ブログトップ > 自作品 > 赤とんぼの歌?

赤とんぼの歌?

 先々週の日曜日だったと思う・・・。

何時も通りに、パチンコへ行きました。

チョイ勝ちしたので、またまた何時も通りにえさ子を置いて、えび彦は直ぐ裏の

ホームセンターへ!


 工具や材料を下見した後、アクアコーナーへ行きました。

特に欲しい物があるわけでもなく、プラプラ?してたらナント~!!!

コレ、欲しいかも?

でも、値段が付いていませんでした。

非売品かな?

まてよ・・・、作れるかもしれない・・・。






121116-1.jpg

 さて、先日のブログで活性の下がった60-B水槽に、秘密の物を入れた!と書いたところ、

数名から問い合わせが来ていました。

抱卵固体もまたまた増えました!

しかし、調子は良いようですが、稚エビは見つかりません・・・。


まあ、☆にならないだけマシですけど~!



121116-2.jpg

 別にたいした物では無いので、秘密の物を公開します。

1年以上は漬けて置いた、フミン酸ですよ~!

最近はあまり使っている人は居ないようですが・・・。


 ソイルや水に合っているのかな?

確かまだ残っているので、もう一本作っておこう!!!








121116-3.jpg

 という事で、昨日晴れ間を見ながら、荷物の発送ついでにプラモデル屋へ~!

本当は、ヤマダ電○に行くと、もっと安いのは判っているのですが、少し遠い!!!


 本日のタイトル「赤とんぼの歌?」・・・。

ゆーやけこやけ~の赤とんぼ~!・・・、ではありません。






121116-4.jpg

 中には、小さな飛行機が入っています。

700分の1のサイズで、同サイズの空母などに搭載するものです。


121116-5.jpg

 「あのねのね」・・・。

今の若い人は知らないだろうな~?


さて、えび彦は何を作るのでしょうか???

ニヤリ~!



ebihikogif.gif

 エビ群、作って見ました。

でも、ブログのテンプレートに貼れない・・・。

でわ!!!



コメント

スピノ さんへ

妄想も、楽しそうですね?
でも、何を妄想しているのでしょうか???
やはり、エ○関係でしょうかね???(爆

毎週日曜日と、偶に水曜日はパチの日です。
朝一から行きますが、午後2時~3時には帰ってきますよ。
昔は朝から夜までしていましたが、最近飽きてくるし・・・。
ちなみに、営業時間は日本でも長い方かも?
8:30から23:00まで営業してます・・・。

2012年11月17日(土)09時10分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

親子丼、美味しかったようで?(爆

フミン酸は作れません・・・。
ただ、水に粉を入れただけですよ~!!!

シャドー水槽は、アレから☆は出ていません!
調子良くなったのかな?

2012年11月17日(土)09時07分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

もう既に、バレバレですね~!
現在、製作中です。
今日中には、何個か出来そうですが、どうやって飾るかが問題?

来週にでも公開します。

2012年11月17日(土)09時05分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん おはようございます。

飛行機解体して何するんですか~?????
最近、柔軟な発想が全然出来ません。
妄想ばかりしてるからでしょうか?(笑

パチンコかぁ~~、もう、随分とやってないです。
昔は、朝一からやってたんですけどね~(;´∀`)

2012年11月17日(土)08時53分27秒|URL|スピノ #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

フミン酸も作っちゃうんですか?
は~相変わらずすごいなぁ。
えび吉も青浪えびさんからもらった、パウダーのフミン酸入れてます。
多分、調子いいです(笑)

2012年11月16日(金)21時21分58秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

飛行機ばらして何作るんでしょ??
んー、単純発想でエビの尻尾に
見えたのでシュリンプを作る!
しかも大量に
稚エビ見えないなら自分で!ってことでしょか(^^)

2012年11月16日(金)20時39分44秒|URL|ひゅ #mQop/nM.|編集Λ
ツルエビ さんへ

無いものは作る!確かにそうなのですが、高くて買えない物も作ります。
多分、値札が付いていたら、ビックリするぐらいの値段だと・・・。
今度、青森に来る時に、見てきてください!

今考えてみたら、フミン酸のパウダーを吸いそうに入れていたときに、調子は崩さなかった
感じも?
残りどのくらいか、冷蔵庫の中見てみます!

2012年11月16日(金)14時15分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
虎ウッズ  さんへ

ホシクサの脱穀機・・・、おしい!(笑
完成は、まだまだ先になりそうです・・・。

添加剤といえるかどうかは判りませんが、白濁が止まったのは本当です。
フミン酸は、悪いバクテリアを少なくする効果もあるので、もしかしたらエビヒコバクテリア
が万延していたのかもしれません!

パチはね~、100円でも勝ったら、止める事ができれば勝てます。
基本、連荘終わったら、即やめしてますよ!

2012年11月16日(金)14時11分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

エビ群ですが、見る時により、画像の上下が切れてる?
まだまだ、技術が足りません・・・。

だーさんは、歌知っているよね?
そう・・・、羽を取ったら・・・。(爆
HCのやつ、隠し撮りしてこようかな???

2012年11月16日(金)14時05分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

効いているのかは、定かではございません。
換水が良かったのかも?(笑

プラモ・・・、頑張ります。
完成は?今年中ということで・・・。

漏れ漏れ君、送りました!

2012年11月16日(金)14時01分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

調子は上がっているのか?
抱卵はしているようだし、ツマツマスピードも良くなりました。
これで、孵化してくれれば良いのですが・・・。

飛行機が小さすぎて、加工中既に3個飛んで行きました~!
何ができるんでしょうね?
メール、ありがとうございます!

2012年11月16日(金)13時57分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

無い物は作るですね
さすがえび彦さん(^.^)

あのフミン酸にはそんな効果があったんですね
家のフミン酸も漬けておこっかな(^-^)

2012年11月16日(金)11時56分37秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

おはようございます!

もしかしてプラモをバラバラにしてホシクサの脱穀機ですか?(笑)

しかし自分で添加剤作れたら良いですね~僕もアレは上げたいけどコレも同時に上がるのは困る・・・という添加材探してるのですが高いモノしか無いんですよね~

しかしなんでパチで勝てるんですか!?

2012年11月16日(金)10時33分19秒|URL|虎ウッズ #-|編集Λ

おはよー

最後の エビ群 に目が行ってしまいました。

結構素敵かも・・・。

あれ~ はねを~とぉったら・・・・・、えびぃ~?!

2012年11月16日(金)09時38分23秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
美味しそう〜

おはようございます(^_^)

効き目ありそうな液体ですね!!
フミン酸と言う名の梅酒ですか〜笑
調子上がると良いですね!!
エビ群バナー?出来てますね(^^)笑
さすがえび彦さん、やりますね〜
プラモも頑張って下さいね!!

2012年11月16日(金)08時52分11秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

おはようございます。

秘密の物って、それだったんですね。
活性が上がって、抱卵も・・・
はやく調子が上がってほしいですね。

今度はプラモで何をつくるのかな~?
飛行機がバラバラに解体されてるし
尾翼があれにも見えるし
もしかして・・・

楽しみにしております

2012年11月16日(金)07時54分19秒|URL|ととえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/715-625517e6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!