ブログトップ > アクア工房恵比村 > ワンルームマンション?

ワンルームマンション?

 外は物凄い雨!

時々雷も鳴っています。

今日は一日、荒れた天気になりそうです・・・。

もちろん寒いので、ストーブ点けてま~す!!!




 さて、先週納品した「ギノコマンション」・・・。

お陰様で内覧会は大盛況でしたが、家賃が高いとか何とかで、入居者は?(笑

まあ、気長に待ちましょう!



121013-1.jpg

 という事で(どういう事?)、昨日急遽粘土オフを開催しました。

参加者は「ととえびさんと、ととはるさん」

エプロン持参でやってきました~!



121013-2.jpg

 ととはるさんは作りたい物が決まっているので、サクサク作っていきます。

特に指導も何もしていないのですが、紙粘土で色々作っているらしく、慣れた手つきです。


121013-3.jpg

 ととえびさんはというと・・・。




なんで、男は粘土を持つと、運子や便器を作りたくなるんでしょうかね?

もちろん、お約束で運子も作っていました~!


121013-4.jpg

 和団子さんから頂いた「東海地区限定 小倉トースト味プリッツ」を食べたからと言う訳では

ありませんが、屋根にはしゃちほこ?が乗っかっています(笑


こちらは、マンションならぬ「えび城」でしょうか?

上手く焼けたらいいですね?


お2人で、数点作りましたが、あっという間に4時間???

途中昼食を挟みながらでしたが、本当に時間が過ぎるのが早かったです。


現在粘土を乾燥中!

完成したものは、ととえびさんのブログで公開予定です。


皆さんも、秋の夜長(日中でも良いけど)に粘土遊びでマンション作りませんか?





121013-5.jpg

 ところで、昨日の夜にあるお方から電話が入りました。

「こんなのが欲しいのですが」と・・・。

「なんとか頑張ってみます!」と返事をし、今日は(今日も)早めに寝ようと

思っていたのでした。


 しかし、寝ながらどうやって作るか考えていたら目が冴えてしまい、結局ムラムラ

しながら数時間・・・。


 そう・・・、今回のお問い合わせは「ワンルームマンション」・・・。

しかも、18棟・・・。

100均の園芸用ネットで作ろうと思ったのですが、イマイチ強度が足りない・・・。

はやはり、アクリルで作る方が良いかな?

今日は一日、天気が悪く外にも出れないので(アレ?晴れてきた~)部屋の片付け

しながら、ムラムラする事にしよう!!!


お問い合わせいただいた方、後ほど詳細についてメールいたします。


でわ、良い週末を!!!

あれ?また曇ってきた・・・。





コメント

野武士  さんへ

今日の朝方は、少しだけストーブの登場でした。
先ほど帰ってきたら、部屋の中はムンムン状態!
ちなみに、早朝に湧き水を汲みに行った時は、10度でした~!!!

例のもの、一応材料が揃いました。
まだ、最終計は考えていません。
上手く行くかどうか・・・。
気に入らない時は、返品でお願いします!(笑

2012年10月14日(日)14時04分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

1本運子・・・。
やはり、作りたくなりますよね?(爆
人間用のマンションですか・・・、運子何個売れれば建てれるかな?
まあ、気長に頑張りましょうね!

18棟は、何とか製作中ですが、実用性にまだ問題ありです。
明日時間をかけて完成まで一気に~!
といきたいのですが・・・。

2012年10月14日(日)13時55分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました!
現在乾燥中ですが、ちょっとヤバイことに・・・。(笑
今日は、天気も良いのでかなり乾燥しそうです。
焼くのは、来た時にお見せしますね!

それまでに、ご注文の品も作っておきます。

次は、豪邸でも作りますか?

2012年10月14日(日)13時50分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
粘土遊び〜

こんにちは(^_^)

もうストーブとは、
さすがに北国ですね〜
まだ普通に半袖ですよ!!
少し肌寒いですが..........汗
粘土作業もお疲れ様でした〜
どんなのが出来るか楽しみですね!!
そして、
ご無理を言いますがアレお願いしますね(^^)笑

2012年10月14日(日)10時01分31秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


僕も間違い無く運子つくりますね。
まず最初に立派な一本グソを作るはずです(爆)

立派な人間用のマンションも作りたいですねぇ笑


えび彦さん今度は18棟ですか!
やばい数ですなぁ

2012年10月14日(日)08時25分33秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

おほようございます。
先日は大変お世話になりました。

作ってみたらとっても難しく、結局できたのは便器・・・
せっかく準備していただいたのに、大変すいませんでした。(^^ゞ

次回こそはもっと、見栄えのあるものを完成させていたと・・・

また、よろしくお願いいたします。

2012年10月14日(日)07時05分42秒|URL|ととえび #-|編集Λ
だーさん  へ

なんで運子が思いつくのか?
それは、自然の流れです・・・。(笑

玉ねぎは以前作りましたが、今は何処へ行ったのか?
でも、だーさんも粘土こねると、運子絶対作るよ!!!(爆

2012年10月13日(土)17時09分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

粘土というのは、簡単なようで実は難しいかも?
自分の意図した形にならないので、イライラしますよ!

ワンルームマンション・・・、まさかこんな問い合わせ来るとは思いませんでした。
今どうやって作るか考えている途中です。
でも、出来たら凄いかも?
アレを飼育している人には、重宝するかな?

2012年10月13日(土)17時02分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

ストーブは、殆どの家庭で既に設置していると思います。
家は常設ではないので、扇風機と交換でストーブ設置しました~!

ホシクサダメでしたか?
今年も大量に種が取れそうなので、また機会が有ったら送ります。
来年は、春先から種まきしてみてください。
ホシクサの小さいのは、ビーのおやつにもなります(笑

2012年10月13日(土)16時44分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

基本、年度をこねて居るとウンピーが頭に浮かぶからでしょうね。
えーっ自分なら何作るんだろう? あっ、玉ねぎだ!

2012年10月13日(土)14時09分24秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

ねんど教室 お疲れ様でした
ねんどだと 自分の思った物が出来るので良いですねー
ただし、手先の器用さは、要りますが

今度の注文は、18棟のワンルームマンションですか
何か、大変そうですね
頑張って下さい


2012年10月13日(土)13時46分44秒|URL|うめ #-|編集Λ

もうストーブですか。
北国はすでに冬間近ですねー
ホシクサ芽は沢山出たのですが
その後がよろしくなく
8割白化。。まずいと思い水槽へ
翌日には、消えてました。。ビー君たちが。。
この季節は難しいんですかね。
ビーには柔らか餌だったんでしょうね。

2012年10月13日(土)08時26分48秒|URL|ひゅ #hQzXejiw|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/696-29ea078d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!