ブログトップ > モニター商品 > 準備中!

準備中!

 いやぁ、暑いです・・・。

毎日30度を超えたり近かったり、8月下旬とは思えないくらいの暑さです。

水槽の水も蒸発が物凄く、2日で水位が3~4センチ下がっています。

湧き水もあっという間に無くなってしまいました!

明日にでも、アブと戦いながら、汲みに行かなければなりません・・・。


120825-6.jpg

 さて、「黒網モニター」募集ですが、お陰様で合計13名の方のお申し込みがありました。


 1 リンムー さん
 2 でんでん さん
 3 DIVA さん
 4 ギノコ さん
 5 野武士 さん
 6 たつこのえび さん
 7 鹵ーあくBeeー鹵 さん
 8 ひゅ さん
 9 ツルエビ さん
10 紺虎 さん
11 せぃ さん
12 えび吉 さん
13 TY2S さん

以上、13名です
※ お申し込み順に記載しています。


 今回、黒網を作ろうとしたのには、訳があります。

以前、ブロ友の方々から、黒や緑は出来ないの?と問い合わせがありました。

しかし、黒も緑も気に入った素材が見つからなかったのです。

偶々見つけた黒い素材は、網の目も丁度良いくらい!

そこで、試作をしてみたのです。

黒は警戒心が少ないと聞いていました。

また、緑は足の色が良く判るそうです。

緑も見つけているのですが、目が粗すぎるのと、柔らかすぎて使えそうもありません・・・。


 既に、えび彦も使ってみましたし、ととえびさんにも使ってもらいました。

結果は何となく判ってきましたが、他の方々の意見も聞きたいと思いますので、あえて

公表しません!

また、モニターに当たったからといって、ブログ等で紹介する義務はありません。

カギコメなどで、「こんな感じでした~」と言ってくれればOKです。



120825-1.jpg

 という事で、只今準備中!

ブログの更新をサボって作っていました~!

抽選方法は、各自の名前の入った紙を「抽選箱1」に入れて引きます。

その後に、「抽選箱2」から当りハズレを引きます。



120825-2.jpg

 当初、ガラポンにしようかなと思ったのですが、「玉」が有りません・・・。

二個あるじゃん!という貴方・・・、失格ですよ~!(爆



120825-3.jpg

 不正が出来ないように、抽選は公開で行います。

アクア工房恵比村のUstreamを使いますね!。

アドレスはこちら → アクア工房秘密のカメラ

抽選は、本日午後8時を予定していますが、その前からたれ流し~?

同時に何名見れるのかも判りませんが、成功したら何時の日にかオフ会の模様も?

愛媛の方々が行ったリアルビンゴに対抗して?、リアル放送しちゃいますよ~!

放送事故の無いように、気をつけますね!!!



120825-4.jpg

120825-5.jpg

 という事で、思ったよりも申込者が多かったので、残念賞としてホシクサや浮草も?

ホシクサ・浮草は、必要ない方も居ると思いますので、当たった方で希望の方のみ発送します。



 さてと、今日も暑くなりそうですが、「黒網」を作る為に新たな材料を探しに行かなければ!

昨日も捜しに行ったのですが、有りませんでした・・・(泣

おう、既に8時を過ぎました。

これにて、締め切りとさせていただきます。

でわ、良い週末を~!!!



コメント

仕事中でーーーす

会社のパソコンで隠れて大胆にみようとこころみたのですが・・・
やっぱり、ネット速度も遅いし、パソコンがフリーズするしで、見ることができませんでした。

残念です。

2012年08月25日(土)20時56分55秒|URL|ととえび #-|編集Λ
楽しかったです~~~^^

いや~~~~ドキドキしました~~~♪

「ハズレ」?なんと読むのでしょうか?
読めなくて理解不能でした(笑)

ポロリを期待して最後まで見ていましたが・・・・・

青森弁がポロリっと(笑)

楽しい時間を有難うございました。

2012年08月25日(土)20時22分06秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
紺虎  さんへ

ホシクサ、欲しいですか?
外れたら考えます!(笑
今年は、そんなに種を植えていないので、数が少ないのです。
種ならたくさんあるので、まずは抽選結果をお楽しみに!?

2012年08月25日(土)19時08分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

仕事?それとも・・・!
泳いでいる所をみると、遊びか?
八戸は暑いので、泳いだ後のビールは旨い!!!
あれ?
体調はもどったのかな???

2012年08月25日(土)19時04分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
でんでん さんへ

景品・・・、今回もショボイです・・・。
まもなく開始しますが、過度の期待は厳禁です!
只今、えさ子と裸になって準備中。
半分ウソですが、半分は?(笑

当たると良いですね?

