ブログトップ > マルビえび彦 > 麻子さんに会いたくて?

麻子さんに会いたくて?

 いやぁ、暑い・・・。

皆さんの住んでいるところに比べたら、少しは涼しいのかもしれませんが、寒冷地仕様の

えび彦の体は、既に夏を乗り切りそうもありません!

また、朝からカキ氷ですね~!



120731-4.jpg

  さて、夏も本番に入り、青森も祭りが近づいてきました。

そうです、ネブタですね!

どうせ家にいても暑いのだから、思い切って自転車で出かけてきました。

行き先は、ネブタ団地。

すでに台上げも終り、来月2日開催の本番に向けて、最終準備をしているところでした。

このネブタは、第六代名人に指定された、北村隆さんの作品です。

灯りがともると、また変わった色合いになるんでしょうね~?


120731-5.jpg

 特に意味はありません?が・・・。

男性人は、反応しないようにお願いします。

自信なくしますので・・・。(爆


 
120731-8.jpg

 ネブタの撮影が終り、次に向かったのはビキニのおねーちゃんのいる所。



120731-9.jpg

 本来の目的である、「水」の採取も終り、帰宅します。

えっ!ビキニのおねーちゃんの画像が無いって?


ええ・・・、昨日は平日と言う事を忘れていました。

海水浴場は、結構な人だかりでありましたが、ガキンチョと父兄ばかりで・・・。

トンボやカモ、睡蓮などを撮影して終わりました。

かなり撮影しましたが、全てピンボケ~!

300mmの望遠は、私には無理です。

やはり、焼酎飲まないとピントが合いません・・・。




120731-6.jpg

 はい!これが昨日の一番の目的でした。

「北村麻子」さん。

女性のネブタ師です。

一番目の画像の製作者、「北村隆」さんの次女なんです。

ネブタ史上、始めての女性ネブタ師が出現しました~!

テレビでは何度か見ていましたが、多分実物を見ればかなりの美人?

そう思って行って見ましたが、残念ながら本人はおろか、入り口もカギが掛かっていてネブタも

見ることが出来ず・・・。

何とか隙間から、製作者の名前だけ撮影できたと言うわけです。

しかしえび彦は諦めません!

頂いたブルーレンジャーのマスクを被り、ツーショットの撮影に挑みます!!!


 明日は水曜日ですが、ネタが溜まってきたのと、えさ子がクマに食われて居ないので、

更新あるかもです。

でわ!!!

コメント

鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

撮影していた時、ちょうど可愛いねーちゃんが通りかかったようで・・・。
撮影後、少し下に垂れていましたよ~!(爆

今年は天気にも恵まれるようで、人出も多いかも。
生でですか~?
ダメですよ、出来ちゃいますから!
でも、偶には生も良いかもなので、是非見に来てください!

2012年08月01日(水)11時53分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

昨日は猛暑日になりました。
それをネタにしようと思いましたが、暑さでバテて何もやる気が起きません。
朝からカキ氷で、涼んでいます。
私の脳は、溶けたり凍ったりで、鮮度が落ちているようです。
今日あたり、ネブタの前夜祭でリフレッシュしてこようかと・・・。
麻子さんにも会えるし~!

2012年08月01日(水)11時49分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび さんへ

実は、ネブタ祭りも年々面白みに欠けるようになりました。
それでも初めて見る人にとっては、壮大に見えるんでしょうね~?
是非、一度見に来てくださいよ~!
「ネブタ祭り観戦付き、寝袋オフ会」やりますか~???(爆

えさ子は、二日ほど熊と過ごしたらしいですが、嫌われたようです・・・。
昨日、いきなり帰ってきましたが、お土産は「熊っ子」でした(謎

池にねーちゃんは居ません!
ここ、海水浴場もあるので、欲情するところでもあります。
捕まら無い程度に?

