ブログトップ > マルビえび彦 > えさ子が休みなので!

えさ子が休みなので!

 相変わらず蒸し暑いですね!

今年はどうしたのでしょうか?

ココだけの話、ビーのポツポツ病が始まりました。

今朝方は、☆を大量に見つけてしまい・・・。

ただ☆が居ないのに、いつの間にか数だけ少なくなっている水槽もあります。

一応毎日チェックはしているのですが、何処に消えたのでしょうか???(泣




120913-1.jpg

120913-2.jpg

 さて、昨日はえさ子が休みだったので、久々にドライブです。

田舎館村という所の、田んぼアートを見てきました!


 最近では、全国アチコチで見かけるようになりましたが、ココが発祥の地です。

以前東北各地を出張で回っていた時に、福島のお客さんがワザワザ見に行ったと

聞きました。

昨日も、秋田県から観光バスで団体客が~!!!




 しかしですよ~、ものの数分見ただけで、見学料金が200円です。

※ 展望台が二箇所出来ていて、二箇所見る時は300円・・・。



 以前は募金制でしたが、昨年か今年からは入場料金を徴収!

先日のせんべい汁ではないけれど、何だか変な世の中になりました。

まあ、適正な事にお金が使われるのであれば良いとは思います。








120913-6.jpg

 田んぼアートを見る前に、実はキキちゃんに会ってきました!

知る人ぞ知る、ととえびさんの愛猫です。

ととえびさんは夜勤が終わったばかりだというのに、無理やり襲撃してきました。

しかも、予定よりも1時間も早く着いてしまい・・・。(爆


120913-3.jpg

120913-5.jpg

 えび彦にとっては飼育暦8年以上なのに、初めてのエビ部屋訪問です。(笑

モザイクを入れたのは、別にエ○満載と言う訳では有りません。

ただ、独自に研究・実験している物が部屋中アチコチにあるので~!!!(爆???


 本当は、全ての水槽をお見せしたいのですが、隠し撮りは無理でした・・・。

こんな所にも水槽が~!とか、なんでこんなにアレが有るの~?とか・・・。

とにかく凄い。

まるで、秘密基地のようでした!

今後、どのように部屋が変化していくのか楽しみです。

また明日にでも襲撃しようかな?(ウソ






120913-4.jpg

 お約束の略奪品よ~!!!

アクア用品はもちろん、なぜかラジコンやコップ、扇子にパズル・・・。

※ 60水槽もGetしたのは秘密です。


次回訪問する時は、トラックで伺います。

まだまだ欲しい物が・・・。


 ととえびさん、本当にありがとうございました。

次回お会いするときまでに、例の物作ってみますね!


 次は、誰のお宅に訪問しようか?

「突撃~、エビの晩御飯」・・・。




でわ!!!
 




コメント

ギノコ さんへ

なぜラジコン?と聞かれても、答えようがありません・・・(汗
他にも色々くれると言われましたが、持てなかったので諦めたんです(笑

モザイクだらけの部屋・・・。
ギノコさん見たら、喜ぶ物ばかりかも???(爆

勝手に入ってくる網ですか~。
どんな網でも、底の方にギノコさんのオ○ンツの切れ端入れておけばOKかと。
でも、オスしか入りません!!!(爆×2

2012年09月14日(金)09時56分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

何故ラジコン???
さては小型カメラを・・・
早く私に勝手にエビの入る網を作って下さいよ~
モザイクだらけのお部屋ですね^^
楽しそう~

2012年09月14日(金)08時24分31秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

確かに綺麗で盛大なのですが、実物を見ると「こんな物か?」という感じです。
周辺にあるのは、足湯だけです。(笑
青森県内(津軽地区)を回る旅行のコースとしてなら良いかも?
宿泊は、えび吉さんの地元「黒石温泉郷」。

車だと片道8時間・・・。
エビを増やしてオクで売って、儲かったら新幹線ですね!

2012年09月14日(金)05時46分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
沖えび さんへ

色合いの違う、数種類の稲を植えて作るそうです。
見ごろは8月でしょうか?
10月上旬には、稲刈りやるみたいですよ!

お宝Get・・・、本当のお宝は、これから手に入れます。(笑
只今準備中?

毎度ご注文、ありがとうございます。
連絡、お待ちしております!!!(嬉

2012年09月14日(金)05時40分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ  さんへ

警備員が二名、切符にスタンプを押す人1名、入場券の自動販売機・・・。
確かに、経費はかかっているようです。
昨年までは、村の職員がやっていたような?
でも、平日にもかかわらず意外と見学客がきていましたよ!

ポツポツ病、止まると良いのですが・・・。

2012年09月14日(金)05時35分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

帰りに、寄ってきました。
そのまた帰りには、例の場所へ水汲みに~!
今週末は水槽リセットするので、またまた汲みに行かなければなりません。
しかし、ポツポツ病に打ち勝つには、しかたないですね!

ととえびさんの家は、宝の山ですよ~!
今度一緒に行きますか???

2012年09月14日(金)05時32分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(o^∀^o)うっわぁ!!なんですかそのアート!!

めっちゃくちゃすごいじゃないっすか!!
まじでみてみたいっ!


彼女とデートがてらえび友襲撃っていいですね~

自分はだれが一番近いんだろう?山形県では何人かの方いらっしゃるんですが、山形のどこに住んでいらっしゃるのか、、、


僕もそのうちえび彦さんち爆撃、、、じゃなくて襲撃!しにいきますね~!!

