ブログトップ > アクア工房恵比村 > ギノコスペシャル~!!!

ギノコスペシャル~!!!

 すっかり秋になりました。

日中は23度~24度ですが、朝晩は15度前後。

これでも、日中の気温は平年よりも高いんですよ!

そろそろベランダのメダカやカメも、冬に備えて非難の準備しないといけませんね?

だって、何時雪が降るか判らないし・・・。(笑



 さて、何かと話題になっているギノコさんの特注マンション・・・。

特注品ですから、私が公開するのはマズイかな?

そう思っていたら、ギノコさんから「是非紹介してください!」みたいなメールを頂きました。

さすがギノコさん、大人です・・・。


 まずは、次の画像を見ていただきたいのですが、私は見た瞬間「プ!」と・・・。

流石の?私でも思いつきません・・・。


 では行きますよ!

ギノコさんから届いた、「こんなの作れませんか?」の画像です!























120928-1.jpg

 はい!

これが、お問い合わせで来たデザインです。

大きさの指定とかもないので、勝手にエビマンション3個分かな?

そう思って試作をし、ギノコさんに見せたらOKが出ました。






120928-7.jpg

 乾燥中!!!

大きさが判りにくいので、ガンダムに登場していただきました。

乾燥させると、粘土は白くなります。

色が薄いと、「チ○コ」にも見えますね?(爆





120928-3.jpg

 焼焼中!

この粘土は、オーブントースターで焼くことが出来ます。

但し、食用で使っているトースターだと匂いが残りますので、専用を準備した方が良いでしょう。




120928-4.jpg

 完成しました!

焼き上げると、色が濃くなります。

水に入れると、色合いがまた変わりますよ!


 一応完成したのですが、良く見ると一部失敗が・・・。

後で修正しておきます・・・。





120928-6.jpg

 同時にご注文頂いた選別ネット。

こちらも勝手にスペシャルにしています。

企業秘密なので、ネットの部分はお見せできません!(笑

ただ、今までにないタイプなので、使いやすいかどうかは判りませんが・・・。

気に入らない時は、別のやつを送りますね~!!!



 粘土遊び?は面白い!

という事で、粘土教室が開催される模様です。

皆さん一緒に出来れば良いのですが、都合の良い日時が合わないことも予想されます。

えび彦は基本的に日曜・祝日以外は大丈夫ですので、お気軽に起こし下さい。(笑

※ 材料の関係上、予約が必要です。



また、こんな物作れます?のお問い合わせも大歓迎ですよ~!!!






 

120928-5.jpg

 本日のオマケ画像!

ブロ友のだーさんから頂き物です!

このマグカップ、知る人ぞ知る「RSワタナベ」が販売している物です。

素材はマグネシウム・・・、そう・・・、非常に高価・・・。

多分、私が所有しているグラスのなかではピカイチ高いですって、何時もは100均ですからね~!

だーさん、何時もすいません。

早速、昨日から使わせてもらいました。

使ってみると、味が全く変わりました。

安い焼酎でも、まろやかにそして美味しくなるんです。

不思議なマグカップです・・・。



でわ!!!

コメント

かじぱんまん さんへ

ギノコスペシャルマンション、完成し発送も終わりました!
ビー達が気に入って入居してくれれば良いのですがね~?
粘土の中に、ほうれん草でも練りこんでおけば良かったかも(獏

来週には、ギノコさんのブログに登場するかもです。
お楽しみに~!

マグカップは、本当に味が変わるんです。
何でも、超微量のマグネシウムが溶け出しているとの事。
メーカーの説明に書いていました。
「RSワタナベ・マグカップ」で検索すると出てきます。
今日もお酒が美味しいよ!!!

2012年09月29日(土)05時28分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ワタナベのカタログ?見ると、体にも良いと書いてありました。
でも、飲みすぎるといけないや!と思っていたら、逆に量も減りましたね!
貴重な物ありがとうございます。
これで、少しは長生きできるかな?

ギノコさんの今回のご注文には、かなりビックリです。
お陰様で、神社作りたいとか、ネーム入り欲しいとか、ごく一部の人から?問い合わせが
来ています。
ごく一部 → 約1名ですが・・・。(笑

2012年09月29日(土)05時23分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

ついに、私の家が取引場所になってしまいましたね・・・。
まずは尾行がないか・・・、そして張り込みされていないか、日中から観察しておきます!
午後3時ということですが、早く来るのはOKです。
ついでに粘土遊びもしていきます~???(笑

後ほど、ツイートしておきますね!って、まだ5時だし早いか?