2012年08月25日(土)18時59分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ホシクサも欲し~い(笑) 何か当たる事祈ってます(^^)

2012年08月25日(土)18時27分24秒|URL|紺虎 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

今日生中継ですね。
でもえび吉は、そのころ八戸の繁華街で生ビール中です(笑)
ホテルの部屋にPCがありますから、帰ってきたら結果だけは確認します。
当たるといいなぁ(笑)

今日久しぶりに泳ぎましたが、気持ちいー(北島こーすけ風に…)

2012年08月25日(土)17時55分25秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

景品が、凄いことになっていますね。
自分も、公開抽選の時間帯を間違っていました。
えび彦さんの事だか、午前8時だと思っておりました。
申し訳ないです。
当たると良いなぁ~

2012年08月25日(土)15時36分18秒|URL|でんでん #-|編集Λ
ととえび さんへ

夜勤ですか・・・。
と言う事は、また仕事中にあんな事やこんな事するんですかね~?(笑
7時半頃から垂れ流しいたします。
パンツも履いたし、放送事故は無いと思います。
あっ、ヒゲ剃ってないや~!
顔映らないから良いか???


2012年08月25日(土)12時51分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

ポロリ・・・、それはありません!
さっき、パンツ履きました~!!!

黒ネット・・・、効果は???
う~ん、教えちゃおうかな!
いや、まだダメ~!

2012年08月25日(土)12時48分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

ていうか、もう昼になっていました。
本日夜勤なのもので、中継が見れないのがとても残念です。
一応会社にもパソコンあるのですが、ネットの回線が遅いし、パソコンが古すぎて、よくフリーズしてしまします
とりあえず、チャレンジはしてみます。

放送事故だけは気を付けてくださいね。

2012年08月25日(土)12時22分43秒|URL|ととえび #-|編集Λ

ポロリ、楽しみにしていますw
リアルわいせつ罪・・・
黒ネット、効果が気になりますね~
勝手に入ってくるとか・・・

2012年08月25日(土)12時05分43秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

鹵ーあくBeeー鹵さんも外出予定ですか?
ま、一人でも見ていただければ、良しとしています。
残念賞は、そんなに豪華じゃありませんよ~!
余っている物なので・・・。(笑

なるべく皆さんへと思っていましたが、今回は当り3個と残念賞が3個の合計6名です。
約二分の一の確立ですよ!

2012年08月25日(土)11時42分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

お~もう終わったと思ったら
夜の8時だったんですね♪(´ε` )
夜は夜で用事が…
残念ですΣ(゚д゚lll)

残念賞が豪華すぎて
ビックリです!

2012年08月25日(土)10時20分38秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
野武士 さんへ

やはり、皆さん勘違い?
締め切りは本日午前8時ですが、抽選は午後8時ですよ~!
従って、まだ抽選していません。
只今準備中で、たれ流し~!
しかも、裸で作業しているので、放送事故ありよ~!
あっ、パンツ履かないと・・・。

2012年08月25日(土)09時26分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ  さんへ

今日も試合ですかね?
頑張ってね!

パイプ準備できています。
何か当たったら?一緒に送りますが、ハズレの時はパイプだけ!(笑

寝る前に、発表しますね!

2012年08月25日(土)09時23分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

あらら、夜はお出かけですか~?
只今、ライブカメラテスト中!
どうやったら上手く写るか、試行錯誤しています。

ホシクサは、兵庫県産クロホシクサです。
まだ、大きくしていませんが、植え返して肥料を与えると、直ぐに大きくなりますよ!
浮草は、イチョウウキゴケです。
絶滅危惧品種ですが、直ぐに増えて大変な事に???(笑

当選結果は、本日夜にでもブログで発表予定。
お楽しみに~!

2012年08月25日(土)09時21分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
もう9時過ぎ.....

おはようございます(^_^)

かなりの人数ですね〜
誰に決まったのか楽しみですね!笑
くじ運悪いので......汗
黒ネット作成頑張って下さいね(^^)笑


2012年08月25日(土)09時09分47秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

おはようございます

いよいよ抽選ですね(^_^)
が、実は今、五戸への移動中で七戸にいます

抽選結果が楽しみ~

2012年08月25日(土)08時40分17秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
大盤振る舞いですね

午後8時と午前8時間違えて、動画TESTみました。
面白い企画ですね。夜はお出かけしているのでリアルタイムは
見れないのが残念です。
黒網モニタにホシクサに浮き草とは大盤振る舞いですね。
網はもちろんのことながら、ホシクサに浮き草魅力ですねー(笑)
我が家のエビ水槽には、アマゾンフロッグピットは茂ってるんですけどねー
ホシクサと思って採集してきた、違った草とか(^^>

2012年08月25日(土)08時27分32秒|URL|ひゅ #hQzXejiw|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/667-4aba145f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!