ブログトップ > アクア工房恵比村 > アイデア募集!

アイデア募集!

 昨日、久々に本業の方で出かけてきました。

10年以上お客様としてお付き合いいただいていた方ですが、昨年廃業し今月には

山梨県へ引越しするとの事。

そこで、挨拶も兼ねてパソコンのデータ移動に行ってきました。

今回は、今までのお礼として出張料金・作業代金は頂きませんでしたが、山梨のブドウ

を送ってくれるとの事。

逆に高く付いた感じもしますが、遠慮なくいただく事にします・・・。

あっ、まだ届いていませんよ!(笑




121017-1.jpg

 さて、プチプチ大作戦も終了し、いよいよ本格的な秋の到来です。


121017-2.jpg

 ベランダのメダカも、少ずつ水槽に移動させています。

空いた水槽や、発泡ビオの掃除はまだまだ残っていますが、早くやらないと雪が降りますからね!

そういえば、北海道は今週雪が降るとかなんとか・・・。

今年も雪が多いのでしょうかね?

あ~いやだ・・・。



121017-3.jpg

 ところで、最近お客様からのご注文で多いのが、ネットの深さです。

これは「鬼選ネットミニ2」ですが、左がノーマルで右がご注文の品。

サテライトで使いたいとの事でしたので、通常よりも1センチほど浅く作っています。


 深くするのは、型?の問題もあり難しいときもありますが、浅くするのはOKです。

三角はできませんが、丸・半円は浅くする事ができますので、ご注文時にお知らせください。



121017-4.jpg

 また、フックの部分も特注です。

通常は黒い糸を加工して取り付けていますが、フックの部分を曲げてもらいたいとの希望で

今回はステンレスで仕上げています。

これ、良いかも?

いや、曲げるのが良いとかではなく、今後は鬼選ネットシリーズは、フックをステンレスに

しようかな?





121017-5.jpg

 もう一つ、本日納品予定のこちら~!

先日の粘土オフで、ととえびさんが作った珍品?


121017-6.jpg

 こんな感じで積み重ねて使うそうです。

キャンプフィヤーのようですが、エビの隠家にもなります。

これも良いかも?

上の方には、モスなどを少しでも巻きつけておくと、面白いオブジェになります。


 こんな感じで、お客様のご注文から新商品や改良点を見つけることもあります。

アクア工房恵比村では、皆さんからのアイデアも募集しています。

もちろん、お客様からのオリジナル商品は勝手に商品化したり公開はいたしません。

許可を頂いた物だけにしています!


あれ?ととえびさんからは、まだ許可貰ってなかった・・・。



121017-7.jpg

 そういえば、最近エビネタ少なくなりましたね~?

だって、調子が・・・。

とてもお見せできる状態ではありません・・・。

白濁している60-B水槽。

もしかしたら?とある物を取り除いて、換水もしてみましたが戻りません。

逆に、また白濁が進んでいるような感じも・・・。


88選手権水槽だけは、なんとか順調に増えていますけど、他の水槽はイマイチなんです。

放置プレイは良いと思っていますが、放置しすぎはマズイですよね~?

という事で、メダカとカメの冬眠準備が終わったら、ビーのメンテも一気にやりま~す。



121017-8.jpg

 本日の業務連絡?

昨日発送しました。

18棟 ワンルームマンション!

明日には到着かな?


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

野武士 さんへ

到着連絡ありがとうございます。
○イ○の件、ある程度まとまったらお願いいたします。

ネットの浅いのは、現在お買い上げいただいた方にテストしてもらってます。
あまり浅くすると、エビが飛び出るし・・・。
使い勝手が良いなら、そのうちオマケで送ります!!!

ワンルームマンション完成したら、暇になった・・・(爆

2012年10月19日(金)08時08分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

黒ね~?
イマイチ私のところも、強制モニターの方も評判が・・・。
また、白と青に戻します!

注文予約?ありがとうございます。
お小遣い沢山溜めて、お買い上げください!(爆

2012年10月19日(金)08時05分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

いやぁ、先日も楽しい時間ありがとうございます。
残念ながら、えさ子には会えませんでしたが、頂いたキノコはえさ子にも分けました!
次はナメコです~?
楽しみにしています。

今日は仕事ですかね?
頑張ってください!

2012年10月19日(金)08時03分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

宣伝、ありがとうございます!
けど、まだ注文が・・・。(笑

私は何時でもOKですので、遊びに来てください。
良い?情報もありますので~!

2012年10月19日(金)08時01分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
良いですね〜

おはようございます(^_^)

またまたナイスな感じですね!
ネットの浅いのは、
サテなどでは行けそうですね〜
アイデア募集で更にパワーアップですね!!
お〜〜〜
見事な出来栄えですね(^^)笑
楽しみにしてますね!!

2012年10月18日(木)09時29分33秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


(o^∀^o)改良を重ね、新商品も、、、そゆ所、スゴいなぁと素直に尊敬します!!!

ネット、僕は黒い糸好きですよステンレスも黒くなるなら最強ですが(笑)

浅く出来るなら、少しだけ浅くして貰えば良かったかなぁ
なんか使い方が下手っぴで色んなとこに引っ掛けるんですよね(笑)


また商品注文しますね~

2012年10月17日(水)23時41分44秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

こんばんは

本日も大変お世話になりました。
えさ子さんには、本日お会いすることができずに大変申し訳ございませんでした。
後日、ととはると一緒に遊びに行かせていただきます。

出来上がりととはるに見せたとこと
とっても喜んでおりました。
次なに作るかすでに決まっているようです。

急な制作依頼も大変助かりました。

いろいろコメしたいことがたくさんあるのですが
実は、またトラブルが

仕事で使っているエクセルファイルが、破損
復旧には、明日の朝までコース

復旧が完了しましたら、ブログ更新しますので、よろしくお願いいたします。

記事はすでに決まっています。
今回は長くなりそうです。

本当にありがとうございました。

2012年10月17日(水)20時51分10秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんばんは~
そう言えば、この前のえび集会で
ネットの宣伝バッチリしておきましたので
ご注文が行くかも・・・
またそのうちお邪魔しに行きますね

2012年10月17日(水)20時25分44秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/698-91a875c2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!