ブログトップ > ビーシュリンプ > 選手入場!

選手入場!

 オリンピック、面白くなってきましたね~!

えび彦的には期待していなかった種目で、メダルを取っているようです。

今日は女子のサッカーの準決勝もあるし、メダル確定の女子卓球団体も~!

金メダルは残念ながら少ないですけど、合計数で言ったらかなり行くんじゃないでしょうか?

選手の皆さん、頑張ってくださいね!!



 さて、「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ」、ポスターと予想表も完成しました。

景品も増えて、一気に盛り上がりそうな気配も感じられます。

参加は自由ですので、どしどし応募してください。

応募は、8月8日から受付開始だそうです。

参加に関する詳細は、DIVAさんの「88ソイルプレミアム・チャンピオンシップ」
ルール説明
を参照ください。


 と言う事で、暑い夏が更に熱くなりそうですが、えび彦は当初、お盆過ぎに生体を

入れる予定でした。

ところが・・・。





120806-1.jpg

 選手の一人が、先週末にいきなり脱皮をし始めたのです。

オスが舞を見せ始めているので、早く救出しなくてはいけません。

そう・・・、えび彦の所には、現在選手が少ないのです。

シャドー水槽や、多国籍軍用の水槽を立ち上げてしまったので、赤白ビーの水槽が一つ

しかありません。

即戦力も少ないので、このメスは貴重なんです~!




120806-2.jpg

 そこで急遽選手を選び、予定よりもかなり早いですが、生体を投入する事に!

こちらはオス軍団。

赤白ビーを、4匹選びました。



120806-3.jpg

 こちらはメス軍団。

1枚目の画像のビーと合わせると、メスは10匹になります。



120806-4.jpg
120806-5.jpg

 他に、オスメスは判りませんが、ソイルのモニターもしているので、色合いの悪い?

若シャドーを赤・黒それぞれ1匹づつ!

合計、16匹での参戦となります。


 先週末には、湧き水で全換水も終わっています。

立ち上げは7月26日ですから、かなり早い固体投入ですね?

しかし、立ち上げ即入れをしている方もいらっしゃるようなので、これも実験の一つ

として???



水槽タイトル 「明るいHの会初級・ゆりえさん仕様でPakuッと!」

Bakuではなく、Pakuっとですから~!

共食いしないでね・・・。





120806-6.jpg

 最後は、アクア工房恵比村からのお知らせ。

お陰様で、選別ネットが好評です。

しかし、約40%ぐらいの方々が、オリジナルの注文となっています。

HPで販売している物を改良した物とか、長さを指定したりとか・・・。

そこで、特注品を注文しやすいように、材料や形状を選択することが出来るように

したいと思っています。

 時期は判りませんが、「秋の夜長は選別とメンテ!」セールには間に合うように

したいと計画だけは・・・。(笑

HPも、そろそろリニューアルしたいし・・・。

ネブタの画像も準備してアップしたのですが、まだ途中なので一度消しました。

ネブタの終わる7日以降から色々と作業開始しますので、もう少しお待ち下さいね!

※ アクア工房恵比村は、お盆休みはありません。



 さてと、今日はネブタ運行夜の部?最終日。

昨日一昨日と、バタバタしていて行けませんでした。

今日は天気が少し悪いですが、まだ撮影していないネブタが沢山有るので、頑張って

撮影してきます。


でわ!!!


 

コメント

だーさん へ

いやぁ、調子良さそうに見えて、実は???
えび彦自体が、一番調子悪いかもです!

だーさんの場合は、ビーネタなくても、色々あるからね~。
バブ → 飛行機 → 果物 → ビオ → 次は???

2012年08月07日(火)09時22分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

かなり早いですが、投入してしまいました。
水が出来ているかどうかよりも、水温が心配でしたが、この先暑くなる事もないかと?
金メダルはもちろん無理です。

参加賞ももらえないかと・・・。(笑

例の件、明日以降であればOK!
今日は、昼ネブタもあるし、従兄弟も泊まりにきているので。

2012年08月07日(火)09時20分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよう

ここは、何もかもが元気だなぁ、羨ましいですよ。
beeも超元気そうだし、シャドーくん達も元気だし。
未だにbeeの記事up出来ない私です。トホホ・・・

2012年08月07日(火)07時45分09秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんは

とうとう投入したんですね
投入早まったのなら、金メダル狙うしかないですね

ねぶた時期は混雑すると思い、お邪魔しておりませんでしたが、そろそろ・・・

例のもの、少しできたし・・・ あまり進んではおりませんが

2012年08月06日(月)22時13分06秒|URL|ととえび #-|編集Λ
紺虎  さんへ

アレは、月1回~2回ですね?
しかも、かなり少量です。
我家のも、少しだけ戻ってきています。
しかし、えび堂さんのところよりは、まだまだ色具合が変です。
88ソイルでどうなるか?
また結果をご報告いたします。

2012年08月06日(月)21時52分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび堂さんのブログで色上がったのを見てきました(^^) もしかしてビ○○酵○入れてませんか!?頻繁に!? これがビンゴじゃなきゃまた謎ですね…(^_^;)?

2012年08月06日(月)21時08分28秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

先程はどうもでした。
ご入金も確認しました。
本日は、田舎から従兄弟が来ていて、先程まで一緒に飲んでました~!
途中まで作っていますので、明日完成させて発送します。

88選手権・・・、私には投票しないで・・・(笑

2012年08月06日(月)17時10分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

はい!色が戻ると聞きました~!
本当に戻るのかの実験もしたいと思っています。
しかし、何故家のシャドーは茶色やブルーが多いんだ?

オスの即出し???
そんな~、家のオスビーは行儀が良いので、そんな事しませんよ~。
丸々掬える網ですか・・・。
無理っす!(笑

2012年08月06日(月)17時08分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

遅くなりましたが振り込みできましたぁ(;∇;)/~~コンビニからは自分の口座へ入金しかできなくて、家帰ってケータイでやりました(笑)
楽しみです~


88投入したんですね
爆殖&濃厚になるといいですね
とても期待しております

2012年08月06日(月)14時38分17秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

88ソイルは色が出るという噂の検証ですねw
急遽即入れご苦労様です!
♂は即出ししたでしょうか?
私に一つの水槽、丸々掬える網を作って下さいw

2012年08月06日(月)14時28分55秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/655-9d13f88f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!