ブログトップ > 水槽立上 > タイトル決定!

タイトル決定!

 いやぁ、オリンピック盛り上がっていますね~!

柔道は残念な結果になろうとしていますが、水泳は頑張ってくれました。

女子サッカーも勝ってくれたし、何とかメダル獲得まで言って欲しいです。


 さてえび彦は、小学6年から高校2年までサッカーをしてました。

高校2年の時に先輩とウマが合わなかったのと、レギュラーは無理と判断し退部です。

その後、クラスメートにアーチェリー部の部員が何故か沢山いたので、入り浸っていました。

そう、既に察した方居ると思いますが、我母校から遂にメダリストが誕生したのです。

アーチェリーの古川君は、高校の後輩です。

先日、高校からまたまた50周年記念の寄付金が届きました。

もちろん寄付はしませんが、もしかしたらアーチェリー部の練習場拡張?の寄付が来るかも

しれません。

その時は考えますよ~!



120804-1.jpg

 と言う事で?、昨日は一日暇でした。

そこで、色々やりたい事を少しずつ!

ますは、ゆりえさんから頂いた照明器具のチェック。

問題なく点いてくれましたが、少し気になるところが・・・。




120804-2.jpg

 少し、錆と汚れが目立っています。

見えるところではないのですが、どうせなら綺麗に仕上げて使いたい・・・。

しかも、手元にある材料で~!



120804-3.jpg

 まずは、錆と汚れをサンドペーパーで落とします。

その後、ペンキをヌリヌリ~!

ここで、何故黒を塗ったの?と聞こえてきそうです。

理由は簡単。

ペンキを塗ったのは、単に錆止めの為なんです。

通常は白なんですが、ある物を貼るので黒でも問題なし!




120804-4.jpg

120804-5.jpg

 はい!

アルミテープを貼りました。


120804-6.jpg

 組み立てなおして完成です。

ここで、素朴な疑問が!

よく、節約生活とかなんとかという番組で、蛍光灯にアルミ箔などを貼りますよね?

たしか、明るくなって電気代の節約になるとか・・・。

でも、メーカーは何で白にしているのでしょうか?

もしかしたら、アルミを貼っても効果なし?

誰か、知っておる人が居ましたら、教えてください!


120804-7.jpg

 最後は、「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ」のポスターが出来上がりました!

景品も豪華ですね~!

えび彦の協賛品は、何時もながらにショボイです・・・。(泣


 現在、水草も少しずつ入れて、水が出来上がるのを待っているところです。

しかし、今回の選手権は水槽にタイトルを付けなければなりません。

色々考えましたが、遂に決定しました!

タイトル 「明るいHの会初級・ゆりえさん仕様でPakuッと!」

今回の水槽一式は、全てゆりえさんから頂いた物です。

ゆりえさんの為にも、頑張らないと・・・。

でも、頑張っても入賞?は無理だと思います。

このあたりも、予想の参考になるかもね?

※ パイロットのヤマト君1匹が、今朝方殉職しました。

 今日は土曜日。

夜は、えさ子とネブタを見に行きます!

先日、ガガ(妹)からのツイッターで知ったのですが、ネブタのUSTREAMがあるんですね?

もしかしたら、今日の夜カメラの前に登場するかもよ?(爆

HQねぶた祭りust会場

画質もかなり良いので、是非ご覧になってください!


でわ、良い週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

ゆりえ さんへ

タイトル、勝手にゆりえさんの名前使ってすいません!
優勝したら、景品半分あげますね~!!!(爆

もう一つの照明は、まだテストしていません。
ついでにLED工作もしようかと思っています。
当分、照明器具は買わなくてすみそうです。
本当に、ありがとうございました。

ゲーム三昧・・・。
程ほどに~!

2012年08月06日(月)06時22分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

はい、タイトル決まりました。
色々と考えましたが、コレに落ち着きました。
あんまりエ○でも、皆さん引いてしまうし(笑

黒くなりました?
家も数匹黒くなってきました。
水質かな?でも、特別な事はしていません。
ますます、原因が判らなくなりました・・・。

2012年08月06日(月)06時19分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

コストと耐久性か~!
確かに、メッキなんてしたら、かなり高くなりますもんね?
しかし、それを実行したあしゅこはさんも凄い!

ただ、気になるのがネジ類。
せめて、ステンレスのネジを、メーカーさんでも使ってくれないかな?

