ブログトップ > アクア工房恵比村 > ネタが無い?

ネタが無い?

 今日は蒸し暑い・・・。

やっと気温が下がったと思ったら、なぜか湿度が高くてジメジメ~!

またまた、裸で作業しています。

何時になったら秋が来るのでしょうか?



 さて、えび彦は昨日更新をサボりました!

ネタが無いのです・・・。

いや・・・、正確に言うと撮影したはずの画像が無く、話がつながらなくなるので

止めたのでした・・・。




120911-1.jpg

 そう・・・、昨日はイベントをネタにしようと思ったのです。

もちろん、行って来ましたよ!


120911-2.jpg

 全国の美味い物祭りも、昼頃になると物凄い行列で歩くのもやっとでした。


120911-3.jpg

 何故か霊柩車の展示があったり、パトカーや白バイの撮影会もありました。

フリーマーケットは期待した物がなく、何も買わないできましたけどね~!



120911-4.jpg

 更新しなかった理由は、コレなんです。

「八甲田牛」の振る舞いが行われていました。

えび彦は貧乏なので、試食会には目がありません・・・。

開始30分前から並びました。

1500人分の振る振る舞いだったので、試食も出来ました。

問題は、撮影したのに、その肉の画像が無いのです・・・。

頭の中ではブログのコメントも考えていて、一人でニヤニヤ?してました。


 肉を食べた後、今度は健康食品とスイーツの試食に行ってきました。

帰ってきたらまだ並んでいたので、二回並んだという訳です。

ボリュームも凄く、皆さんにも見せたかった・・・。

その後、「せんべい汁」の振る舞いにも並びましたよ~!


 でもね、強制的な募金はまずいんじゃないかな?

一人100円の募金をお願いしますと・・・。

だったら、1杯100円で販売した方が良いと思うのですが?

至る所で募金が行われていましたが、何だか趣旨が良く判らなくなり・・・。


 肉で気を良くしましたけど、せんべい汁で一気に冷めてしまいました!

しかも、画像が保存されていないので、中途半端な内容のブログと・・・。

肉の画像があったら、全く違う内容だったのにね~?

う~ん、残念!!!






120911-5.jpg

 気を取り直して、今度はネットのお話。

えび彦がメインで使っているのは、三角大(青)です。

一番手前は、超稚ビー用(白)。

真ん中は、試作品の黒ですね。

何人かに「黒網」をお送りしましたが、やはり警戒心が強いという意見が多かったです。

ビーは色を班別できるのでしょうかね?

それとも、水圧が関係しているのかな?

このあたりは、また研究してみますね!


120911-6.jpg

 こちらは、お客様がご指定の網で作ったものです。

以前も書きましたが、緑は足の色が良く判ると聞きました。

警戒心はどうなんでしょうかね?

緑の網がある事は知っていましたが、一枚ものが無いのです。

見つかったら、作って実験して見たいと思います。



 あ~、今日は内容がメチャクチャになりました。

まあいいか?

でわ!!!

コメント

たつのこえび♪ さんへ

地元のラジオ局主催のお祭りです。
お笑い芸人も二日に分けて入れ替わり出演していたようですね。(見ませんでしたけど)
スギちゃんはケガで来られませんでしたが、代わりに狩野英孝とダンディー坂野が来ていたようです。
肉は美味かった~!せんべい汁は、食感が不思議ですが美味しいですよ!

ネットは、何色が良いのでしょうか?
益々悩みます・・・。

2012年09月12日(水)17時09分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

え~とね~、一回分で5切れ程入っていました。
スーパーで買うローストビーフよりも少し小さめですが、二回食べたら腹が一杯!
久々に、美味しいお肉を食べました。

いつか、皆で焼肉パーティーできたら良いですね!!!

