ブログトップ > 自作品 > 静岡???

静岡???

 まだ梅雨明けしていない北東北。

昨日気温は25度まで上がりましたが、風が冷たく、部屋の中は寒いくらいでした。

皆さんの所は如何でしたか?


 さて昨日は、アクア工房恵比村グッツを受け取りに、地元の方がいらっしゃいました~!

話をしていたら、ブログもやっているとの事です。

あっ!ブログ名やHN聞くの忘れてた・・・。

後で調べてみたら、「ととえび日記」のととえびさんでした。


 あっという間に時間が過ぎましたが、自作が好きと言う事で、色々と企業秘密を

盗まれました・・・。(笑

隣の部屋を見せなくて良かった~!

近々また来るようなので、次回はアチコチにカギを設置しておこうと思います。(爆

ととえびさん、お買い上げ有難うございました~!



120720-1.jpg

 ととえびさんが来る少し前に届いたのが、アクリルの材料達。

これで、ご注文の品が作れます。

地元青森の方、そして長らくお待たせの愛知の方、本日完成させますのでもうしばらく

お待ち下さい!


 今回、アクリル用品を注文するついでに、アクリルの玉も注文しました。

遡ってみたら、この企画は2ヶ月前に立てたものでした。

1個125円なのですが、単体で購入しても送料が850円・・・。

そこで、アクリルを注文する時まで、ガマンしていたと言う事です。

120720-2.jpg

 早速組み立ててみました。

接着は慎重に~!

でも、少し垂れた・・・。



120720-3.jpg

 適当な?長さに筒を切り、レンズを取りつけ完成!


120720-4.jpg
120720-5.jpg
120720-6.jpg

 撮影してみましたが、筒の長さ等の微調整が必用かもしれません。

最後のビーは、ピントも合わないし、芋虫にも見える?

このレンズ、「宙玉」(ソラタマ)というものらしいですが、市販もされています。

1個2,000円でお買い求めできますよ!


でも、えび彦に頼むと???(笑


 次は、やっと咲いたあじさいでも 撮影してみますね。



120720-7.jpg

 本日のオマケ画像!

ととえびさんのお土産です。

来る途中に、道の駅で購入してきたそうです。

面白い物を探してきてくれました~!

でも、何故か二つとも静岡の商品です。

 静岡と言えば、紺虎さん萌えびさん喜えびさんはじめ、多くの恵比村グッツを

購入していただいている地域です。

静岡の方々、なんでこんな物を作って販売しているのか、教えてください!

青森だとリンゴが有名ですが、「リンゴコーラ」なんて作ってみたら、売れるかな?


 さてと、今日はえび堂さんがやってきます。

早めに仕事を片付けて、ビール飲みながら高校野球をテレビで観戦。

えび堂さんが来る頃には、ベロベロかも?(爆

でわ!!!


コメント

静岡のコーラうちの冷蔵庫にも入ってるんだけど、まだ飲んでないw

2012年08月11日(土)12時53分17秒|URL|ガガ #-|編集Λ
飴野天機  さんへ

コメントありがとうございます!
ソフトで解像度を落としているのでそれなり?ですが、実際はまり写り良く有りません。
まあ、こんなものかと諦めています(笑

アクリルの加工は、手元にある工具でなんとか加工できました。
昨日、二つ目作りましたよ!




2012年07月23日(月)18時55分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

宙玉完成おめでとうございます~
綺麗に写るのですね、アクリル玉凄いです。
筒も黒塗りでカッコいいです。
アクリル板のクオリティー高いですね。
私のはぼこぼこになりました。

私も宙玉つくって材料あまったら、えび様に差し上げます。

2012年07月22日(日)23時56分44秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
偶然人間 さんへ

宙玉、面白いです。
よく思いついたものだと感激しています。
是非、作ってみてください!

コーラとお茶・・・、想像ができません。
月曜日にでも感想を・・・。

2012年07月21日(土)06時01分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

いいえ、こちらこそ楽しませて頂いて、感謝いたします。

ネットは少し硬めにしました。
今回のロットからかも?
更に型崩れしにくいので、お陰様で好評です!

宙玉、面白いですよ~!
ネットで検索すると、作り方も出てきますよ~!

2012年07月21日(土)05時59分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

トマトジュースをビールで割って飲んだことが有ります。
あんな味がするのかな?
飲んだら感想を書きますので、お楽しみに~!

