ブログトップ > マルビえび彦 > 期待の新人?

期待の新人?

 今日も日中が氷点下の真冬日だそうです。
この3日間、雪も降り続き毎日雪かきしています!

 そんな疲れを癒してくれるビーシュリンプ達。
今回は、期待の新人(稚ビー)を紹介しますよ!

100205-1.jpg

 まずはこちら。
1号水槽で昨年秋に生まれた自称「派手派手系」現在、2号水槽へ移しています。
これで、胴体部分の白がエナメルに!などと贅沢は言いませんが、せめて濃い白に育ってもらいたいです。

100205-2.jpg

 次はこちら。
同じく1号水槽で昨年生まれた自称「モスラ系」
私はモスラを1匹も飼育していないのですが、生まれることあるんですね?
2号水槽で今後の活躍に期待します!

100205-3.jpg

 最後はこちら。
3号水槽で先月生まれた自称「グリーンレッドアイ???」
黒ビーを飼育していると、頭が緑色になることが今までもあったのですが、稚ビーで緑になるのは初めてでした。

 しかも、目が赤というか茶というか・・・。アルビノかな?
今回紹介した稚ビーはまだまだ5?6ミリですが、大きくなってどう変化するのか非常に楽しみです。

 1号水槽には、まだ選別していない稚ビーが沢山いるのですが、なにせモスの中に入り込み選別が大変。
なので、水槽手前に出てきた時でなければ捕獲できないのでした。

 今後も少しずつ選別していきますが、どうにも選別した2号水槽からはグレードアップできそうもありません。
2号水槽は1月中旬から孵化ラッシュが始まり、今では80匹を越える稚びーを確認してますが、白の濃いのも見当
たらず!
 ごく普通のバンド及び薄い日の丸のみ!

 来週末は、「北日本ホシクサ選手権」の開催です。
準備段階で、既にいろいろ失敗しているマルビえび彦でした。(失敗内容は恥ずかしくて書けません!)

 では、良い週末をお過ごしください!!! もう少し、撮影技術も勉強せねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

モスラの赤が真っ赤ですばらしいですね
ウパが生まれてしまい・・・エビちゃん手付かず・・・
すごいのが生まれましたね
グリーンレッドアイの将来が面白いですね

もう一匹のウパが・・・・

2010年02月07日(日)13時44分42秒|URL|吉 岡 商 会 #-|編集Λ
審判委員様へ

大した失敗ではありませんが、溶けたソイルを部屋の中にばら撒いたのです!
つい手が滑って・・・。掃除大変でした!

今後は逐一報告いたしますだ!


庵さんへ

イエローカード三枚で、ヒドラとプラナリアセットでもらえるようです。
お互い頑張りましょう!!!

2010年02月07日(日)06時24分40秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
ほんとだ

グリーンの体に赤いおめめ
ちょっとレアぽいですね^^

審判委員の巡回、ここにもきてますねw
私もイエローカードGETですw
3枚貯まれば何かもらえるかなぁ

2010年02月05日(金)22時22分00秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

こんばんわ
このグリーンレッドアイは 珍しいですよね。
だーさんは、以前黒と赤一緒に水槽に入れていて、茶Beeだらけに成ったこと有りますが、このグリーンは有りませんでした。
この後が楽しみですね。

2010年02月05日(金)20時55分40秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

第1回ホシクサ選手権 審判委員のものです
巡回にきました。
不正は、無いようで安心しました。
しかし、失敗経験をお蔵入りさせるのは、
いただけませんねー

そこをみんなで笑うとこでしょう
イエローカードです

以後 失敗ネタは、UPするように今後は、
気をつけてください

それでは、次の巡回ありますので失礼します 敬礼 ピッ

2010年02月05日(金)12時35分26秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/66-c56c2859

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!