2012年08月01日(水)11時44分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
萌えび  さんへ

さては、萌えびさんは経験有り~???
ねーちゃんを撮影するよりも、私がマスクを被って外に出る方が、罪が重そうです!
ブログの更新が途絶えた時は、タイーホされたと思ってください(爆

2012年08月01日(水)11時36分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

今日、いろんな意味でリベンジに行こうと思いましたが、暑くて止めました。
昨日よりも多少は涼しいですが、やはり朝からカキ氷食べてます(笑
確かに、この暑さでねーちゃん見たら、鼻血が止まりそうもないし・・・。
大人しくしています~!

2012年08月01日(水)11時33分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

凄い迫力ですね!
生で見たら凄いんでしょうね~
特に天狗の鼻とか…
天狗の鼻とか…
ちょっと天狗の鼻が充血し過ぎてませんか(笑)
反り返ってますよ(笑)

2012年08月01日(水)07時36分01秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

そちらは一気に暑くなってしまって大変じゃないですか?

私はこの暑い中、能力以上の仕事で脳が筋肉痛です。
これを乗り越えれば某ゲームに没頭…と思って頑張っていたら、
メイン水槽の外部フィルター、テトラのユーロ120がご機嫌斜めです。
生体の入っていない30キューブの小さな外部フィルターを
急遽投入して頑張ってもらっていますが、
こちらも能力以上の仕事をしてもらってヤバいかも(汗
土用干しの梅干しをツマミ喰いしながら頑張ってますぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。

2012年07月31日(火)17時42分08秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
捕まりますょ~♪

こんにちは♪
ねぶた祭り良いですね~♪
一度見に行きたいです♪
さぞ迫力があるのでしょうね♪
青森は池にも水着ギャルがいるんですか~?
勝手に撮ると捕まりますょ~♪
えさ子さん…。
大丈夫ですか?
マスク被って救出に行きましょ~!!

2012年07月31日(火)17時36分06秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

マスクマンは危険ですw
タイーホされないようにw

2012年07月31日(火)12時21分52秒|URL|萌えび #-|編集Λ

おはようございます。

今日も暑い一日です。

こんな暑い日に自転車は熱中症になっちゃいますよ

ビキニのネーチャンみたら、血液が違うところに流れて、倒れてしまいますよ

家でかき氷が一番です。



2012年07月31日(火)11時54分23秒|URL|ととえび #-|編集Λ
だーさん へ

ネブタ師とは、原画を描いてそれを形にする、いわゆる製作の総責任者です。
紙張りや色付けの手伝いは必用ですが、顔などの重要な部分は必ず自分で作ります。

セパレーターとビキニは違うんですか~?
あまり興味が無いので、判りません・・・。(笑

えさ子は、先日湧き水を汲みに行った時にクマが現れて、囮として置いてきました。
まだ生きているかどうか・・・。(爆

2012年07月31日(火)11時13分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

先日から、各町内のネブタの運行も開始されました。
あっという間に7月も終り、明日は浅虫の花火大会とネブタの前夜祭。
いよいよ、短い青森の夏の始まりです!

女性ネブタ師きになります~?
昨日もテレビに出ていましたが、意外と可愛いかもしれません。
ああ、実物を見てみたい・・・。
明日、前夜祭に行けば見れるんだ~!

ソリマッチョ~!
ソリマッチョ~!
ロングソリマッチョ~!
えび彦は、既に壊れています・・・。

2012年07月31日(火)11時09分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あたしゃ、ビキニよりセパレートの方が好みですが、出てこないのは
ちょっと残念ですね。
ねぶた師っているんですね。プロデューザーみたいな役割なんでしょうか?
監督かな・・・。

んっ、エサ子さん山菜採りに行ったの?クマに食われていないからって。

2012年07月31日(火)09時55分47秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
女性の!

おはようございます(^_^)

やはりネブタは迫力がありますね!
2日からが楽しみですね〜
しかし、
ロングソリマッチョ........爆
赤く燃えてますね!!爆
女性ネブタ師が気になります.......汗
どんな感じの表現を描くのか??
そして、ソリマッチョ.......爆
お水摂取もお疲れ様でした(^^)笑
マスク楽しみにしてますよ!!



2012年07月31日(火)09時19分11秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/651-d071ca23

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!