ブログトップ > ビーシュリンプ > 今、青森が熱い!?

今、青森が熱い!?

 そう・・・今、青森が熱いのです!

暑いじゃありませんよ~!

ネブタも終り、これから秋になろうとしているのに、何故か盛り上がっています。

何がって~?

オリンピックですよ~!

遂にやってくれました、オリンピック女子レスリング63Kg級三連覇の伊調選手。

さらに、48Kg級の小原選手も金メダル。

どちらも青森の選手です。

現在、日本の金メダルは4個。

そのうち半分が青森ですよ~!!!

高校の後輩の男子アーチェリーの古川選手は銀メダル。

青森生まれでないとはいえ、バトミントン女子ダブルスと卓球女子団体も、青森の高校

で技を磨いた方々が銀メダルを獲得しました。


オリンピックでメダルを獲りたい方、青森に来ませんか~???(笑







I120809-1.jpg

 さて、こっちは全く暑くない?話題。

遂に、「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ」選手権が、昨日から開催されました。

選手権用に立ち上げた水槽ですが、余りにも寒くて折角設置したファンも、一度も稼動

していません。



I120809-2.jpg

 その分水槽は、安泰です。

無謀ともいえる、ほぼ即入れでしたが、個体の調子はまあまあです。

I120809-3.jpg

 
I120809-4.jpg

 今回、選手として投入したビーは、シャドー同様色抜けしている個体もいます。

これらの選手も色が戻れば、もしかしたら88ソイルは凄いソイルかもよ?


I120809-5.jpg

 ただ、一つだけ心配な事があります。

パイロットとして投入したヤマト君が、投入の翌日に1匹殉職。

そして、他の4匹も流木につかまったままで、ソイルの上に降りてきません。

赤・黒のシャドーも、ソイルに降りてこないんだよな?

流木が好きなのか、それとも他に原因が有るのか?

もちろん、選手権に参加するだけでなく、ソイルのモニターもしているので、

この当りも随時報告いたします。



 最後はまたまたお知らせ。

「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ」が、昨日から投票を開始しました!

参加は自由です。

参加してみたい方は、DIVAさんのブログをよく読んでお申し込みください。

既に沢山の方が参加しているようですが、参加人数は限定していません。

どしどしお申し込みくださいね!


 そして、今回使用している「88プレミアムソイル」は、ローキーズエヒメで購入できます。

気になる方は、ローキーズエヒメへGo!!!


えび彦も、金メダル取れるかな~?(爆

でわ!!!

コメント

うめ さんへ

レスリングの吉田選手も金メダルとなったので、「半分」と言うのは一日だけ
でした~!(泣
でも、金メダル増えて良かったです。

選手権用の水槽は、かなり手抜きしています。
水草も少なめにしてるし・・・。
逆にゴチャゴチャするよりは良いかな?
一応メダル目指して頑張りますが、ドーピングに引っかからないよう気をつけます(爆

2012年08月10日(金)05時02分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

金メダルの半分が青森の選手とは凄いですね

この後も、金メダルが増えることに期待したいです

88プレミアムソイル・チャンピオンシップ用の水槽 綺麗にレイアウトされてますね
チャンピョンの栄冠は誰の頭上に輝くのでしょうかね
えび彦さん頑張ってくださいね

2012年08月09日(木)21時47分03秒|URL|うめ #-|編集Λ
ギノコ  さんへ

禁止用語なんて、書いていませんよ!
「ギノコさんのおパン2は、俺の物だ~」と書いてあるんです。(爆

色抜け直ったら、本当に凄いソイルかも?
実績もあるようだし。
ギノコさんには負けないぞ~さん。
パオー!!!

2012年08月09日(木)15時43分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび さんへ

自分の事ではなくても、同じ県民としては嬉しいです。
寒いのは苦手ですか~?
でも、北海道よりは寒くないし、痛くも?ありません。
雪が多い分、北海道よりは少し暖かいかもです。

88選手権の自信ですか・・・、参考にならないと思いますが、有りません!
ただ、先程見たら脱皮の後が~!
もしかしたら、明日には抱卵かも?(笑

2012年08月09日(木)15時41分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そういえば我が家のヤマトもずっと流木にくっ付いたままですね・・・
何かあるんでしょうか???
水槽に禁止用語書かないで下さいw
色抜け治ればかなり期待できるソイルですね♪

2012年08月09日(木)13時37分48秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
88チャンピオンシップ♪

こんにちは♪
青森県金メダル獲得おめでとうございます♪
テレビで青森県出身と聞きましたょ~♪
青森県…やっぱり冬寒いですか?超して痛いぐらい!?
寒いのニガテなんです♪
88チャンピオンシップ頑張ってくださいね♪
自信のほどは?

2012年08月09日(木)12時49分37秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ
DIVA さんへ

柔道がダメだったぶん、レスリングと体操が頑張ってくれています。
残りの楽しみは、女子バレーと女子サッカーですかね?
バレーはメダル厳しいと思いますが・・・。
88選手権は長期に渡るので、逆に面白いです。
途中、選手も参加者も泣いたり笑ったり?

即入れでも、大丈夫のようですね?
多分、栄養系が活躍しているんじゃないかと思います。
土の中に、既にバクテリアが沢山入っているとか?

モザイクは秘密です~!
と言うよりも、単に文字が汚いだけだったりして・・・。(爆

2012年08月09日(木)12時31分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

特に、伊調選手と小原選手の地元、青森県八戸は凄い盛り上がりです。
元々レスリングとスケートの盛んな地域なんですが、スケートは判るとしても何故
レスリングが盛んなのか判りません・・・。
でも、金メダルは凄いです。しかも三回続けて金とは~!

88選手権でも、私メダル頂きます。
もちろん狙うは「珍メダル~!」(笑

2012年08月09日(木)12時27分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん、こんにちわ!

ついに金メダル4つになりましたね!!
やるじゃん日本♪

チャンピオンシップも紹介して下さりありがとうございます♪
えび彦さんも即ハメ、あっ間違い即入りしたのですね~
我が家も即入れして3週間経ちましたが、ほとんど★は出ていないと思いますよ!
活性のほうも、あと少しでMAXになりそうです^^

ヤマトにはPHが低すぎるのですかね~?
水槽のモザイクが気になります・・・笑

2012年08月09日(木)12時01分03秒|URL|DIVA #-|編集Λ
半分!!

おはようございます(^_^)

オリンピック、
盛り上がってますね〜
なんと金メダル4つのうちの
2つが青森は凄いですね!!
そして、
後輩さんが銀メダルも凄過ぎ〜〜
88選手権にモニター
頑張って下さいね(^^)笑

2012年08月09日(木)09時35分02秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/658-111d4f70

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!