ブログトップ > ビーシュリンプ > ガンダム?プラス5!

ガンダム?プラス5!

 昨日は、えさ子が休みだったのと、ととえびさんと彼女のととはるさんも休みを合わせていただいたので、

予定通り、ととえびさんの家を襲撃してきました!



 片道1時間程なのですが、今になって青森市の大きさにビックリ?

数年前に、青浪えびさんが住んでいる「浪岡」という町と合併したので、物凄く東西に長い市となったんです。

こんな所まで青森市?という感じ・・・。

多分、東の端から西の端までは、車でも1時間半以上掛かります。

もしかしたら、全国的に見ても面積が物凄い事になっているかも?

今度調べてみますね!






120927-1.jpg

 さて、襲撃の目的はこちらです!

そう・・・、ガンダム・・・???

何故か、今回のお土産はガンダムでした・・・。(半分ウソ



120927-2.jpg

 というのはウソで、こっちが本命?

ある事に使うつもりが逆の動きをするそうなので、何とか改造できないか?

という相談を受けていたのです・・・。(コレも半分ウソ!



120927-3.jpg

 ウソつきのえび彦でスイマセン。

こっちが本命???

いや、これは流石に違うでしょう?

しかしこれも、ととえびさんからの頂き物であるのはウソではありません。(笑




120927-4.jpg

 という事で、エビ談義から始まり、自作品のアイデアの交換したりと、あっという間に

時間は過ぎて行ったのでした!

エアチューブの配管を、丸いフックで止めるというアイデアは頂でしたね!

ちなみに、この画像には水槽が大小合わせて5個写っていますが、ととえびさんの水槽は

こんな物ではありません。

何時もながら撮影禁止の場所が多く、全てを公開するのはNGだそうです。(爆


120927-5.jpg

 自作のセパレーター~!

許可を頂きましたので、掲載いたします。

セパレーターで失敗した事が有る人が居るようですが、それを改善するアイデアも

盛り込んでいます。






120927-6.jpg

 はい!

エビを5匹盗んできました~!

88選手権用の、追加ビーですよ~!!!

本当は、もう一つの水槽からも頂けたのですが、ビニール袋を一つしか準備して

いなかったのです。

ちなみにこのビーを掬う為には、ととえびさんの案内がないと、部屋から歩いて

10分はかかる場所に水槽があります!



そう・・・、ととえびさんの家はからくり屋敷・・・。(爆×2



 


 これで、88選手権の水槽には、合計21匹の投入となりました。

しかし、猛暑で☆が6匹・・・。

現在、15匹(プラス稚ビー1匹)の合計16匹が活躍中?です。

抱卵固体は3匹か4匹居ますが、これで一気に盛り返します!(の予定・・・。

一応、抱卵していないメスを選んだつもりですが、オスも入っているかも?


 ちなみに、今回のお土産の中には、こんな物まで?というものも含まれています。

まだ、手元に無いのでお知らせできませんが、それはエサ子が使う予定。

かなり太っ腹~の、ととえびさんでした。


 ここでお知らせ。

先日「ホシクサの種お分けします」を告知しましたが、まだまだ余裕があります。

ご注文いただいたけど、返信メールが届いていない(ドメイン拒否)人も居るかも

しれません。

こちらから連絡の無い方は、もう一度連絡お願いいたします。



 さてと、今日はアレの製作の続きをしましょうかね?

そう・・・、ギノコマンション・・・。

ギノコさん本人から、ネタばらしても良いよ!と了解を頂きました。

明日は、ギノコマンションの製作途中をお見せする事にしましょう!


次回予告、「乾燥中!」


でわ!!!



スポンサーサイト

コメント

ひゅ さんへ

自作は楽しいですね!
特に、一人で考えるよりも、同じ趣味を持った人と話すと、色んなアイデアが湧いてきます。
今回頂いた?水位センサーも、改造できれば面白い物が作れます。
原理が判れば、部品を購入して自作も出来ますし。
ただ、このような電子部品はこちらでは手に入らない物が多いので、手数料と送料の方が
高く付くときがあるのがネックです!

東京都内の、特に秋葉原に直ぐにいける人募集中!!!(笑

2012年09月28日(金)05時50分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

忍者というには、少し?コロコロ体形ですが・・・。(笑
ととえびさん、失礼!

ガンダムだけではなく、あんな物やこんな物もありますよ~!!!(爆

只今焼き焼き中!
本日中に発送も出来そうです。
どんな記事にするか、今悩んでいます・・・。

2012年09月28日(金)05時46分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

意外とアクセサリーのようなものは、好みがマチマチなんんで、大きさとか形とか自由に
つくれたら良いな?と思ったのが始まりです。
水槽を沢山持っている人は特に数も必要になるし・・・。
今回のギノコさんのものは、思いつくことすら出来ませんでした!
お楽しみに~!

粘土オフ会来ます?(笑

2012年09月28日(金)05時44分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

ダブルデート・・・。(爆
確かにそういう感じかも?
ととはるさんも気さくな方なので、話しやすいですよ~!

