ブログトップ > ビーシュリンプ > 早速!?

早速!?

 間もなく朝の五時半。

しかし、外は真っ暗~!!!

日の出も遅くなり、日没も早くなりました。

秋を通り越し、冬ですね~!

ベランダも、大分片付きました。

何時雪が降っても良い様に・・・。




121102-1.jpg

 昨日の事、何時もの様にブログを徘徊していたら、DIVAさんのブログでこんな物を発見!

88選手権に参加している方々のバナーを作ってくれていました。

画像をダウンロードして、少し縮小し印刷。

ステッカーにしてみました~!!!

DIVAさん、ありがとうございます!!!





121102-2.jpg

 早速、シャドー水槽へペタリ!

ただね~、私が使用しているステッカーの材料は一応耐水性なのに、水が掛かると滲んでくる?

ステッカーを作るのに、何か良い材質有りませんか?



121102-3.jpg

 そのシャドー水槽はというと、先日白濁事件がありました。

換水したら収まったのですが、数日後にまた白濁・・・。

考えられる原因は、外部フィルター???




121102-4.jpg

 そこで、外部の掃除とマットの交換をしてみました。

ウールマットと活性炭マットを交換~!

少しだけ、白濁が止まった感じ???

当分様子を見てみますね!



121102-5.jpg

 シャドーの方も、☆も出なくなり元気にしています。

ただ、抱卵固体は1匹・・・。

しかも、家で生まれた色の悪い?赤シャドーだけです・・・。

頂いたシャドーは真っ黒と真っ赤なんですがね~?

稚ビーの生長時に必用な、栄養分が足りなかったんでしょうかね?



121102-6.jpg

 そう思って眺めていたら、ナント青シャドー?も抱卵しているではないですか~!!!

早速、ステッカーの効果が出たようです。

こりゃ、全ての水槽に貼らないといけませんね???(笑

88選手権終了まで、あと一ヶ月。

88選手権水槽には、二枚ほど貼っておこうと思います。

もう間に合わないって???

最後まで諦めませんよ!




明日は祝日に付き、更新休みます。


連休楽しんでくださいね!

では、良い週末を!!!




業務連絡

うめさんへ

返信用封筒、昨日お送りいたしました。

到着は来週になると思いますが、こちらは急ぎませんので~!!!

コメント

ギノコ  さんへ

稚エビが消えた???
我が家は何とか維持しています。
完全放置状態ですが、最近は見るのが怖い???!

とりあえず、参加してしまった?ので、最後まで全力で頑張りましょう。
ステッカー、今からでも間に合うかもよ!

2012年11月04日(日)15時35分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ  さんへ

会社のコピー機だと、白黒かな?
データがあれば、印刷して送れるのですが・・・。
ご利益、あるかもよ~!!!

運子と一緒に飾ると、効果倍増???

2012年11月04日(日)15時32分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

爆殖祈願、更にパワーアップしたバージョンも作ってくれました。
早速それもステッカーに!
明日のネタにでもします。

本当・・・、寒くなりました。
朝起きた時は、真冬の格好してますよ。
風邪引かないようにね~!!!

2012年11月04日(日)15時17分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

88湿布、プチ崩壊中で稚エビが消えました~
なんとか最下位にならないように頑張ります(笑)
原因が分からないので困ってますが、どうなるでしょ~
ステッカーの効果凄いですね♪

2012年11月04日(日)07時51分58秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

えび彦さん こんばんは~

最近ゆっくり訪問できなかったので
珍しく夜にコメ入れです(^^ゞ
早速ステッカーにしたんですね~
真似してみようかな~。
会社のコピー機でもできるのかな??

ご利益ありそうな匂いが・・・(笑

2012年11月02日(金)23時16分03秒|URL|スピノ #-|編集Λ

こんばんは~
お~爆殖祈願ですね
早速効果が出たみたいですね
家も真似しなくては…(笑)
それにしても寒くなりましたね~

2012年11月02日(金)20時29分01秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ととえび さんへ

シャドー、このまま順調の増えてくれればと思っていますが、何時どうなるか?
年内100匹目指しましたが、程遠いですね?

ステッカーじゃないけど、バナーはお願いすれば作ってくれるみたいです。
私からお願いしてみましょうか?
そうすれば、捨てxtカーも作っておけるし!

そうそう、電子部が今日完成しました。
まだケースに入れていませんが、試作としてはまあまあかな?
合わせてお楽しみに!!!

2012年11月02日(金)13時11分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

丁度、ステッカーの材料があったので、作ってみました。
色合いが豪華な感じなので、爆殖するかもよ~?

メモする時は、一回につき5円頂きます(謎
ととえびさんは、既に5円×○万回支払いしています・・・(爆

2012年11月02日(金)13時08分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今日は風が物凄く強いです。
雨は止んだのですが、何処へも出かける事は出来ません。
という事で、電子部完成!!!
来週でも公開しますよ!

お陰様で、地元のエビ友沢山増えました。
イベント、出来たら良いな~!!!

2012年11月02日(金)13時06分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士  さんへ

このステッカーは、水が脇の方から染みってきます・・・。
防水のはずなんですが、何故かニジンでしまいます・・・。
でも、半押しはもつので、何とか爆っといきますよ~!!!

愛媛はまだホットですか?
私は股間だけホットです・・・。(笑

2012年11月02日(金)13時04分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

シャドー復調したようですね
このまま順調にいけば一気に増えるんじゃないんでか
とっても楽しみですねー

ステッカーご利益ありそうですね
うちも貼ったら増えるかな?

2012年11月02日(金)12時52分03秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんにちは

バナーをこういう風に使えばステッカーみたいに
なるんですね

思いつきませんでした
さすがえび彦さん(^-^)

メモしときます(笑)

2012年11月02日(金)12時33分11秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

連休だよねぇ~ でも生憎今晩からまたこちらは荒れた天候の様です。
タイヤ交換も有るし、リセットもこの連休にぶつけ様かと計画してましたが
駄目の様ですね。
何だかそちらは、エビ中間さんとイベントが有るようですね。
皆さん 頑張ってね!

2012年11月02日(金)12時29分46秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
早くも〜

おはようございます(^_^)

えび彦さん、
お仕事早いですね!!
早速ステッカーで抱卵なんですね〜
爆っと楽しみですね!
冬支度もお疲れ様でした(^^)
まだ愛媛は少々ホットですよ〜
88選手権残り1ヶ月頑張りましょうね!!

2012年11月02日(金)09時16分48秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/708-76ea6a02

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!