ブログトップ > モニター商品 > 今回の頂き物は?

今回の頂き物は?

 暑い・・・。

ネブタが終わったあたりは例年通り朝晩寒くなり、今年の夏は乗り切った!と

喜んでいたのですがね~!

昨日も一昨日も、30度超え~!

昨日は外気温が34度まで上がり、水温も28度オーバー~!

ベランダのメダカは、温水プールで泳いでいました~!


って、笑っていられません。

緊急対策として、ポリマー入りペットボトルの投入と、88選手権水槽用にファンを

取り付けました。

今週は、まだまだ暑い日が続くようです。


ちょっと、やばいかも???





120821-1.jpg

 さて、早朝からパソコン用のファンの配線を終わらせ、フル回転で冷やしている

「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ選手権出場水槽」

別名「明るいHの会初級・ゆりえさん仕様でPakuッと!」

固体投入から2週間がたちました。



120821-2.jpg

 赤シャドーは、少し色合いが変わってきました。

ツマツマ度も上がり、調子が出てきたのかな?

しかし、喜ぶ事ばかりではありません!

黒シャドーが☆となったようです・・・。

幾ら探しても見つかりません・・・。(泣


 更に、お盆の時には3匹いた抱卵固体も、脱卵したのか1匹のみ?

しかも、卵は4個ぐらい???

暑さで脱卵したのでしょうかね?

一気にPakuっと行きたかったのですが、やはり上手く行きませんでした。

えび彦に投票してくれた方々、申し訳ありません!

今月末には涼しくなるので、挽回しますね!


 あれ?ところで、水槽に追加投入って可能なのでしょうかね?

その際、☆となった固体はどう計算すれば???

大会長、ご指導お願いします!

(今の所は、投入する固体も居ませんが・・・。)

とりあえず、現在16匹から15匹と、マイナス1匹となっています。(泣×2





120821-3.jpg

 PHは、殆ど変化がありません。

5.8~5.9で推移していますが、水温の変化でも多少PHが変わるようです。

水温が上がると、PHも上がる?

今日も日中は、水温とニラメッコしながら、ペットボトルの投入を検討中です!



120821-4.jpg

 話は変わり、ケガの為長期休業中に度々遊びに?来ていたととえびさん。


13日から仕事に復帰し、昨日は夜勤明け~!

仕事の帰りに、遊びに来てくれました。

しかも、両手に沢山荷物を抱えて・・・。

手ブラで良いって言ったのに、今回は「キタムラ」の紙袋も持参?

そんな高価な物を・・・。

詳細は、ととえびさんのブログにて?


そのととえびさんが、今回持ってきてくれたものは、ポリカーボネイト製のビスとナット。

それと、高分子ポリマー(カラー)

このポリマー、100円のガチャガチャに有ったそうですよ!



120821-5.jpg

 もう一つ、大きなビニール袋の中身は?

ちょっとまずいので、モザイク入れてます!

この様なものをもらって喜ぶのは、えび彦ぐらいでしょうか?(笑

120821-6.jpg

 沢山頂いたので、お返しに「青浪さんバージョン、チ○コネット」の黒を~!

そう・・・、本日また遊びに来るかも?

しかも、女性と???

ととえびさんは、黒バージョンの強制モニター決定です。


 黒ネットについて沢山のコメントを頂いていますが、近日中にモニター募集予定です。

今日は長くなってしまったので、詳細は次回と言う事で!


でわ!!!


コメント

ととえび さんへ

こちらこそ、またまた沢山頂き、すいません!
特に○○マーが~!!!
台を作ったら、公開しますね。

おう!彼女と公言しましたね?
と言う事で、今後はトトハルさんとでも呼びましょうかね?(笑
何時でも遊びに来てください。
今度はゆっくり時間の有る時にでも~!
トトハルさんにもよろしくです~!!!