2012年08月06日(月)06時17分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

なんだかすごいタイトルが…(汗
でも、かつてはメダカが、昨年はミナミとレッドチェリーが
爆殖した水槽なのでがんばってほしいですw

照明使ってもらえて良かったです。
それも使えたということは、3本とも一応点灯したみたいですね。

ようやく車の名義変更が完了して、仕事も目処がついて…
おかげでゲーム三昧の週末でした(笑)

2012年08月06日(月)06時03分31秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんにちは~
タイトル決まりましたね~(笑)
どんな結果になるか楽しみですね
あっそうだ
預かってる子たち
黒が強くなってきましたよ~

2012年08月04日(土)16時29分24秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

証明の反射板が白なのは、コストと耐久性の問題だと思います。

私もアルミテープは使ってましたが、おすすめ出来ないです
やすいアルミテープだと短時間で白っぽくなってきて
張替えの時もボロボロになって手間が凄く掛かりました。
ですので、メッキ屋さんに頼んでメッキ処理してもらい
くすんで来たらバフ掛けしてつかってました

2012年08月04日(土)15時53分15秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵  さんへ

ど~もで~す~!
器用?いいえ、ペンキは適当、アルミテープも適当仕上げ~!!!
誤魔化し方は上手いですが、何か???(笑

ホームセンターは、私も大好きパラダイスです。
でも、ネジをみてニヤニヤはしません(爆
もしかして、鹵ーあくBeeー鹵さんはネジフェチ???(爆×2

2012年08月04日(土)13時58分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

柔道、残念です!
直接足にタックルしてはならないとか、色々ルールも改正されていますが、やはり世界の
レベルが上がってきているのでしょうね。

寄付はエビでですか~?
そっちの方が、勿体無い・・・(笑

金メダルは無理です。
参加賞ももらえないと・・・。
でも今日、急遽あることを?

ちなみに、えび彦も柔道経験者です。
7級(緑帯)で止めました~!(爆

2012年08月04日(土)13時55分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

相変わらず器用ですね!
僕だったらペンキ塗り塗りで
挫折してますΣ(゚д゚lll)
そんな便利な物があるんですね!

不器用だけどホームセンターは
好きなんですよね~
いろんな道具とかネジを見ては
エアーDIYを脳内で繰り広げてます♪(´ε` )

2012年08月04日(土)13時33分08秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

こんにちは

アーチェリー 銀メダル おめだとうございます。
寄付金はエビでもいいんじゃないんですが
シャドー増やして、総額??円相当 かなりの高額寄付になるかもです。

今回柔道は残念でした。ていうか、もう日本のお家芸ではありませんね。残念です。

エビ増やしまくって、1位目指してください。

2012年08月04日(土)13時18分56秒|URL|ととえび #-|編集Λ
野武士 さんへ

陸上もはじまり、いよいよオリンピックも佳境に入りましたね!
サッカー女子は、月曜日かな?
またまた、寝不足が続きます・・・。
まあ、昼寝できるから良いけど~!

ブラジルですか?
豚汁(トンジルじゃないよ、ブタジルとこちらでは言います)なら知っていますが(爆

タイトルは、寝ないで考えました。(ウソ
タイトルも決まり、ヤマトは殉職~!
絶好調です~!!!
シャドーで勝負してみようかな?(無謀

2012年08月04日(土)10時26分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび さんへ

そうか、蛍光灯とは波長が違うので、白の方がいいのか?
光を計る?機械があれば実験できるんですが、無理ですね~!(笑

えさ子は、何とか無事でした。
クマを倒したのではなく、嫌われたそうです~!(爆
強いのは確かですが・・・。

2012年08月04日(土)10時22分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
決まりましたね〜

こんにちは(^_^)

ロンドン盛り上がってますね〜
サッカー4強で、
フランス戦が楽しみですね!!
えび彦さんの後輩さんが
メダリストなんですね〜
凄過ぎですね!!
寄付お願いしますね........爆
弟2人もサッカーしてましたよ〜
そのうちの1人が高校に行かずに
ブラジルに行く!!ので、
親父を説得してと.........汗
今では普通に笑い話です.......爆
タイトルも決まり勝負ですね〜
頑張って下さいね(^^)笑


2012年08月04日(土)10時03分50秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
おそらくいお88ダービー♪

おはようございます♪
照明改良ですね♪
修理に出したLEDはアルミ?鏡?の様な感じでしたょ♪
蛍光灯の波長は広がるので白の反射の方が効率よく広範囲に照らされるのではないでしょうか?
白と鏡で比較検証してみたら面白いですね♪
興味あります♪
えさ子さん無事で良かったです♪
もしかして、熊倒したんですか~?
ウチの嫁さんより強いですね~(爆)

2012年08月04日(土)08時30分24秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/654-1c286f7e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!