ブログトップ > 水槽立上 > 脅迫されてます!?

脅迫されてます!?

 いやぁ、すいません・・・。

更新しようと思って画像を貼り付けたら、スカイプが入って夢中になり・・・。

下書き保存したはずが、画像だけ公開されていたと言う訳です。

更に本日は、早朝からバタバタしていて、皆さんの所へコメントも出来ずスイマセン。

120723-1.jpg

 そう、早朝からご注文の品を作っていました。

今回はどちらも特注品。

左のネットは逆三角形です。

私は使ったことが無いのですが、某オクでも販売されている形状ですね?

右はグッツホルダー!

何時もと違うのは、手前の所にも何か掛ける部分があります。

しかし、気泡が入ったり傷が付きすぎたりしたので、作り直しの失敗作でした・・・。




120723-2.jpg

 何とか商品を製作し終わってから、遂に?水槽立ち上げの準備の準備に掛かります。

いま作っているのは、60水槽用の水槽台です。

昨日ホームセンターで木材を加工し、組み立てるだけにしていたはずなのに、ネジが足りない?


 ご存知の方もいると思いますが、今えび彦はソイルのモニターをしなければいけないのです。

しかし、水槽が足りないので、毎日チャー○とにらめっこ。

ところが、あるお方が要らない?水槽を送ってくれると連絡を頂きました。

遠慮なく送っていただけますか?と、ここで終わるはずが、とんでもない事に???


いつの間にか、送ってくれる物が60水槽に加え、30水槽とか機材も沢山???

「お礼できません」と伝えたところ、「体で払わんかい~!」と・・・。




 はい、えび彦は今脅迫されています。

どうやったら、この老体でお礼をすれば良いのでしょうか???

出向いていって、草むしりをすればよいのでしょうか?

それとも、夜のオツトメを・・・。(爆


 荷物は、本日届きました。

重い・・・。

二階へあげるのも一苦労!

新車の荷台へ詰め込むのも大変だったでしょう?

なんとか有効活用してみます。

しかし、怖くてまだ中を開けていません。

ウワサでは、本人がダンボールの中にに入っていると・・・・・・・・・・。




 ちょっと怖いので、話題を変えます!(爆




120723-3.jpg

 水中サテライトへ移した抱卵固体は、翌日孵化しておりました。

しかし現在、卵3個残したまま脱皮です・・・。

久しぶりに、人工孵化してみようかしら?

でも成功した事はございません・・・。




120723-4.jpg
120723-5.jpg
120723-6.jpg

 先日作製した「宙玉」で撮影してみました。

やはり、水槽よりも植物が一番綺麗に?見えますね!



 荷物は、明日開封します。

干からびた「ゆ○えさん」が出てこない事を祈ります!

でわ!!!




コメント

中途半端な、ブログをUPさせたのは、誰でしょう(笑)
Skypeをすれば、すぐに分かります。( ̄▽ ̄;)

2012年07月24日(火)11時24分07秒|URL|でんでん #FvLIUmYM|編集Λ
たつのこえび さんへ

水槽台を自作するのには、訳があります。
①安く出来る!
②希望のサイズに作れる!
③組み立て直して、別の形にも改良できる!
④その他沢山!

ダンボールの中身は、まだ全て開封していません。
ゆ○えさんは、今の所発見できていません(笑
宙玉は、携帯用とかスマホ用も作っている人がいます。
検索してみてください!

2012年07月24日(火)06時39分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

水槽台の制作費は、今回1,000円でした。
材料が多少余っていたのでこのぐらいで出来ますが、材料を全て買っても60サイズなら
1,300円ぐらいでしょうか?(カット代込み)
2×4だと、丈夫で安く、しかも増設?も出来るので便利ですよ~!

宙玉・・・、玉を使い果たしてしまいました・・・。
玉を取り付ける穴の大きさを変えても面白そうですね?
また、機会があったら注文してみます~!

2012年07月24日(火)06時36分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
宙玉~♪

こんばんわ♪
水槽台も自作なんですね♪
強度とか心配なので僕は市販のものにしてますけど結構お値段が…。
ダルボールの中身は一体…。
干からびた○○が出てこないように祈ります

宙玉面白いですね♪魚眼?エビもこんな風に見えてるのかも知れませんね♪

2012年07月24日(火)00時11分21秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

ん?水槽台まで作るんですか?なんでもありですね!
宙玉、良いじゃないですか。
これね、玉を大きくしたり、小さい玉を何個もつけたりすると面白いみたいですよ?
私じゃ作れないのでえび彦さんがやってみてくださいw(嘘

2012年07月23日(月)22時32分57秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
ゆりえ さんへ

ダンボールの中、暑くないですか~?
スマホでコメントしてるんですかね~???(爆
真面目に重かったです!(泣
クロネコさんも、少し涙目に・・・。

では、お礼にスーパー軽量草刈マシーンを作って送ります。
アクリル製なので、草は刈り取り出来ないかも?

宙玉、おもしろいですよ!
何でも無い普通のタンポポも、それなりに???
ゆりえさんもこれで撮影したら、それなりに!(自爆

2012年07月23日(月)19時13分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

水槽台・・・、まだ完成していません。
これ、上に木を乗せているだけなんです。
更に、背面にも補強入れてないし。
完成は明日になりそうです・・・。

珍事件?
明日の朝刊に載らないよう気をつけます!(爆

2012年07月23日(月)19時05分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さんを脅迫するなんて、そんなケシカランことするのどこの誰ですか?!
なんだか私のブログに似たところにリンクしているみたいですけど、
私なんて四半期に一度ちょっとしたお願いをする程度に控えているのに…


それにしても、宙玉の写真キレイですね。
うちの庭も雑草がなくなればもうちょっと見栄えがするのに。
その前に、蚊と闘いながら水やりするのも大変なんですよ。
草刈機でちゅぃぃーーんとやれば楽なんですが、
主人は忙しいし、私にはちょっと重いんですよね>草刈機
何しろ350の缶ビールより重たいものは持ったことないのでw

2012年07月23日(月)18時38分47秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんばんは~
ん?なんか珍事件?
あったのかな
水槽台完成してるじゃないですか~
素晴らしいこれでモニター開始できそうですね

2012年07月23日(月)18時10分45秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
だーさん へ

画像を載せたところでスカイプが入り、下書きしたつもりが公開になっていました。

「宙玉」、何時でも発送できますよ~!
きちんと?シーラーで梱包してるので~!
むりやり送りつけるかな・・・。(笑

2012年07月23日(月)15時11分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

ケガの状態はいかかですか?
貼れがひどいと言う事は、捻挫ですかね?
無理すると、えび彦の様になりますので、完治するまで安静にしてください。
画像だけアップしてしまいすいません。
記事、追加しました~!

2012年07月23日(月)15時08分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おおー どーしたんだぁーーーー。

文章なしのup ですねぇ。

宙玉 面白いよね!

2012年07月23日(月)12時28分01秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはよございます
病院帰りのととえびです。

花の写真 おもしろいですね
自分を写せばどーなるんだろう
一度撮影お願い致します。

2012年07月23日(月)12時00分20秒|URL|ととえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/645-80294219

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!