粘土オフ会、やろうと思えば何時でもできるのですが、早くやらないと寒くなりますので
寝袋が厳しくなる前にやりたいと思います。
寝袋と酒とツマミ持参で~!
そうか、リサイクルのトースターという手もありますね?
その際は、必ず温度調節出来るものをお願いします。

2012年09月28日(金)05時41分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

何かを作るって楽しいですよねー
ニッチな世界も極めれば
なんか面白そうです(^^)

2012年09月27日(木)22時38分45秒|URL|ひゅ #mQop/nM.|編集Λ

ととえびさんは、もしや忍者?(笑)
楽しそうですね。

ガンダムとエビさんがGET出来るなら、行かなきゃ損ですね。

明日の記事が楽しみです~~~。
どんな感じになっているかな♪

2012年09月27日(木)21時49分18秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

こんばんは

粘土オフ会ですか!?
もしかしてここから商品化も!?
どんなのが出来るか楽しみですね(^_^)

マンションのネタ許可でましたか
明日が楽しみです

2012年09月27日(木)20時23分07秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

なんだぁ、ずいぶんんと楽しそうですねぇ。
ダブルデートとは、なんか懐かしい(笑)

で、粘土オフ会ですか?
寝袋会でやりましょう(笑)
ってか、リサイクルショップから安くオーブンを買ってくれば、えび吉もやれるのかな?
技術の習得に行きたい。
先生!
えび吉に教えてください(笑)

2012年09月27日(木)18時18分28秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
えび堂 さんへ

ととえびさんと話していると、あっという間に時間が過ぎます。
特に、ととはるさんとえさ子も話が合うようで、勝手におしゃべりしています!

粘土オフ会・・・、参加します?(笑
マンション等を作っている粘土で、各自自由に製作するというオフ会です。
材料代のみで参加は自由!
ただ、何時になるかは未定です~!
粘土は誰でも手に入りますが、オーブントースターは食用と別にしないといけないので、
その為に買うのも勿体無いでしょう?
完成までは数日掛かりますが、責任を持って焼き上げておくという事です。

●●集会よりも、こっちの方が楽しいので・・・。

2012年09月27日(木)16時44分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

あれ!「五」の付く人意外にも、青森に親戚がいたんですね?
初めて聞きました・・・。

ととえびさんの家は、凄いです!(笑
絶対に迷います・・・。

マグカップ早速使っていますが、味が変るね?
不思議です~!

2012年09月27日(木)16時36分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いや~楽しそうですね~
たしかに青森県は広いですね
粘土?オフ会なんだろ
えびもしっかりゲットですね(笑)

2012年09月27日(木)16時30分16秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

あらら、浪岡にも叔母が居ます・・・。

ととえびさんの所もすっごいですねぇ。

2012年09月27日(木)13時06分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ととはる さんへ

お掃除、お疲れ様でした!
そして、沢山のお土産ありがとうございます。
セパレーターネタ、被りましたね?(笑
しかし、皆さんにも見てもらいたいので、あえて載せました。

次回は粘土オフ会ですね~!
えさ子の来月の休みがまだ判りませんが、日曜と祝日は確実にお休みです。
水槽は1日休みだったような?
また日程調整して、遊びましょう!

2012年09月27日(木)11時34分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

まだまだ沢山お土産が有ったのですが、今回はトラックでなかったので諦めました!(笑
そして、なぜかガンダム・・・。
勿体無いのでまだ組み立てていませんが、折角なので飾ろうと思います。
もしかして、抱いて寝ているかも???(爆

えびゲットしてきました。
88選手権用の水槽が寂しいので、追加です。
勝負~!といきたいのですが、調子が上がっていません。
水草は元気なんですが・・・。

2012年09月27日(木)11時32分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
おはようございます

ととえび…じゃなく、ととはるで~す!(^^)!
ととえびは今日夜勤なので、まだ爆睡中なんです
だから、静かにブログ見てたんですが、えび彦さんのブログみて、思わず笑っちゃいましたよ(笑

ととえびの部屋が…別人のように綺麗に写ってましたね!
早朝から頑張って掃除した甲斐がありました(^-^)
感動して何度も繰り返し写真を見ていました(感涙
今度いらっしゃるまでには、えさ子さん用の座布団を用意しておかないと!
座布団さえあれば、抜き打ちで来て少しくらい散らかっても何とかなりますからね(笑

あまり変なコメントを残すと ととえびに怒られちゃいますから、本題に…(..)

昨日話題になった、粘土細工…
一緒に作れるのを楽しみにしていますね!
今度またととえびと休みを合わせるので、えさ子さんもいらっしゃる日を選んでお邪魔させていただきます

えび彦さん達もまたいらして下さいね(^-^)
今度こそトラックで…(笑

私は、写真を上手く撮れるように練習して、えび彦さんの秘密のお部屋を激写したいと思っています(爆

そろそろととえびが起きる時間なので、このへんで…

えびちゃんが増えるのを期待してますよ~(^^)/~~~

2012年09月27日(木)10時01分59秒|URL|ととえび #-|編集Λ
ガンダム〜

おはようございます(^_^)

またまた、楽しそうですね〜
たくさんゲットで良いですね!!
なぜかガンダム.........爆
セパレート上手くやってますね〜
そして、
えびちゃんもゲットなんですね(^^)笑
えび彦さん勝負にでますね!!

2012年09月27日(木)09時12分28秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/686-98c752ac

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!