^*)
モニターですか
経過が楽しみですね
あっそうでした
またメ~ルしますね

2012年07月11日(水)18時40分48秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
うめ さんへ

いつも、読み逃げしてスイマセン(汗;

私の場合は、実は問題があるんです。
えび部屋=作業部屋=居間=寝室・・・。
ホコリだらけの中で寝ているので、体調も悪く・・・。
毎日掃除すれば良いのですが、つい飲んでしまうので、面倒なんです・・・。
その代わり、土曜日はこれぞとばかりに掃除しますけど!
普通に二時間は掃除してます(笑

しかし皆さん、意外と散らかすのがお好きなようで?
くれぐれも、奥さんに家を出されないようご注意ください!(爆

2012年07月11日(水)17時07分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

色々と作業を始めると 直ぐに散らかりますよね
作業が終わって周りを見ると こんなに道具使ったっけ?言うくらいちらかってます
そんな感じで我が家のエビ部屋も散らかってます

2012年07月11日(水)14時09分03秒|URL|うめ #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

昨日はありがとうございました。
謳歌エビ舞会のHPへIDを掲載しました。
パスワードは、後ほどお知らせいたします。

またまたご注文を頂いた方がいるのですが、材料が・・・。
けど、材料を大量に発注すると、何故か注文が入らないんですよね~!(泣

日中は暇なので、何時でも呼んでください!
また遊びましょう!!!

2012年07月11日(水)05時36分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

寝袋会・・・、秋の涼しい時期が良いんじゃないでしょうか?
昨日、スカイプのカメラテストもしてみました。
寝袋会のついでに、ライブビンゴ大会も出来ますので、青森主催で何かイベント
しましょうか?

また、ご注文が入りました・・・。
材料がまた足りなくなった・・・。(泣

2012年07月11日(水)05時31分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび職人 さんへ

マンションの型・・・、見られちゃいましたね?
でも、コレだけでは全貌が判らないので、良しとします(爆

このグラインダーは、既に20年以上使っています。
昨年アクリルの加工の為、卓上研磨機?に加工しました~!
精度は出ませんが、作業は楽に~!

HPへは、何時でも来て下さい。
売るだけ商品はありますので(笑

2012年07月11日(水)05時28分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水景職人 さんへ

ご訪問、そしてコメントありがとうございます!

なるべく片付けるようにはしているのですが、いつの間にか部屋の中が凄い事に?
そう・・・、訳があるのですよ!!!(笑

シャドーは、原因が判りません。
このまま固定できれば、それはそれで面白いのですが、多分水質かもしれません。
しばらく観察が必要です。

ホシクサ素敵ですね?
今年は全く不調で、種を蒔いても発芽しませんでした(泣

2012年07月11日(水)05時22分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

多少の失敗?はありますが、順調に進んでいます。
今日は、枠の完成と、ネットを取り付ける方法を考えます。
「某」になっていない?
あれ・・・、確かにそうだ・・・。(笑

ドームも、何とか形になってきました。
材料も入荷し、いよいよ本格的に忙しくなりそうです。

ヤシャブシ、やっと1個沈みました~!

2012年07月11日(水)05時17分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(⌒~⌒)こんばんわっ!
Skype楽しかったですね
もし出来ればえび舞会のとこに混ぜて頂いてもいいですか?


(o^∀^o)色々なものが作られてますね

大量受注に次ぐ大量受注で、えび用品御殿がたっちゃうんじゃないですか~!?

2012年07月11日(水)01時41分06秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

商売繁盛。
いいじゃないですか。
寝袋会…きっかけを失っちゃいましたね。
夏祭り終わったら、やりましょうか(笑)

2012年07月10日(火)22時04分39秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
こんばんは!