2012年09月12日(水)17時04分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

画像、残念でした~!
予定のタイトルは、「ハワイ帰りの○○さん」でした。(謎
でも、腹いっぱいになったし、それなりに楽しんだから良しとします。

緑の網は、こちらでは売っていませんが、通販などで手に入るようです。
少し柔らかめですが、機会があったら作ってテストしてみたいです。
残った材料、全て返却しちゃったんです・・・。(笑

2012年09月12日(水)17時00分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
せんべい汁ー♪

こんにちは♪
なんのイベントでしょうか♪
楽しそうですね~♪
うほ~!!丸焼きうまそお~♪
せんべい汁食べたことないので気になりますね♪

ネットの色は難しいんですね~♪
透明なんてどうですか~?

2012年09月12日(水)12時36分24秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

どもです!

イベントお疲れ様でした~
あの肉の塊の迫力にはビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どれだけ食べたんですか~
ダメだお昼前なのでお腹が減ってきた…

肉喰いてぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

2012年09月12日(水)11時45分37秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
イベント〜

おはようございます(^_^)

画像残念ですね......汗
ボリュームあるお肉が......笑
それにしても、
面白そうなイベントですね〜
緑網も楽しみにしてますね(^^)笑

2012年09月12日(水)08時29分05秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
ととえび さんへ

トラ・トラ・ネコ・・・。
本日襲撃にいきます。
覚悟していてね~!!!
もちろん、網と発泡スチロール持参で~!!!(爆

アドレス、ありがとうございました。

2012年09月12日(水)06時46分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉  さんへ

網の色は、まだまだわからないことが多いです。
網の大きさにもよるし、網の目の細かさにもよるし・・・。
まだまだ研究は必要です!

八甲田牛、美味かった!
丸焼きで食べたのも初めてです。
また食いて~!!!

2012年09月12日(水)06時44分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

ネタは無いわけじゃないのですが、偶にサボりたくなるので、勝手に口実作っています。

我が家のビーですか~?
なんだか毎日減ってきているような・・・。
マズイです。

2012年09月12日(水)06時41分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

緑、良いですか?
残念ながら、緑の材料の端材は、送り返してしまいました。
しかし、通販で手に入れることが出来るので、何時の日か作って見たいと思います。

でも、色だけじゃないような感じもします・・・。

2012年09月12日(水)06時40分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

牛もせんべい汁も美味しかったです。
スーパーで売っている肉とは、全然違いました!
近場だったから私も行きましたが、遠ければ行きませんよ。
なにせ、自転車しかないもので・・・。

霊柩車・・・、なぜ有ったのだろうか?
協賛社なのは判りますが、会場には合わないような???

2012年09月12日(水)06時38分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

この後、牛が骨だらけになりました。
その画像も保存されていませんでした・・・。(泣
でも、まるまる一頭は始めてみましたよ!

取水制限ですか?
こちらは心配ないですが、ビーがダメダメ君になってきました。
涼しくなってきたのに、なんだか全滅の予感???

2012年09月12日(水)06時35分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月12日(水)01時10分25秒|| #|編集Λ

こんばんは (2度目)
夜勤中にこっそりです。

襲撃?
まだ戦闘準備ができておりませんが・・・
ていうか、以前より荒地に・・・
ジャングルを歩く勇気と、沼地に腰を下ろす度胸があるのでしたら・・・

それと、毒ガスマスクも・・・

できれば、もう少し戦闘準備が整ってからのほうが、ご迷惑をお掛けしないとは思うのですが

上記をご理解いただけるのであれば、何時でもよろしいのですが・・・

ていうか、上記で大丈夫なようなら、特に戦闘準備などしなくても済むのですが・・・

襲撃の際は、ご一報いただければ、できる限りご迷惑をお掛けしないように努力いたします。

勤務は9時から10時には終了しますので・・・



2012年09月12日(水)01時07分26秒|URL|ととえび #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

白より黒の方が警戒心が強いんですか?
へぇぇぇぇ…
やっぱり、緑が一番いいのかな?

