ブログトップ > 試作品 > 皆さん本気かも?

皆さん本気かも?

 昨日のブログで、試作品「水漏れピヨ子」をご紹介いたしました。

私が仮で名づけたネーミングが、えさ子には不良でしたので、公募したというわけです。





すると、今日現在6名の方が応募してくれました。

野武士さん    「漏れそうジャー」

虎ウッズさん   「ヌレヌレ番人」

DIVAさん     「見守ルンジャー!」・「潮☆吹きブゥ~!」

たつのこえびさん 「99ブーさん」

えび堂さん    「多い日も安心」

和団子さん    「水位ミハリーナ」


えび彦的には、あの方とあの方を合体させたのが良いかな?と思っています。

まあ、最終的に決めるのは、えさ子ですから・・・。





121106-1.jpg

 昨日、いつもの様にととえびさんと、ととはるさんが遊びに来ました。

早速使わせてみましたが、中々の評判???

ケースとボリュームを何とかすれば、完成!


まだまだ、ネーミングは募集中ですよ~。今週金曜日(9日)まで受け付けようと思います。

結果発表は、日曜日以降ですね!

参加資格は特にございません。

お初の方も、遠慮無しに応募OKですので~!!!



しかし皆さん、こうやって応募してくれているという事は、需要もあるのかな?

しかも本気で試作品Get狙ってるし~???






20121106002607faf.jpg

 さて、今日もととえびさんネタで?

実は、以前遊びに来た時に、ととえびさんが「孵化前に☆になってしまいます」と悩んで

いたのでした・・・。

そこで、急遽要望を聞いて、その場で人工孵化器を作ってあげたのでした。

それがなんと、孵化率がかなり良いとの事。

画像では、アクア工房恵比村の選別ネット三角に見えますが、実は別物なのです。

ちょっとだけ底に工夫があり、卵が一箇所にかたまらないようにして有ります。



121106-2.jpg

 そう言えば先日、ととえびさんとえび吉さんが遊びに来た時に、目の前で抱卵固体が☆となりました。

その場で解剖し、水中サテに投入!!!

しかし今日現在、卵は???


はい、また失敗です・・・。



水は回っているし、酸素も十分だと思うのですが・・・。


この調子だと、また何時抱卵固体が☆になるか判りません。


そこで・・・。









121106-3.jpg

 早朝に、タバコを買いに行ったついでにコレも購入!!!

さて、何に使うのでしょうかね~?



 今日は一日天気も悪いし、注文の品も一段落。

部屋にこもって、ゴソゴソしていようと思います。




 本日のオマケ(画像無し)

昨日の事、ネットをウロウロしていたら、青森県十和田市のあるホストクラブで

タクシー運転手がボコボコにされている動画を見つけました。

今のところ、新聞にもニュースにも出ていませんが、どうなるんでしょうかね?


ただ、関連記事を見ていたら、○chで青森県人の悪口が沢山。

こんなに青森県人が他県の人に嫌われていたとは・・・。

まあ、他人を勝手に評価して○chに書き込みする人は、それ以下だと自負しているので

気にはしていませんけどね~!!!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

えび吉 さんへ

むつ方面には、ブロ友いませんね!
ビーを落札したかたは女性でいましたが、ブログをやっていないので、その後どうなった
のかも判りません。

週末残念ですね。
土曜日がツルエビさんで、日曜日はととえびさん・ととはるさんの予定です。
ととえびさんは、毎週来ていますよ~!!!(笑

2012年11月09日(金)04時44分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たつのこえび♪ さんへ

ネーミングは、本日24時まで受け付けます。
複数応募もOKですので、どしどし応募願います!(笑

人口孵化器は、大したことありません。
まさしく、卵が動くようにするのがコツですけどね~!
先日試作しましたが、汚く出来たのでボツにしました・・・。

2012年11月09日(金)04時42分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

昨日返コメしたのですが、FC2の調子が悪くコメできず・・・。
途中で諦めてしまいました~!

犯人捕まりましたね!
後は、共犯?がどうなるのか???
今のところ、店にいた方々がどうなったのかの情報はありません。

抱卵脱皮ですか。
家は抱卵☆です・・・。
究極の人工孵化器を作りたいのですが、他にやることがあって、進みません。
早くつくらないといけませんね!

