ブログトップ > マルビえび彦 > お片付け~!

お片付け~!

 今日も朝からゴソゴソしているえび彦です。

今度から、「朝ゴソ」と言う事にしよう!


 さて、謳歌エビ舞会のプレ企画も終り、めでたく?恵比村グッツの当選者も決まりました。

返信メールが届かないなどのハプニングもありましたが、何とか連絡が付いて、ご希望の

景品を作っています。

今日中には完成すると思いますので、該当者の方は到着まで今しばらくお待ち下さい。


 そうそう、えび彦も当たりましたよ~!

岩海老さんのオリジナル切手シートです。

勿体無いので、使わないで飾っておこうと思います。





121025-1.jpg

 昨日は水曜日。

えさ子が休みだったので、何時も通りに?外出してきました。

もちろんパチンコもしてきましたが、定番のホームセンターと100均でお買い物!

久々に、幸楽苑のラーメンも~!!!


100均でのお買い物の一部がこちらです。


121025-7.jpg

 余りにも、机の上が作りかけの物などで乱雑状態!

少しお片付けしようという事になりました。



121025-2.jpg

 ちょっとは片付いたかな?

と言っても、多分直ぐにまた元通りになるので、拡張しなければならないかも!(笑

材料代は600円程。

丁度良い市販の物がないので、作ってしまったという訳です。

このMDF材は、女性でも簡単に加工できますのでお勧めですよ。

※ 製作途中の画像が消えていました・・・。




121025-3.jpg

 ベランダの発泡ビオも、大分片付いてきましたよ!

コッソリとヤフオクで、40-A水槽のビーを処分。

そこへ、黄金虎柄ブチを投入!


残りは、久保楊貴妃のみとなりました。

久保楊貴妃にはもう少しここで我慢してもらい、来月下旬には60水槽へ移動です。

まだお知らせ出来ませんが、ココだけの話、凄い計画を立てています。

凄いというよりも、無謀といったところでしょうか?(笑


121025-4.jpg

 今朝方も、少しだけベランダを片付けしていたらナント~!

昨年は、8月下旬に開花しているので、かなり遅い開花です。

猛暑が原因なのか?





121025-5.jpg
121025-6.jpg

 ビー水槽も、60-Aは片づけ中!

一旦空にして、無謀な計画に向けて準備しま~す!!!

60-Bのシャドー水槽は、何とか白濁も止まり、シャドーも元気です。

抱卵固体が少ないのが難点ですが、生きているだけで今のところ十分ですね。



 さてと、今日は何しようかな?

もしかしたら、あの方が登場するかもしれないので、まずはお片づけと掃除かな?

でわ!!!

コメント

虎ウッズ さんへ

凄い計画・・・、だから凄いというよりも無謀なんだって~!
普通の人は、やらないと思います。
しかしえび彦はチャレンジャー!
やっちゃいますよ~!!!

水曜日は、AKBとイチャイチャしてきましたが、ものの2時間ほどで切り上げました。
止めて正解、その後ハマっていたようです。
少しだけプラスで速攻100均へ!

海ゴソ???
なんだ~???????

2012年10月26日(金)12時02分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます!

スゴイ計画楽しみですね~
そしてAKBとはイチャイチャできましたか?僕は未だできません。

あっ、さっきまで海ゴソしてました・・・

2012年10月26日(金)10時44分04秒|URL|虎ウッズ #-|編集Λ
だーさん へ

ホテイ草の花ですが、満開になりません。
やはり、寒すぎるのかな?

今日は、アタッシュケースの人がやってきます。
でも風邪を引いているらしく、もしかしたら中止もあるかも?

ずんださんは、今日旭日山動物園ですね。
いいな・・・、私も行きたい・・・。
今日帰るのかな?それとも明日?
また、つぶやきチェックしておきます。

2012年10月26日(金)09時08分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

想像よりも、机の上綺麗になりました~!
もっと、早く作ればよかったと後悔してます・・・。

シャドーはね~、戻ったのかどうなのか良く判りません!
画像のは、多分えび堂さんのビーだと・・・。

切手シート、当たりました。
しかし、入れ物が無い?

2012年10月26日(金)09時05分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

ありがとうございます!
でも、確かに使えないですね~!(笑

製作過程といっても、カットしてボンドでくっ付けて、補強でクギを少々。
コツが要りますが、誰でも作れますよ。

無謀な事は、来月末か12月ですね?
もう少し先の話なので、まだ秘密にしています。

夕ゴソ・・・、何をしているのやら???(爆

2012年10月26日(金)09時03分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ホテイ草の花も 綺麗だよなぁ。

ん?明日は何方が来るんですか? まさかずんださんが・・・?
それはないっしょ、彼 今こっちに来てるみたいだしね。

2012年10月25日(木)21時04分43秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんは~
随分と綺麗にかたずきましたね~(笑)
切手シートが当たったの?
いいですね~
シャドーの色戻ってるんじゃ・・・

2012年10月25日(木)20時43分05秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

切手シート当選おめでとうございます。

私も、岩海老さんの切手シートを保有していますが・・・・
勿体なさ過ぎて使っていません。
額縁に飾ろうかと思案中です(笑)

100禁は、お財布に優しくていいですよね。
製作過程がぁ~~~。

なにやら、無謀な事をするんですね。
なんでしょ~~~

私は、夕方ゴソします( ̄ー ̄)

2012年10月25日(木)18時15分52秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
ととえび さんへ

結局、本日は来場者もいないようなので、掃除は中止!
家でゴロゴロしています。
切手シートの到着が、待ち遠しいです。
私の商品も、本日発送完了!!!
いきなり暇になりました・・・。(笑

夜勤、頑張ってください。
もう少し我慢?すれば、夜勤明け~!
何をするんでしょうかね???

2012年10月25日(木)14時54分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

今、「午後ゴソ」してます・・・。
電子部の部品が本日到着予定なので、途中まで製作中!
でも今日作ってしまうと、明日が暇に?

最近ビーネタが無くなりました。
88選手権用水槽も、見せたくなくなってきています。
まさか、リタイヤ???
来月末を、お楽しみに・・・。

2012年10月25日(木)14時50分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

お片付けお疲れ様です。
そして当選おめでとうございます。

自分もメダカ移動しました。
また自分の居室空間に水槽が・・・

本日夜勤
また妄想して時間を過ごします。

2012年10月25日(木)14時28分31秒|URL|ととえび #-|編集Λ
朝ゴソ〜

おはようございます(^_^)

お片付け、お疲れ様でした!!
600円だとかなりのエコですね〜
そして、何やら........
どんな事を企んでるのでしょうか?!
もしかして........笑
ぜんぜん分かりませんがアレ?ですか(^^)
楽しみにしてますね!!

2012年10月25日(木)09時17分12秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/702-df01555a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!