ブログトップ > アクア工房恵比村 > 珍子切られる???

珍子切られる???

 一週間前の事。

気温が97年ぶりに更新され、9月なのに36.1度を記録しました。

あれからまだ一週間しか経っていません・・・。

120925-1.jpg

 今朝方の室温は21度。

23日の日曜日の早朝、湧き水を汲みに行ってきましたが、外の温度計は14度でした。



120925-2.jpg

 暑さの峠は越えたようなので、ファンを取り外しています。

同時に、ヒーターも稼動し始めました。

あっという間に9月も下旬。

先程、あまりの寒さに扇風機を仕舞って、ストーブ出しました・・・。

今年は、過ごしやすい気温って無かったような???



120925-3.jpg

 そんな事にはおかまいなく、ご注文は来ています。

非常にありがたい事なのですが、今回のご注文はちょっと大変?

既に、あの方のブログでネタバレされてしまいましたが・・・。

上の画像は、通常のマンションです。

先日もお陰様でマンションのご注文が入り、これらはついでに作っておいた在庫です。

今回のご注文はというと・・・。





120925-7.jpg

 さてと、どうやってご希望通りの物を作り上げるか?

良く考えてみたら、先に問い合わせが来ていたのです。

「こんな感じで作れます~?」って画像付きで・・・。

「作れなかったら、珍子チョキチョキよ~!」とも・・・。(ウソ



 返信しようとしたら、既にあの方のブログでは既に購入を決めていた様子。

まだ、作れるとは返事していないのに・・・。(爆




 材料も少し足りないので、今日仕入れに行こうとしたら外は雨・・・。

特注用の型でも作りますかね?

という事で、しばらくの間「大手ゼネコン・アクア工房恵比村」に変身いたします。



120925-5.jpg

 絶好調のラムズ君!

毎日やり放題です。(爆

小さなラムズもちらほら見かけるようになりました。



120925-6.jpg

 肝心のビーはというと・・・。

まあ、そのうち公開いたします。

こちらはお気に入りの固体。

まだ10数ミリですが、少しクリーム色の体にワインカラーのような赤!

足が全て白足だったら最高なんですが、上手く行かない物ですね~!!!


 
 明日のブログはお休みいたします。

その代わりと言ってはなんですが、明日はマタマタととえびさん宅襲撃しに行きます。

ととはるさんも休みを合わせてくれた様なので、えさ子も行きますよ~!


 でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

そちらへカギコメ入れておきます!

2012年09月26日(水)13時39分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

朝は寒いね~!
でも今日、ととえびさんの家に行ってきましたが、道中は暑くて大変でした。

マンション・・・、本人の了解が出ましたので、近日中に建設中を公開予定?
お楽しみに~!

2012年09月26日(水)13時37分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月26日(水)13時13分53秒|| #|編集Λ

こんばんは

最近は朝が寒いですね
えび彦さんが起床する時間は特に寒いんじゃないですか?

マンションもグレードアップですね
楽しみ~

2012年09月25日(火)21時33分48秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
ととえび さんへ

特注マンションはね~、私が公開できないのが辛いです・・・。
注文した方のブログで楽しんでください!

明日お邪魔します。
予定通り、9時少し過ぎに到着予定です。
飲物は多少確保!
今回は、トラックで伺いますので、覚悟しておいてください(爆

2012年09月25日(火)18時26分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

マンション工事、基礎・内装・配線関係は、えび堂さんに任せます。

明日はととえびさん家襲撃の日。
今度はどんなビックリが???
興奮して眠れそうにありません!

2012年09月25日(火)18時16分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

寒いですね~!
えっ、台風がまた来てるんですか?
早速、台風情報見なくては行けませんね。

ゼネコン・・・、そう・・・。、エビのマンション特注品作っています。(笑

2012年09月25日(火)18時13分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ さんへ

小型のマンションはHPでも販売しているのですが、今回の物はゼネコンでなければ
無理です。
本日、試作品を作ってみたのですが、やはり笑える???(爆
お楽しみに~!

ところで、ラムズ君が繁殖する水槽って、良いの???

珍子は、なんとか大丈夫かも!

2012年09月25日(火)18時10分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

特注マンションきになりますねェー
完成が楽しみです。

明日お待ちしております。
特に部屋は片づけておりません。
開き直るしかありません。



2012年09月25日(火)17時52分37秒|URL|ととえび #-|編集Λ

一気に涼しく?寒くなりましたね
マンション建設?
何やらでかい仕事のようですね
ととえびさんとこに襲撃ですか
土産話を期待していますね~

2012年09月25日(火)16時30分01秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

さーなのさぁ、手のひら返したかの様な気温です。
しかもまた台風2つも発生してるし・・・。
来月に成ったら初雪かもね。

ゼネコン????? あっ、BEEのマンションでね。成るほど!

2012年09月25日(火)16時00分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

えび彦さん こんにちは~

只今、仕事サボり中・・・(^^ゞ
ついに、マンション建設まで手を広げちゃいましたね~
出来上がりが楽しみ~~
我が家の水槽も、どこからとも無く・・・
いつの間にかラムズくんが。(^_^;)
珍子・・・大事にしてくださいよぉ~(笑

2012年09月25日(火)15時17分46秒|URL|スピノ #-|編集Λ
ギノコ さんへ

只今格闘中!
マンションは何とかなりそうですが、例の仕掛け?が・・・。(笑
頑張りますので、珍子切らないで下さい!(爆

ととえびさんの家は、何処まで公開してよいのか判りません。
部屋中やばいものばかりなので・・・。

2012年09月25日(火)11時10分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

そちらも涼しくなったんですね!
ようやく、水槽の中の固体達も、過ごしやすくなったようです。
ただ、抱卵固体が・・・。

特注品、楽しみにしていてください。
注文した方には非常に悪いですが、参考画像見たときに、思いっきり笑いました~!
まさかこんな商品の注文がくるなんて・・・。

2012年09月25日(火)11時08分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

お昼近くになり、やっと少しポカポカしてきました。

ラムズ君、羨ましいです!
しかも、毎日仲良く寄り添っています。
家はというと・・・。(笑

特注マンションは、私の方から公開できませんので、あの方のブログを楽しみにしていて
ください。
今、色々と戦っています。
珍子切られないように・・・。

2012年09月25日(火)11時06分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

大手ゼネコン・アクア工房恵比村に作れないものはありません!!
と信じていました。
特注マンション、意外と手間が掛かりそうですね。
マンションの住人達が待ってますので頑張って下さい(笑)

ラムズ君も頑張ってますね。

お気に入りのビーさん色が素敵ですね♪

いよいよ、ととえびさん家の秘密公開ですか?(笑)

2012年09月25日(火)10時02分35秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
おはようございます

2日前の大雨から、一気に気温が下がりました。
というか、下がり過ぎです。油断してると風邪ひきそうです。

特注品はどんな物を作るんですか?
早く見てみたいです。

2012年09月25日(火)09時08分40秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
珍子が........爆

おはようございます(^_^)

もうすっかり涼しげですね〜
愛媛は日中がもう少し先ですね!
そして、
ラムズやりたい放題ですね........爆
特注マンションも気になりますね〜
頑張って作らないと珍が..........爆
出来上がり楽しみにしてますね!
ナイスなえびちゃんですね(^^)
レッドシャドー?ですか?
今後に期待出来そうですね〜
またまた、ととえびさん宅で密会
アップ楽しみにしてますよo(^▽^)o笑


2012年09月25日(火)08時42分04秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/685-da355916

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!