2012年09月29日(土)05時16分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです

お~!!ギノコさんスペシャルなマンションができたんですね~!!
すげぇ

てか、僕もチ●コが思い浮かんでました(爆)(爆)

マグネシウムのカップ、非常~に気になります~

2012年09月29日(土)01時09分25秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

ギノコさん 解りましたよ。行ってきました。

ねねっ、焼酎まろやかに何水系に成った感じするでしょ?!

2012年09月28日(金)22時21分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんは~
もうお休みの時間ですかね
実は明日の午後御邪魔したいのですが大丈夫でしょうか?
突然でスミマセンが・・・
ととえびさんも一緒に(笑)
都合がよろしければですが・・・
お返事はツイートしていただければ助かります
ホントごめんなさい<(_ _)>

2012年09月28日(金)22時04分49秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
スピノ  さんへ

まずは、デザインと一緒にするのがお客様の為ですからね!
後は、実物を見てどう思うか・・・。
まさか、一つの水槽に3個入れないとは思いますが、それでも稚ビーの隠れ家には十分の
広さだと思います。

名前入りは、私にも思いつきませんでした。
早速、作りたいという人が現れ、名前の部分の型を作っているところです。
どこかのブログに登場するかもよ~!

だから、ウ●チでは有りません。お守りですよ~!!!
目の錯覚です・・・。(笑い

2012年09月28日(金)17時50分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

濁点・・・、良く判りましたね(汗;
何とか発送も終わり、無事到着を願っています!

ホシクサ自生してるんですか?
こちらにも田んぼはあるのですが、以前探しに行った時は見つけられませんでした。
今年も順調に種の収穫が出来そうなので、来年も種まきから始めます!

おまけ・・・、ウ●チではありません。
爆殖祈願のお守りですよ~!!!

2012年09月28日(金)17時41分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん こんにちは~

いよいよ引渡しですか~
これは、たくさん居住できそうでいいですね~
しかも、デザインと瓜二つ。
流石ですね~(^^♪
ウンコはサービスですか(笑

2012年09月28日(金)17時31分32秒|URL|スピノ #-|編集Λ
こんにちは

名前入りですすか。まさに特注品ですね。
濁点が一個、ポロリしてます??
おまけのアレは・・・

昨日、ホシクサを採取してきました~。
探して探して、うろうろちょろちょろしてました(-_-;)
思ったより小さくて可愛かったです。
ツンツン水槽目指して頑張ります。

2012年09月28日(金)15時08分06秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

ありがとうございます!
後ほど、そちらのブログにコメント入れておきます!!!

2012年09月28日(金)12時45分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

何とか完成までこぎつけました。
ここまで5年掛かりましたが、引渡しまで間もなくです!

ガンダムの身長は18mなので、え~と~?
確かに判りづらいですね(泣;
ウ●コは、いつの間にか付いていました。
ガンダムの物でもないし・・・、私のかな?(爆

「こんなの作れます?シリーズ」・・・、お断りいたします!(爆×2


2012年09月28日(金)12時39分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

今日は暇なので、ととえびさん用のロゴを作っています。
次来れる日が判りましたら教えてください。

大きさを比べる為にガンダム置きましたが、本人からクレーム来ました・・・。(笑
ウ●コは、お約束のおまけです!!!
決して、ガンダムのウ●コではありません・・・。

2012年09月28日(金)12時33分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月28日(金)12時31分57秒|| #|編集Λ
野武士 さんへ

何とかイメー通りに出来ました~!
高層ビルですか~?
作れない事も無いですが、耐久性を考えたらこのぐらいがベストかなと・・・。

野武士さんもご注文します?(笑
でも、漢字は無理です!

2012年09月28日(金)12時29分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

出来ましたね~~~。
高級マンション!!

ガンダムとの比較が・・・・・大きさがよけいに分かりずらぃ(笑)
えび彦さん、ウ〇コ漏れてますよΣ(●゚д゚●)

網も楽しみです。
また、こんなの作れます?シリーズを思いついたら社長にメールします♪

2012年09月28日(金)12時22分04秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おはようございます。

完璧な仕上がりですね。
自分もロゴ入りほしいです。
粘土オフが楽しみ

ガンダムがマンション破壊しないことを祈っております。
あと う●こを踏まないことも

2012年09月28日(金)10時27分17秒|URL|ととえび #-|編集Λ
マンション完成!!

こんにちは(^_^)

ギノコマンションついに......
サンプル画像まんまの完璧さ!!
さすが、えび彦さんですね〜
高層ビルを予想してたので.......汗
それにしても上手く出来るもんですね(^^)笑
お願いしようかな??爆

2012年09月28日(金)09時48分52秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/687-bc055ab6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!