ブログトップ > ビーシュリンプ > そろそろ!

そろそろ!

 いやぁ、寒くなりましたね!

ベランダのメダカやカメも、朝方は寒くて動きが悪いです。

水温は、15度前後ではないでしょうか?

そろそろ、冬支度の季節となりました~!



121012-1.jpg

 水槽部屋の88選手権水槽には、ヒーターを設置済です。

しかしココの部屋は、普段ストーブも点けることも無いので、真冬になるとかなり

冷え込みます。

そこで、今年はプチプチが何故か大量にあるので、防寒対策の準備も始めました!


121012-2.jpg

 40水槽はヒータ無しなので、水温が20度を切っています。

まだ赤白バンドビーを入れていますが、この水槽にはメダカを入れるのでビー達は

引越しかオク行きですね?


121012-3.jpg

 気になる88選手権水槽ですが、終了まで一ヵ月半。

ととえびさんから派兵して頂いたビーも、落ちることなく元気にしています。

しかし、抱卵固体は少ないですね~!

期限を考えると、今月下旬までに孵化しないと間に合いません。

そろそろ、全てのメスが抱卵して欲しいのですが・・・。




121012-4.jpg

 あっ!

一応孵化し始めてますよ!!!

昨日数えたところ、25匹までは確認できました。

何とか200%は超えましたが、まだまだですね~?


121012-5.jpg

 ちょっと心配していたシャドー達・・・。

急遽60-B水槽へ移動させましたが、☆もなく元気のようです。

別に三色並べたわけでは有りませんが、真ん中の色の悪いシャドー・・・。

これでも抱卵しています。

シャドーも、そろそろ爆っといきたいのですがね~!

しかし、えび堂さんのシャドーは、赤いな~!(もちろん右のやつです

早く、こんな固体で水槽を一杯にしたいです。



 さてと、突然ですが、今日は粘土オフの日になりました。

まだ7時前ですが、そろそろ部屋の片付けしましょうかね。


でわ!!!




コメント

かじぱんまん さんへ

この粘土は、家庭のオーブンで焼き上げる事が出来るのが良いですね!
その分、値段は高価ですが・・・。(泣
はたして、どんな物を作ったのでしょうかね?
私には思いつかないような新商品?も登場してましたよ~!
確かに、アレは有りかも???

シャドー水槽ですが、一難去ってまた一難・・・。
原因は判ってきたように思いますが、ちょっと手を焼いています!
あっ、☆にはなっていませんよ!!!

2012年10月13日(土)07時35分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです

粘土オフなるものがあるのですね
どんな作品をお作りになられたのか気になります


シャドーも爆爆いきたいですね!

2012年10月13日(土)00時43分02秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
ととえび ととはる さんへ

こちらこそ、お昼までご馳走になり恐縮しています。
しかし、あっという間ですね!
夢中になっていると、時間がこんなに早く過ぎるんだと改めて思い知らされました。
予定では月曜日に焼き焼きします。
完成しましたら、ととえびさんに連絡入れますので~!!!

明日のブログのネタにしますが、何処までアップして良いのやら悩んでいます(爆
作り始めのやつは、公開してもいいですよね?
出来上がったものは、そちらで公開してください。

あっ!えさ子の平日休みは、24日でした・・・。
夕方連絡有りましたが、会いたがっていましたよ!

2012年10月12日(金)22時18分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

急遽?本日開催しました。
時間を忘れて、お二方は無我夢中!
お昼を挟んで、約4時間。
あっという間でした~!
今度は、えび堂さんも参加しますか?(笑
明日にでも、チョットだけ公開します。

2012年10月12日(金)22時13分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
チョー楽しかったです!

ととはるです(..)

今日はありがとうございました<m(__)m>
とっても楽しかったです!
えび彦さん指導の下、貴重な体験ができました
出来上がりが楽しみでなりません

たくさんのエビ仲間さん達にも、この楽しさを味わって欲しいです…(^'^)
思ってるようには簡単にいきませんから(笑)

ギノコマンションを作るまでの工程も大変だったことでしょう…(._.)
やっぱりえび彦さんは凄い!!!
改めて尊敬します<m(__)m>

また、粘土オフしましょうね!
今度はえさ子さんも一緒に!(^^)!

それまで、紙粘土を使って練習しておかなきゃ(^^ゞ

2012年10月12日(金)20時25分20秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんばんは~
えっ、今日だったんですね~
粘土オフ会
どんな感じになったんですかね
アップ楽しみにしています

2012年10月12日(金)18時55分47秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
こころ家族 さんへ

初コメありがとうございます!
偶に、他の方のブログコメントで会いますね?(笑

今日は少し寒かったので、日中もストーブ少しだけ点けました。
そろそろ、本格的な秋~冬になりそうです。

あ~、いやだ・・・。
しかし、プチプチ大作戦で乗り切ります。
今後とも、宜しくお願いしますね!

2012年10月12日(金)16時59分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

冷え冷えですね~!
明日は、一気に冬支度します。
しかし、あくまでも予定ですので・・・。(笑

プチプチ大作戦。
中々良いネーミングです。頂きました~!!!
アソコにも、プチプチ巻いてみようかな?

2012年10月12日(金)16時56分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

Beeは、好調ジャないよ~!
今日も事件が発生しています・・・。

グッピーは、流石に外じゃやばいでしょう?
早く避難させてください。

本日・・・、昼食をはさんで数時間・・・。
粘土で遊んでいました。
誰が来たか判ると思いますが、明日のネタにでも!

2012年10月12日(金)16時52分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

初めまして(^^)
初コメ失礼します。
最近は朝晩はかなり冷え込んできましたね^^;
日中は熱いですが…
プチプチ保温効果ありそうですねー
内も何かやろうかと考案中です!
シャドー良いですねー!!
真ん中のシャドーも複雑な色で良い個体ですね!

2012年10月12日(金)15時29分49秒|URL|こころ家族 #-|編集Λ
整列〜

おはようございます(^_^)

あっという間に冷え冷え突入ですね〜
88もガッツリ来そうですね!!
全て抱卵が楽しみですね〜
プチプチ大作戦頑張って下さいね(^^)笑
シャドー整列写真が可愛いですね!!

2012年10月12日(金)09時18分14秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

相変わらず好調なbee達ですね。
外の水槽の住人達は、水温の低さに驚いているでしょうね。
我が家のビオトーブのグッピーはすっかり仮死状態ですよ。今度の日曜に
場所を家の中に移して上げますよ。

ん?っつー事はこの時間は片付け中でしょうか?誰か来るのかな?

2012年10月12日(金)07時46分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/695-fdd0c715

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!