2012年11月09日(金)04時39分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

忙しいえび吉の代わりに、返コメありがとうございます。
今週末は、えび吉むつ市にお出かけです。
バスで団体さんで移動ですので、丁度よくなりません。
残念ですが、みなさんによろしくお伝えください(笑)

で、みなさんに聞いているのですが、むつ方面にえび友さんっていませんかね(笑)
いるなら、無理やりにでもお会いしてみたい(笑)

2012年11月08日(木)23時32分03秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんにちは♪
どんなネーミングになるのか楽しみですね♪
新作孵化器どんな構造!?
試したいような試したくないような…。
抱卵ママさんの☆はショックです。
卵が絶えず動いている状態だと孵化率高いですね♪

2012年11月08日(木)12時09分24秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ
こんばんは。

暴行事件のニュース、さっき知りました。
無事捕まってよかったです。
○ch、最近は嫌なニュースでばかり名前が出ますね。
最初の方は面白かったんだけどなぁ。

家のえびちゃんも脱皮&脱卵してしまって、ショックです。
今は抱卵個体は2匹。
稚エビもちらほら見え始めました(*^_^*)v

2012年11月07日(水)20時38分05秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
虎ウッズ さんへ

ネーミングは、私の方が遊ばれているような?(爆
週末楽しみにしていてください。
プレゼント用は、現在形を変えて製作中です。
まだお見せできないのが残念ですが、試作なので色々と不都合もあり?

例の事件、解決して良かったです。
今日の朝刊で、逮捕を知りました。
運転手は可哀想というか、残酷というか大変でしたが、犯人が逮捕されて皆さん喜んで
いました。
この事件のお陰で、少し寝不足なんです。
今日は、ゆっくり寝れそうです!!!

2012年11月07日(水)14時34分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

フィーバー君ですね?
えさ子は喜びそうですが・・・。(笑

でもね~、水が出ちゃったらまずいんです!(爆
さて、ネーミングはどうなる事やら???

2012年11月07日(水)14時30分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます!

楽しいネーミング集まりましたね~
また面白いの考えついたら連絡します!!(爆)

例のchって見てるだけで淋しい気持ちになります。気持ち悪くさえなる・・・なんでだろう?
もう何年も見てませんがまだやってたんですね。

2012年11月07日(水)09時54分36秒|URL|虎ウッズ #-|編集Λ

おはようございます。

新兵器の名前
実際の音を聞くと、意外と水漏れピヨ子もありかなって
でもえさ子さんが決めるのなら

用途に全然関係ない名前で
”フィーバー君 ~出します出させます~ ”

怒られますね。

2012年11月07日(水)06時58分47秒|URL|ととえび #-|編集Λ
野武士 さんへ

今日も朝から、例の事件を見ています。
今のところ進展は無いようですが、事件として成立しない事は無いと思います!

ネーミング、皆さん本気?それともウケ狙い???(笑
複数の応募も可能ですので、懲りずにまた応募してください!

良いケースがないのですが、100均のおもちゃに入れようかしら?

2012年11月06日(火)10時30分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

そうですね、値段は今のところなんとも言えません。
フックの部分をどうするか?によって、かなり変わってきますので。
かなり小さいので、基本は撮影用ミニ水槽とし、フックと排水で値段を決めたいと思います。
今週土曜日は暇ですが、午前中ならOKですよ。
その時に、色々と相談したいと思います。
来れない時は、メールでやり取り。

2012年11月06日(火)10時27分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
本気〜〜

おはようございます(^_^)

昨日はととえびさんお越しに、
モシモシ失礼しました.........汗
コラボでの新商品楽しみにしてますね!!
そして、
皆さん本気ネーミングですね〜笑
どんなお名前になるのか?!
こちらも楽しみですね(^^)笑
ボコボコやばいですね..........汗
早く解決すると良いですね〜
○chホント淋しいですね........
ほっておきましょう

2012年11月06日(火)09時34分06秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月06日(火)09時19分52秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/710-6a51c3f5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!