遊びに行ったら物色してしまいそうですw
机の棒みたいなのがマンションの型でしょうか。。。
エビマンション、またいつか購入させて頂きます♪

卓上のは、まさかベンチグラインダーですか~?
大根おろすのに一家に一台必要ですよねw

2012年07月10日(火)20時59分29秒|URL|えび職人 #-|編集Λ

こんばんは
僕のの部屋も汚いです。 水槽の用品とか散乱しております。 汗・・・・
同じじゃないか  訳があったからですよね

シャドー写真だからこんな色ではないのですか?
僕的にはいいかなと思うけど・・・・

2012年07月10日(火)19時58分14秒|URL|水景職人 #-|編集Λ

四半期に一度、余計なことを思いついては無理難題を吹っかけてます?
うーん、じゃ次回は秋ですねv^^v
って、全然伏字や某になってないじゃないですかヽ(`Д´)ノ


で、大量受注のドーム、すごく仕上がりが綺麗ですね。


木の実は多分二日も経てば自然に沈んでますよ。
ヤマトは玉乗り、ビーの稚エビは潜り込んで遊んでます。

2012年07月10日(火)18時01分56秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん へ

部屋の反対側は、流石にお見せできません!
脱いだ洋服もあちこちに・・・。
でも、今日はえさ子が来る日なので、そろそろ片付けないといけません。

散らかっている割には、作業も進んでいないし・・・。
まずい、納品間に合うのかな?

2012年07月10日(火)13時00分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

凄く何かしている感のある部屋ですね。散らかっているって言うのとは
違う男の部屋ですね。

いろんなことに挑戦されますなぁ。楽しみに見守りますね。

2012年07月10日(火)12時53分40秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
たつのこえび さんへ

真冬は寒いので、家の中にグラインダー設置しました。
皆から、良く「うるさい」と言われます(泣

ソイルは、吸着系と栄養系2種類かな?
先程到着しましたが、まだ開封して無いんです。

シャドーはね~、なんだかクリアな色合いになっています。
黒シャドーもクリアパープルと言うか・・・。
何故だ???

2012年07月10日(火)12時53分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

この粘土は、今の時期でも焼く前に二日間は乾燥させます。
外におくと乾燥は速いのですが、暑すぎると割れてしまうので・・・。

皆さん、水槽部屋は片付けないんですかね?
私はちゃんと片付けていますよ~!
一週間に一回ですが・・・。(笑

ご注文ありがとうございました。
返信メールしましたので、ご確認おねがいします。
もしかしたら、水槽増設したのかな?

2012年07月10日(火)12時49分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

はい、何時もは起きるとラジオを点けるのですが、今日はスカパーを・・・。

黒い斑点、遺伝するかな?
したら面白いのに~!

先程、ソイルと残りの材料が届きました。
頑張って、急いで作りますよ!
あっ、年内の納品でよかったんだ・・・。(爆
モニターも、しっかりと?

2012年07月10日(火)12時46分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
職人~♪

こんにちは♪
職人の部屋って感じですね~♪
なかなか家にグラインダーは置きませんョ~♪(笑)
ニューソイルのレポ楽しみです♪
おそらく栄養系でしょうか?

オレンジシャドーは新種ですか?
その色合い好きですけど~♪(笑)

2012年07月10日(火)12時42分12秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

どもです!

粘土細工は乾かさなゃいけない
ので場所を取るんですね~
我が家の水槽部屋は…
とてもじゃないけど公開出来ませんΣ(゚д゚lll)
帰ったらちょっとは片付けよう。。。

あ!?
カケルくんまた欲しいので
後でメールしますね♪(´ε` )

2012年07月10日(火)09時22分55秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
エッチな....

おはようございます(^_^)

作業、お疲れ様でした!
たくさんになると、
ホント場所に困りますよね....汗
我が家なんてもっと.....爆
レッドちゃん
黒い斑点が入ってますね~
稚ビちゃん達にどんな遺伝が.....
楽しみですね(^^)
強制モニター、
宜しくお願いします!!笑

2012年07月10日(火)09時01分22秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/636-c98225ef

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!