2012年09月13日(木)23時47分43秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

こんばんは

アート凄いです!
合成かと思いました。

エビ部屋訪問でお宝ゲット!
またまたまた網の製作をお願いしますね~
リクエストがあるので、連絡しますね。

2012年09月13日(木)22時45分41秒|URL|沖えび #-|編集Λ

こんばんは

今年は田んぼアート見に行けませんでした(-_-;)
料金の事は以前ニュースで見ました
維持費が大変って理由だったような…

今からのポツポツ病、怪しいですね
暑い季節が終わりそうな時に…

2012年09月13日(木)22時25分40秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

こんばんは~
田んぼアート行ってきたんですね~
ととえびさんの家にも襲撃に・・・
略奪品がすごいことに(笑)
ポツポツ病・・・心配ですね~

2012年09月13日(木)20時29分46秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
たつのこえび♪  さんへ

田んぼアートですが、真上から見るとマヌケな感じになります。
遠近法を使っているので、絵そのものは台形なんですよ。
宇宙人もビックリかも!!!

ととえびさんの所は、地震による水槽の被害よりも、他のものの被害の方が多いかも(謎
私の口から言えないのが残念です。
まあ、隣にも家があるから、避難場所は沢山ありますしね!
そう・・・、二階の窓から隣の家の部屋に移れるんです。
本当に、秘密基地のようでした・・・。

2012年09月13日(木)12時41分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士  さんへ

ゆっくり見ようにも、たいした事はありません。
周りには何も無いし・・・。
混んでいる時は、エレベーターや階段も凄い人になります。
ライブカメラもあるので、行かなくても良いのですけどね~!(笑

ととえびさんの家は、凄いです!
どう凄いかというと・・・、言えません・・・。
少し手入れすれば、水槽は100個置けます(多分
他にも、あんな物やこんな物が沢山!
もちろん、エ○チな物も~(ウソ

愛媛は遠い・・・。

2012年09月13日(木)12時36分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

確かに、もう少し片付けるともっと水槽が置けるような???(爆
今度は、金庫の中も見せてください。
きっと、札束が・・・。

田舎館には、ものの10分もいませんでした。
その後、浪岡のスーパーで腹ごしらい。
空港回ってパチンコへ~!
えさ子はまたまた負けました・・・。

リセット実行中!
明日にはなんとか立ち上げ完了だと思います。
固体投入はまだまだ先ですけどね?

選手権用のビーは、来週以降お願いします。

2012年09月13日(木)12時32分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今年は行く予定が無かったのですが、ととえびさんの家から直ぐだったので。
確かに、ガードマンが2人いました。
更に、入場券の自動販売機も!
仕方ないですね・・・。

GT-Rは、ラジコンです。
まだ走らせていませんが、結構かっこよいですよ。
でも、あげません~!!!(笑

2012年09月13日(木)12時28分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
リンムー さんへ

本日から、リセットしはじめました。
ソイルの匂いも無いし、まだ早かったかもしれませんが、仕方ないです!
これから巻き返ししますよ~!!!

せんべい汁は、インスタントもあったような?
ただ、初めて食べる方には、抵抗があるかもしれません。
せんべいが、餅のような感触ですね?
でも美味しいよ!!!

2012年09月13日(木)12時26分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
田んぼ!?

こんにちは♪
田んぼアートスゴいです!!合成かと思いました♪ミステリーサークルより何倍も精度高いですね♪宇宙人もビックリでしょう♪

お宅訪問は楽しいですね~♪
メタルラックにあんなにたくさん水槽大丈夫なのですか?
地震が恐い…。

2012年09月13日(木)11時51分32秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ
田んぼ〜

おはようございます(^_^)

ナイスアートですね!!
ゆっくり見てみたいですね〜
いろんな所にあるんですか??
気になるので後で........笑
ととえびさん家に行かれたんですね!
水槽たくさんで楽しそうですね(^^)笑
またまた、たくさんゲット〜
我が家にも来て下さい........爆

2012年09月13日(木)09時08分50秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

おはようございます。

昨日は、散らかっている部屋で申し訳ございませんでした。

次回までには、なんとか片づけておきたいと思います。

田舎館まで無事ついたようですね。

リセット完了しましたら、お教えください。

自分には雌雄がわかりませんが、なんとかしますので・・・

お土産もありがとうございました。

早速使わせていただきます。

2012年09月13日(木)08時34分14秒|URL|ととえび #-|編集Λ

毎年恒例ですね、たんぼアート。
完全商業ベースに成っちゃったんですね。きっとアルバイトさん雇ったとか
有るんでしょうね。人が動けば金額が発生する日本ですから、仕方無いかも
しれませんね。

あら~、すっごいお土産ですねぇ。今度私も御一緒したく成りますねぇ。
で、GT-Rは何にするの?

2012年09月13日(木)07時41分45秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
おはようございます♪

ポツポツ病が出てモチベが下がってるかもしれませんが、エビ友さんのお宅訪問で上がる事を願ってますねo(^-^)o
せんべい汁は食べた事がなく、食べたいと思ってもなかなか食べる機会がありません(苦笑)

2012年09月13日(木)07時02分16秒|URL|リンムー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/679-6f04b40a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!