あと、八甲田牛、食いてぇ(笑)
倉石牛も食いてぇ…
田子牛も食いてぇ…
いかづち牛も…もういいか(笑)

2012年09月12日(水)00時02分49秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

ネタがないときって
困りますね。
その昔、Blogを書いてたとき
あまりにネタがなくって、毎日更新ができなくなり
そして。。
ネタがないときは、我が家のエビランキングとでも
銘打って、エビの写真のせてください(^^/

2012年09月11日(火)20時47分58秒|URL|ひゅ #hQzXejiw|編集Λ

こんばんは

緑の網はいいと思いますよ(^_^)
普通の白い網の中に水草を入れると警戒心が薄れるみたいです
ってことは緑の網だと水草だと思うのかな

2012年09月11日(火)18時31分26秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

いやいや、内容メチャクチャじゃ無いよ。ちゃんと分かりましたから。
そうだね、牛肉が食べられるのは良いねぇ!こっちも道東 十勝ではそのように
牛肉食べさせてくれるイベント有りますが、遠くていけません。
美味しかった?美味しかっただろうなぁ・・・。
せんべい汁は、美味しくても、えび彦さんの言う通りですね。

でも、霊柩車の展示は ビックリ ですね。

2012年09月11日(火)18時13分59秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
こんばんは~

牛が丸っと一頭分焼かれている画像は衝撃でした。
こういったイベントに「行きたいな~」と思うのですが、
「人が多そうだから嫌だな~」と、結局行かなかったりします(;一_一)
人が多いのは苦手です。

話は変わって、
取水制限が始まってしまいました(+_+)
今はまだ家庭への影響は無いけれど、水槽を洗ったりするのは「待て」の状態です。
といいつつ、どんどん先延ばしにしていってます(^^ゞ

2012年09月11日(火)17時56分48秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
ギノコ  さんへ

旨いもの祭り・・・、確かに良いのですが値段が!
ラーメンが700円~1,000円ですよ~!
貧乏人には食えません・・・。
幸楽苑のラ-メンで、満足です。

ギノコさんの網タイツ・・・、欲しい人がたくさん居ると思いますが、網を入れた瞬間
ビーが狂ったように舞うような?
ビーには刺激が強すぎると思います。

リンクの件、以前から気になっていましたが、お願いします。
こちらも頂ますね!

2012年09月11日(火)17時44分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ  さんへ

ご無沙汰ですね~!
長期の休養、いかがでしたか?(笑

網の色に関しては、自身がありません。
多分、経験上水圧だと思います。
だって、黒が嫌いなら網に近づいてこないでしょう?

究極の網を作るのが、今後の課題です(ウソ

2012年09月11日(火)17時38分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

この時間にコメということは、今日は夜勤かな?
明日襲撃しますか~?

水圧ですかね。
そんな気もするのですが、テストするのも面倒で・・・。(笑
でも、確かに目が細かくて小さい網は逃げやすい感じです。
やはり、真面目にテストしなきゃいけませんね!

2012年09月11日(火)17時34分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

全国の美味い物祭りいいですね~~~。

試食会もいいですね~~~^^
ちゃんと、募金して下さいね~~。
私も、コンビニでの募金はちゃんとしていますよ。

献血は、恐いですが・・・(笑)

網、いろんな種類があっていいですね。
私の、網タイツを送っても作ってもらえるのでしょうか?(笑)

今更で、申し訳ないですが・・・・
リンク貼り付けしても良いでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します^^

2012年09月11日(火)15時45分46秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

えび彦さん ご無沙汰してます。(^_^;)

まだまだ暑いですね~。
昨日なんて、熱くて寝れませんでしたよ~

色・・・・わかるんですかね??
網の色だけでも、奥が深いですね。

2012年09月11日(火)12時33分12秒|URL|スピノ #-|編集Λ

おはようございます。

試食食べ放題お疲れ様です。
特に肉 おいしそー
行きたかったなぁー

黒網ですが、やはり色より水圧のような気がします。
水中で網を逆さにすると、ボワッと白い網よりも気泡が大きく出てきます。

うちのエビちゃんは、意外に黒網逃げませんでした。(もしかしたら、元気ないだけかもしれませんが)

部屋のお片付け・・・妥協しそう 片づけているつもりなのに、逆に散らかっている気が

2012年09月11日(火)10時42分44秒|URL|ととえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/678-e7fb76a6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!