ブログトップ > 試作品 > 本日締め切り!

本日締め切り!

水曜日・木曜日と、更新サボっていました・・・。

ネタが無いわけでもなかったのですが、色々とやっているうちにあっという間に

一日が・・・。

その分早く寝ていましたが、今日は3時に目が覚めて・・・。

もう、年寄りの域を超えていますね?(笑





121109-1.jpg

 さて、先日うめさんから頂いたこのエビ・・・。

冗談半分で、増やしますね~!と言っていましたが、なんと~!!!!!!!!!






121109-2.jpg

増えました。

稚エビ?が二匹生まれたんです。

ブログを休んでいたのは、稚エビをどうするか悩んでいたのでした。

水槽はどうしようか?エサはどうしようか?

しかし、そんな気苦労は必要とせず、勝手にスクスク育ちました。

水もエサも必要ありません。

生まれて直ぐに隔離しましたが、1日で親と同じ大きさになったとさ~!



 この水槽は、昔?あることの為に作った物ですが、考えてみたらアクリル加工を

するようになった原因の物ですね!

アクリルは高い!というイメージがありましたが、当初は100均で売っていたのでした。

もちろん、105円では買えません・・・。

今は、何処にも売っていませんので、仕方なく通販で仕入れています。(泣



121109-3.jpg

 ちなみに、照明もLEDですよ~!!!

暗すぎて意味がありませんけど・・・。(爆

121109-4.jpg

 という事で、うめさんありがとうございました。

色々とご面倒な事をお願いしてすいません。

また、お願いするかもしれませんよ~!!!(笑


121109-5.jpg

 本日のオマケ画像!

なんとか試作品が出来ました。

上がテスト用の試作品で、下が完成品1号?

部品価格を下げるために、100均で購入したある物?に詰め込んでみました。

原価は下がりますが、作業コストが逆に上がってしまい・・・。

さらに、無理やり接着剤で取り付けたので、見た目も・・・。

コレは、あの方行きですね~!(笑


 ネーミングの応募は、本日(9日)24時まで受付しますよ。

現在、7名8点の応募があります。

まだまだ間に合いますので、皆さんお気軽に応募してくださいね!


でわ!!!

コメント

こんばんは

明日は10時半頃着くように行きます(^-^)

ちゃんと洗っておいて下さいね(笑)

2012年11月09日(金)22時31分36秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
ととえび さんへ

はい!完成しました。
失敗作?は、ととえびさん用かな(笑
使用には問題ありませんので~!!!

水槽台・照明ももちろん自作です。
見せた事なかったっけ?
じゃ、日曜日にでも~!!!
スピード違反しないように、安全運転できてください。

2012年11月09日(金)16時47分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

新種というよりも、珍種ですね~?
順調に増えています(笑
しかし、誰もタコには突込み無いんですね・・・。(泣

明日来る時間、早めに教えてください。
来る前に、掃除と●ンコを洗うので・・・。(爆

2012年11月09日(金)16時42分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
zunnda  さんへ

HN変えたのかな?(笑

懐かしいでしょう!
確か、ずんださんのを見て、ネタにしようと作ったものです。
本当は、この水槽にメダカうぃ入れて撮影し、「アロアナ始めました!」というネタ
にするつもりでした。しかしメダカが手に入らずボツ!
翌年にやっとメダカの卵を入手しましたが、水槽の事忘れていました。

プラモの陳列棚に飾っています!

2012年11月09日(金)16時37分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

うめさんのブログに他の種類もアップしていますが、もちろんビーではありません。
海水類?だとおもうので、イセエビの可能性もあります。
これで、ビー柄あったら日本では爆売れでしょう?
そう・・・、チャイナ製です。
国産なら、コレの3倍ぐらいの値段します・・・。

札幌にだったら、売っていそうですけどね?
また増えたら送りつけます!!!

2012年11月09日(金)16時31分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
なぱえび さんへ

もしかして、なぱえびさんの所と兄弟ですか~?
このエビは、1匹でも増えるんですね~???(爆
もっと増えたら、送りますよ!

ネーミング・・・、センスの無さなら負けません。
まだ時間があるので、是非応募してくださいよ!!!

2012年11月09日(金)16時26分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

増えてますよ~!!!
ビーもこんだけ早く成長してくれれば良いのですが・・・。

電話の件了解です。
来週にでも連絡いれますので、しばらくお待ち願います。

ネーミング、追加ですね?
ありがとうございます。(笑

2012年11月09日(金)16時19分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ 岩●老さんへ

応募、ありがとうございます。
更に、極秘飼育方法まで!
そうですね、確かにソイルのサイクルは大事だとおもいます。
ただ、えび彦的には勿体無くて・・・。

メーカーさん、もっと安くしてください!(笑

2012年11月09日(金)16時15分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

小型水槽もきになりますが、下の台もかなりいい感じですね。
その水槽に入っている、新種のエビ、やはりかわいいです。

何気にLEDのライトもかわいいですよ
まだそんな、アイテムをお持ちだったとは
またまた、パクリに行きます。
サテライト用の、やさしいライトの作成も考えているので、
5円お支払いいたします。

試作品も完成したんですね。
名前を考えてはいるのですが、えさ子さんが選ぶのを頭に入れていると、確実に用途に関係のない名前になってしまいます。(怒られちゃいますね。)


2012年11月09日(金)13時14分48秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんにちは

新種のビーですか!?
爆っといきましょう(^.^)

明日行きますよ~

2012年11月09日(金)12時45分23秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

なんだか懐かしいミニ水槽だね
ちゃんと取ってあるのもすごい
うちのはどこへいったやら

2012年11月09日(金)12時15分52秒|URL|zunnda #-|編集Λ

おおっ、うめさんのエビ・・・ 増えるのか・・・ 

ミニチュア水槽がとても似合ってますね。

でもその水槽の中だと「伊勢海老」に見えます。

いいわー。

2012年11月09日(金)10時47分09秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます♪

何処かで見たなと思ったらうちのと同じえびちゃんですね(笑)

殖えたんですか!?さすがえび彦さん!!
うちのは増えませんです(爆)


ネーミングは色々と考えたんですが、センスがないのでいいのが作れませんでした。(T-T)

どんなネーミングになるんでしょね

2012年11月09日(金)10時17分59秒|URL|なぱえび #-|編集Λ
爆っと!!

おはようございます(^_^)

稚ビ?ちゃんが増えてますね〜
しかもいきなり親サイズ........爆
さらに爆っと頑張って下さいね!!
「漏れたろう」完成ですね〜
コストパフォーマンスもバッチリですね(^^)笑
どんな活躍なのか?気になりますね!!
お疲れ様でした〜

2012年11月09日(金)09時01分27秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月09日(金)06時41分21秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/711-ab36ed26

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!