宙玉は面白い画像が出来るようです。
まだ、微調整が終わっていないので、もうひと頑張りして見ます。

野球も面白くなってきました。
問題の有った?青森山田は2回戦負け。
これで優勝は既に決まったようなモンですけど・・・。

2012年07月21日(土)05時56分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

サイダーは、今日か明日飲ませて頂きます!
一人で飲むと、怒られますので・・・。(笑

このレンズは、コンデジ用に作っている方もいるようです。
玉の大きさをもう少し小さくして、何とか取り付けている人もいました。
是非、挑戦してみてください。
でも、ドアップは無理かも?

2012年07月21日(土)05時52分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
こんばんは~(;一_一)

宙玉、ついに完成ですね!おめでとうございます(^◇^)
やっぱり楽しい写真が撮れますね。私もつくろっかな~。

とまとサイダーですか。美味しそうですねぇ。
コーラ+お茶の組み合わせは…どうなんだろう(?_?)
ぜひ味の感想をお願いします。

2012年07月20日(金)21時07分31秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

(o^∀^o)こんにちわぁ!最近Skypeでお邪魔ばかりしていてすみません(笑)


そいえば、えび彦さんとこの網はネット固めなんですか?画像みると、その辺の網みたいにぺちゃっとしたりはしなさそうだなぁと思ってたんですが?

宙玉すごいですね~
えびちゃんがなんだか太くみえます

2012年07月20日(金)20時16分52秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

トマトサイダーに心惹かれました(笑)
夏はトマトと茄子!

宙玉を使って撮影した画像、面白いですね~
ビーもむっちむちw

高校野球地方予選大会、佳境に入ってきましたね!
我が母校も今日第一シードの日本文理高校を破りベスト8進出です。
ま、間違っても甲子園までは無理でしょうけど…

2012年07月20日(金)19時36分30秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

どーもです。
サイダー飲んでみましたか?
美味しかったら、また何か買っていきますね

レンズ装着は、一眼レフのカメラじゃなきゃだめなんですか?
稚エビの度アップ撮ってみたい 

2012年07月20日(金)17時14分03秒|URL|ととえび #-|編集Λ
野武士 さんへ

多分、今日から暇になると思います。
今週分の注文の品は既に作り終わり、高校野球見ています。

地元の皆さんは、だいたい取りにきますね~?
だいたいは、1~2時間遊んで?いきます。
えび堂さんからまだ連絡がありませんが、多分2時~3時には来るのではないかと。

変ったお土産・・・。
でも、こちらの道の駅で静岡の物が売っているって、どういうこと?
今度愛媛で、えび彦作「ニンニクもりもり」売りますか~?
あっ、ニンニク入れるの忘れてた・・・。

宜しく伝えます!

2012年07月20日(金)10時56分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
紺虎  さんへ

ヘルニア、まだ治りそうも無いですか?
もしかして、手術とか?

私も実は、持病のテニス肘が悪化してきました。
最近は、紺虎さん同様、痛みで目が覚めます・・・。
一緒に入院しますか~?

2012年07月20日(金)10時36分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
面白い!

こんにちは(^_^)

えび彦さん、
商売繁盛ですね!!笑
取りに行けるのは便利ですね〜
そして変わったお土産、
心を引かれます......笑
えび堂さんと野球観戦も
盛り上がりそうですね(^^)笑
飲み過ぎ注意で楽しんで下さいね!!
えび堂さんに宜しくお伝え下さい!!!

2012年07月20日(金)10時14分42秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

痛みで夜中に目覚めます(汗) 今日も1時と4時に…(涙)

2012年07月20日(金)10時09分29秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
だーさん へ

スーパーに行っても、あまり飲み物買わないので、見たことありません。
今度、探してみますね!

レンズ完成しました。
予備の玉があるんですが、だーさんも使ってみる?
チップスの箱と、ステップアップリングが揃えば作れますよ!
ステップアップリングが少し高いかも知れないけど。
必用ならば、直ぐにでも送ります~!

2012年07月20日(金)08時11分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

コメント早!!!
とうとう私と一緒で、ご老人に~?

試飲は、土曜日か日曜日になります。
一人で飲むと、えさ子が怒るので・・・。
月曜日にでも、感想書きます!

2012年07月20日(金)08時08分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

最近はその様な珍しい飲み物、スーパーでも見かけますよ。
全国には知らない物が沢山有り過ぎですね。
特に「井の中の蛙」の私には、知らない事ばかりですよ。

あのレンズも完成したんですね!

2012年07月20日(金)07時55分26秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

どの位前からかな!? もっといろんなコーラありますよ! 飲んだことはないですが… 飲んだら感想お願いしますね~(笑)

2012年07月20日(金)05時01分46秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/643-d765be6a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!