ブログトップ > 自作品 > 抽選時間発表!

抽選時間発表!

 昨日から、また天気が悪くなりました。

今日も一日雨・・・。

週末には、北海道で雪になるようなので、こっちも来週には降りそうですね!




121113-1.jpg

 さて、「漏レンジャー」の試作品も、いよいよ完成間近となりました。

今回のは、センサー部分(モノラルジャックを利用)を取り外し式にしてみました。

ついでに、失敗したところを誤魔化す為に、内側を黒く塗ったんです。

そうしたら?

何だか見た事のある物体に~???


 最近、こんな色合いの物見たことありませんか?






121113-2.jpg

 似ていませんか~???(笑

※ DIVAさん、勝手に画像を拝借しました・・・、すいません!
  だからといって、ヒイキはしませんので~!!!



という事で、野武士さんとDIVAさんの、どちらになるかの抽選は本日夜8時頃に

行います。

お二方は見れないかもしれませんが、不正の無いように一人でも見てくれたらと

思っていますので!

抽選模様は、アクア工房恵比村のUstreamで配信しますね。

夜、7時50分過ぎからたれ流しです。

ただ、抽選は直ぐに終わると思いますので、面白くないかも?(爆

抽選方法は、夜までに考えます。

配信アドレス → アクア工房恵比村


もし、見れた方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ助かります。

お楽しみに~!





121113-3.jpg

 そうそう、ここ数日60-Bのシャドー水槽が気になっていました。

白濁と活性不足(☆有り)・・・。

そこで昨日、あることをして見ました。

まずは、エアポンプのフィルター交換。

次に、ある物を混ぜ混ぜ~!

するとどうでしょう?

活性が上がっているではありませんか?

しかも、もっと☆がでていると覚悟していましたが、数はそんなに減っていません。

思ったよりも残っていて、少し安心です。


 また、白濁ですが、もしかして?とおもい水槽の内側を擦ってみたら、少し綺麗に?

わずかに残っていた白濁の元?が、水槽に付着していたようです。

まだ、白濁は完全に除去はされていないので、本日換水もしてみます。


 ただ、間違いなく抱卵していた固体に、卵が付いていない???

脱卵か?それとも孵化したのか?

もっと早く、水中サテに入れれば良かったと・・・。

しかたありません。

孵化していることを、祈りたいと思います。




121113-4.jpg
121113-5.jpg

 エアポンプのフィルターを交換したのは、余りにも汚かったのもありますが、最近

音がうるさくなりました。

という事で、本日は暇につき、ダンボールでカバーを製作予定。

中にも吸音材を適当に突っ込んでみます。

どの位音が軽減されるかも、興味があるし~!!!



 でわ!!!


追加記事 13日20:35

厳選なる抽選?の結果、当選者は野武士さんに決定しました。

上記Ustreamアドレスで、抽選方法及び結果が見れます!

コメント

えび堂  さんへ

サイコロやトランプも考えましたが、今回はマージャン牌で~!

その節はお世話になりました。
まだ動いていますが、うるさくなってきました。
復活させる為の秘密兵器を、昨日買うのをわすれてしまい・・・。
いいや、その前に売っているかどうか?
ネットで検索しても、最近何処にも見かけないようです。
秘密兵器・・・。(笑
昔は何処にでも売っていたのですがね~!

2012年11月16日(金)05時30分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
マージャン牌での抽選
考えましたね~

あっなんか見たことあるポンプが(笑)
懐かしい

2012年11月15日(木)20時21分44秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ととえび さんへ

急遽仕事で大変でしたね?
次回は、あるかどうかわかりませんが、やるなら面白く???
音声有りで、津軽弁でやったらどうなるかな???(爆

さてと、荷物出してきます!!!

2012年11月15日(木)10時06分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
てつひさ さんへ

訪問・コメントありがとうございます。
盛岡に、以前勤めていた会社の営業所があったので、毎週の様に盛岡に行っていました。
営業所の近くにアクアショップがありましたが、当時はあまりビーに力を入れていなかっ
たようで、行っても面白くありませんでした!(笑

無事帰ってきたようですが、15時間は流石に私もこたえますね?
福島日帰りというのが、一番運転時間が長かったかな?

これからも宜しくお願いいたします。

2012年11月15日(木)10時03分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

準備しているところから録画するのを忘れました!
不正をなくすために、7時半ごろから時計をずっと撮影していたんです。
まあ、最初からリアルで見ていた方が居ましたので、大丈夫でしたけど。

次回は、大掛かりにしたいと思います。
それとも、逆にミニサイズで???(笑

2012年11月15日(木)09時58分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

おめでとうございます!(笑
いきなり高得点を獲得したので、前半で勝負有り?と思いましたが、流石はDIVAさん。
後半もしかして逆転あるかも?と見せ場を作ってくれました。
商品は出来ているのですが、センサー部分がなかなか見つからず、もしかしたら画像の物
を送るかもしれません。
中古で汚いですが、一応出来るだけきれいにして置きました。
気長におまちくださいね!

2012年11月15日(木)09時56分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
越えび さんへ

白濁は、今のところ収まっています。
入れたものが効いたのかどうかは判りません。
フミン酸ですよ!
1年以上水に漬けて置いた物です。
ただ、活性も良くなっているのは確かですね!

