ブログトップ > ビーシュリンプ > 青浪さん?

青浪さん?

 全国の皆さん、おはようございます!

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?

120827-1.jpg

 さて、「黒網モニター」抽選会・・・。

途中からスカイプも始まり、一部の方から「抽選箱落ちすぎ~!」とクレームが付きましたが、

放送事故も無く、無事に終了できました。

このような企画に参加する人居るのかな?と不安もありましたが、意外と申込者も多く、また

Ustreamも見てくれた人が居たのには、ビックリすると共に感謝しています。


 現在、連絡の有った方々のうち、ホシクサの分は発送準備ができました。

ネットの方も本日発送予定ですが、雑用が入り、外出しなければならなくなったので、もしか

したら明日の発送になるかもしれません。

その点は、ご了承ください。

当選された方々、到着まで今しばらくお待ち下さい!!!



120827-2.jpg

 今年は残暑の厳しい青森市ですが、やはり冷却対策をしていない水槽から、☆が少し出るように

なりました。

60-C水槽は、8月下旬に入り、2匹☆を確認しています。

このまま落ち着くのか?それとも・・・。

120827-3.jpg

 超過酷な条件だった40-A水槽は、10数匹入れたうちの半分が☆となりました。

もちろん、冷却対策はしていませんでした・・・。

20日のあたりに、固体を20匹程投入!

それからは☆は出ていませんが、まだまだ気は抜けませんね!


120827-4.jpg

 「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ」水槽は、今のところ順調?です。

脱卵?は気になりますが、来週からは過ごしやすい気温となります。

一気に行きたいところですね~!

120827-5.jpg

 そういえば、先日入れたシジミ貝ですが、二日目に殻になっていました。

汽水に住むシジミですので、淡水は無理か?

ビーも食べていましたが、殆どはアップルスネールが・・・。

かなりの大食です。


120827-6.jpg

 本日のオマケ画像!

昨日、遂に購入してきました。

青浪えびさんならぬ、あらなみ???

テストも兼ねて、水槽に投入してみます。

でわ!!!


既に暑い・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年08月29日(水)22時15分10秒|| #|編集Λ
たつこのえび♪  さんへ

昨日も30度を超えました。
こっちももう少し暑さが残りそうです。
対策をしていない水槽は、まだまだ☆が出る可能性はあります。
色々とやりたい事は有るのですが、なにせこの暑さ・・・。
気分が乗りません・・・。

88ソイルは順調です。
ただ、抱卵がね~?
そろそろ、ばっくりと抱卵して欲しいですよ~!
応援、ありがとうございます。

2012年08月28日(火)06時27分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

こっちは暇なので、何時でも?いいですよ~!
メダカ、まだ生きています。
MIX水槽に入れていますが、どんな固体が生まれてくるかも楽しみです。
あの、オレンジ色のも楽しみですね~!

2ヵ月後だと、10月ですね?(笑
首を長くして、お待ちしております。

2012年08月28日(火)06時24分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

ギノコさんの所のエビは、☆になら無くてもヤバイ固体が沢山有るので、全てモザイク
入れないとマズイのでは?

参戦、おめでとうございます。
そろそろ、こっちも本気汁ださないといけませんね!
秘策だしちゃおうかな?
あっ、秘策なんてないんだった・・・。

2012年08月28日(火)06時22分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
気が抜けませんね~!!

こんばんは♪
まだまだ暑い日が続いているので気が抜けませんね~!!
水温対策なしでも残るなんて青森県最高です♪間違いなく茨城は全○しますょ…。
88水槽モスもホウオウコケも新芽出てイイ感じですね~♪
ガッツリ殖やしてくださいね♪
応援してま~す♪

2012年08月27日(月)23時26分26秒|URL|たつこのえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

こんばんは
今日はゲリラ的訪問、大変失礼いたしました。
たぶん次回お邪魔するときも、ゲリラっぽくなることをお許しください。
どうしても、思いつきで行動してしまう癖?があるもので・・・

2012年08月27日(月)21時50分23秒|URL|ととえび #-|編集Λ

モザイクのかけ方がイヤらしいですね。
私も☆にモザイクかけよーっと(笑)
88ソイルで色が大分戻ってるじゃないですか?
私も投入しだしましたよ!
1ヶ月待ったので☆はでないと思いますが、出たらモザイクで対応しますね♪

2012年08月27日(月)19時17分19秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
えび吉 さんへ

多分、住所はあっていると思います。
連絡ありませんでしたが、本日午前中に発送しました。
ボトルは、カッターか何かで切って開けてください!
浮き草入れるの忘れてた・・・。
まあ、良いか?

2012年08月27日(月)14時20分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。
ホシクサゲットォォォ!
欲しかったので、嬉しいです(笑)

あれ、えび吉の住所知っていましたっけ?

あと、八戸での水泳は県体ですよ(笑)

2012年08月27日(月)12時23分38秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
野武士 さんへ

やっぱり、何でも生がいいですね~!
生ビールに生牡蠣、生脱ぎに生放送、最後はお約束のナマケモノ~!?
抽選箱は、次回から置き場所変えます・・・。
ベットの上はどうでしょうか?(笑

商品は大分出来ましたが、発送はやはり明日になりそうです。
特製の封筒もたりなくなったし・・・。
あっ、野武士さんはハズレでしたね~!
またの挑戦、お待ちしております!!!

2012年08月27日(月)11時08分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

水汲み、お疲れ様でした。
私も昨日行ってきましたが、比較的近いので楽です。
でも、噂のアブが・・・。
この時期は、熊にも注意しないといけなくなりました。
毎日のように、熊の被害が新聞で・・・。

次のイベントは、10月かな?
お楽しみに~!!!

2012年08月27日(月)11時00分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
あらなみ〜

おはようございます(^_^)

ホント楽しかったですね!!
やっぱ生放送が良いですね〜笑
抽選箱は落ち過ぎです........爆
発送準備に、黒網作りご苦労様です!
残りも頑張って下さいね〜
あらなみ楽しみにしてますね(^^)笑

2012年08月27日(月)09時07分15秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

どもです!

あ~残念でした(~_~;)
僕も参加したかったな~
丁度水汲みの日だったので
参加出来なかった…

次のイベント時には
是非参加したいです!

2012年08月27日(月)08時56分36秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/669-8bddd948

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!