2012年08月22日(水)06時12分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

ネーミングはともかく、使い勝手が良いのかどうかが問題です。
市販されているのにも、同じような形状がありますが、私的には使いにくいような?
と言う事で、ブロ友さんにミニターをお願いしました。

ビスは、色々と使えそうです。
サイズの調整をしたり、位置を自由に出来たり???
お楽しみに~!

2012年08月22日(水)06時08分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
時間が無く、少しの時間でしたが、えさ子さんともお会いできたし、楽しい時間でした。
初対面でしたが、えさ子さんが話やすく、とてもやさしくて、うれしかったです。
一緒にお邪魔した、彼女もいっぱいエビやめだか観察できて、喜んでおりました。
また行きたいそうです。

いろいろありがとうございました。

昨日は帰宅後、即爆睡してしまったので、今日にでもネット使用してみます。
今度お邪魔する際は、絶対手ブラで首から下げてお邪魔します。

2012年08月22日(水)04時41分28秒|URL|ととえび #-|編集Λ

ちんコネットいいですね!形が!たまらないっ!!←www


ポリカのビス&ナットとかあるんですね~

2012年08月22日(水)01時15分08秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
青浪えび さんへ

野○士さんも、失礼ですね~!
青浪えびさんが、女性と来た時としても事件性は無い物と・・・(笑
まあ、愛人ならそれも有りか?

チ○コネット、マズイですか?
チョコットと掬う時に使うと言う事で付けたのですが、勘違いしてませんか~?(爆
エビを飼育している人は、変な事ばかり考えますからね~?

あっ、バレました!
でも、流石に使用済みでは・・・。

2012年08月21日(火)15時24分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!

なんか勝手なことコメしている方がいますね~~~何で自分が彼女をつれて?

ありえませんから!!

えび彦さん「チ○コネット」は、ちょっとまずくないですか?

野武士さんが〇の部分を正解したら大変な事になります・・・(>_<)


プラナリアの頭に似てるので

「プラナリアヘット」なんてどうでしょう!?

ところで、えび彦さん・・・おむつ穿くんですか(^^♪ それも使用済みやつを(>_<)

2012年08月21日(火)15時02分32秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
野武士 さんへ

ととえびさんのお土産には、何時も驚いています。
今回のビスとナットは、アクリル用品を作るのに、大変便利です。
しかも、安い!
何を作ろうか、悩んでいます~!

あっ、今日来る予定の方は、青浪さんではありません。
昨日に続き、ととえびさんですよ!
次回のネタになるかな?(笑

2012年08月21日(火)10時20分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ブラック!!

こんにちは(^_^)

お土産たくさん良いですね〜
青浪えびさんが女性と........汗
事件ですか??爆
88選手権もまだまだ先が長いですね!
頑張りましょうね(^^)笑
水温上手く下がるとイイですね〜


2012年08月21日(火)09時51分18秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
ツルエビ さんへ

もう少しですね~!
今週いっぱいかな?

まだ確定ではないですが、時間が合えば来るかもしれません。
ちょっと、お互いやり取りしている物があるので・・・。

2012年08月21日(火)08時56分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ  さんへ

先日書きましたが、家もヤマトが1匹殉職しています。
ソイルの上に降りてくる事も無く、流木にずっとしがみついていました。
ビーはそんなこと無いのに、不思議です。

今年は、一昨年の水温に似ていますね?
水温30度超えはありませんが、近いところまで行ってます。
黒ネット・・・、あまり良くないかも?

2012年08月21日(火)08時54分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

やっぱり暑さが悩みの種ですよね
もう少しの辛抱です
お互い頑張りましょうね

今日、ととえびさんが行くんですか?

2012年08月21日(火)08時08分12秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

シャドーの色戻ってるじゃないですか!
黒シャドーは残念です。
我が家の立ち上げ88ソイルはヤマトが☆に・・・
ヤマトには住みにくい環境なのかな。
東北でも水温が結構いくんですね。
黒ネットも良さそうですね♪

2012年08月21日(火)07時42分26秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/665-c0f6be71

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!