2012年11月15日(木)09時52分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
DIVA さんへ

「潮☆吹ぶー」は、時点といったところでしょうか?
えさ子が、微妙に反応していました!(笑

抽選の様子はどうでしたか?
牌が落ちるのが早くて、見にくかってでしょう?
今度は、もっと大掛かりな装置?でやってみようと思います。
お楽しみに!!!(次回無いかもしれないけど・・・。

2012年11月15日(木)09時46分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

動画拝見させていただきました。

急な録画放送希望にこたえていただきまして誠にありがとうございました。

楽しい企画ですね。

次回はどんな企画があるのか楽しみです。

2012年11月15日(木)03時17分35秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんばんは、初めましててつひさです
自分のブログにコメントありがとうございます

東北人としてこれからもよろしくです

無事に帰ってまいりました
今後もよろしくです
今回の記事と関係ないコメントですみませんでした

2012年11月14日(水)21時25分14秒|URL|てつひさ #-|編集Λ

あぁぁぁぁ!!(~ω~;)))

昨日、リアルタイムで見ようと思っていたら、
意識が一瞬飛んで見逃してしまいましたʅ(。◔‸◔。)ʃ

でも、録画した動画を見ましたよ。
麻雀牌抽選(笑)
いつも、面白いことを考えますね(*´∀`*)

2012年11月14日(水)16時19分12秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
あれ?

おはようございます(^_^)

もしかして.......
見逃してたりしてますよね.........汗
昨日の20時はエビハウスでまったり〜
「漏レンジャー」楽しみですね(^^)笑
ありがとうございます(^^)笑


2012年11月14日(水)08時56分17秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

おはようございます

出張先も雨で、雷が凄いです
出勤前でチョットビビってます(汗)

白濁と活性不足の水槽に投入した
有る物は何でしょうね~?
活性も上がった様で効果てきめんですね

2012年11月14日(水)08時13分29秒|URL|越えび #-|編集Λ

えび彦さん、こんばんわ~

うぅぅ。。。残念^^;
最後の追い込みも届かず準優勝に終わりました~

でもドキドキ感をありがとうございます♪

2012年11月13日(火)20時31分38秒|URL|DIVA #-|編集Λ
カギコメ さんへ

やはり、そうですか・・・。
お気持ち察します(爆

ここでは変なこと書けませんので、そちらへカギコメします!
まずは、お大事に!!!

2012年11月13日(火)18時58分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
DIVA  さんへ

只今準備中!
既に画像は流しているのですが、抽選方法を決めていなかったので、どうしようか悩んでいます。
クジだと直ぐに終わるし、引っ張りすぎるのも飽きるし・・・。
あと一時間以内に、なんとか考えます!(汗;

2012年11月13日(火)18時56分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月13日(火)18時49分22秒|| #|編集Λ

えび彦さん、こんばんわ!

ついに完成ですね!! 潮☆吹ぶー あっ違った 笑

「漏レンジャー!」の抽選は7時50分ですね!

抽選、楽しみにしてますよ~

2012年11月13日(火)18時36分37秒|URL|DIVA #-|編集Λ
たつのこえび♪ さんへ

漏レンジャー、やっと完成しました。
画像のケーブルは少し汚いですが、在庫が無かったのでテスト用にしています。
もちろん、送る時は新品にしますけど!

本日は、結局何もしませんでした。
なんだか眠くて、一日寝ていました・・・。(笑
明日は忙しい?ので、今週中に何とかします。

2012年11月13日(火)18時33分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

確か、今日も休みだったと・・・。
忙しいって、また水槽立ち上げしてるとか?(笑

抽選方式にするのは決めましたが、どうやって抽選するか決めていませんでした。
クジだと直ぐに終わるし・・・。
マズイ!!!

秘薬?は、今度でも!

2012年11月13日(火)18時30分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは♪
漏レンジャーの効果が楽しみですね♪
どちらの手に~♪

ウチも調子が悪い水槽の掃除してみようと思います♪
エアポンプの音は中のゴム取り替えると静かになりますょ♪

2012年11月13日(火)13時10分10秒|URL|たつのこえび♪ #SDupWvzI|編集Λ

おはようございます。

昨日ととはるコメントでしたが、コメント者の名前をととえびのままに送信してしまったと、へこんでおりました。
たぶん、コメントの内容でわかってくれたとは思いますが・・・
また、遊びに行きたいといっておりました。

シャドー何をまぜまぜしたのかきになりますねぇー
活性が上がるなら、自分にもおおしえください。

白濁も早く完全に収まってほしいですよね。

抽選みたいです。今回こそはみたいです。前回はみれませんでしたので・・・

携帯水没から、まだ立ち直れずブログ更新できておりません。早めに電話や行きたいのですが、時間が・・・(T_T)

2012年11月13日(火)10時20分46秒|URL|ととえび #-|編集Λ
虎ウッズ さんへ

抽選は、録画が保存されていますので、何時でも見ることはできますよ!
まだ、対策を講じて1日ですが、活性はかなり良くなりました。
逆に、苦しみもがいているのかもしれませんが・・・。

発泡も考えたのですが、丁度良い大きさがなく、置き場所に困るので今回はダンボール!
廃材を利用しているので、エコですよ~!
同じく、効果は判りませんが・・・。

今日は、とりあえず一眠り。
実はあまり寝てないのです。
ベランダの片付けも終り、換水も自動注入なので、昼間で寝ます!

2012年11月13日(火)09時24分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます!

時間的に抽選見れません・・・
シャドー元気になって良かったですね~ウチも超絶エアレーションを始めたのですが元気になったのか水流のせいで心外ながらも動かされているのかは聞いてみないと解りません。

ウチのW吐出のエアポンプもうるさいのですが、エビが送られてきた発泡箱にコードとチューブの穴を開けて入れてますよ。効果は??ですが・・

2012年11月13日(火)08時57分44秒|URL|虎ウッズ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/714-b3f99698

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!