ブログトップ > ビーシュリンプ > SP?プレミアム?

SP?プレミアム?

遂に昨日、雪が降りました!

今冬一番の最低気温にもなり、いよいよ冬将軍の到来ですね。

車庫の中も片づけして、雪かきの道具の準備も必要です。

約4ヶ月間の冬眠時期に入るわけですが、この年になるとそろそろ雪も飽きてきました・・・。



121119-1.jpg

 さて、毎週の様に遊びに来ていたととえびさんが、怪我の治療と仕事の忙しさで先週は来ませんでした。

今週も忙しいようなので、当分えび彦は暇つぶしを一人でやらなければなりません!

そこで、まずはホシクサの種の収穫をしました。

なん粒あるのでしょうか?

もちろん、数えませんよ!

疲れるし・・・。


恵比村の商品を注文してくれた方にでも、勝手に同封しましょうかね?


121119-2.jpg

 怪しい?飛行機は、こんな感じになっています。

まだまだ完成には程遠いですね!

しかし、小さすぎて手がプルプルします。

焼酎パワーが必用のようです・・・。




121119-3.jpg

 えさ子が、「運子」を欲しいとのことなので、SP版を作りました。

手前の黒いの2個に、何か付いていますね?

実はコレ、砂金です!

まだ乾燥中ですが、焼いた時に取れないか心配~!!!


 そうそう、先週の水曜日に、チョコボール買って見ました。

しかし、金どころか銀も付いていませんでした・・・。

「砂金付き運子」パワーで、金・銀のエンゼルGet出来るか?

乞うご期待下さい!







121119-4.jpg
121119-5.jpg

 偶にはエビの画像でも。

シャドーは活性が戻ってきていますね!

色は相変わらず悪いのもいますが、何とか☆も止まり、今月末から来月に向けて孵化が

始まる予定?

そろそろ増えてくれないと、シャドーも全滅しそうです・・・。



 放置プレイの60-C水槽は、活性は良いものの、☆が見え始めました。

88選手権が終わったら、水槽と固体を整理したいと思います。

88水槽は、別部屋に置いているので、日中も寒く電気代がかさみます。

そこで、大移動!!!

上手く行くのか?









ebihiko-sp.gif

 暇人なので、こんなのも作りました。

DIVAさん、勝手に変更してすいません!(笑

エビ群、プレミアムです~!!!

皆さん、何処が違うか判りました???




では、今日も一日ゴソゴソしています!!!

えび彦でした~!

コメント

なぱえび さんへ

寒いですね~!
今日は雪は降っていませんが、室温が大変な事になっていました。
リセットも早くしないと、外での作業は辛いです。
今日は何処まで出来るか・・・。

皆さんに、ご利益ありますように!!!

2012年11月22日(木)06時24分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

そうですね、ホシクサは地上での方が、発芽しやすいですね!
2センチほどで水中に入れることが出来ますが、多分もう少し大きくしないとビーのおやつに!
肥料は、最初から多めに入れると良いです。
私は100均の肥料ですよ~!!!

2012年11月22日(木)06時22分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

最後に何か通りました?
多分気のせいだと・・・。(笑

DIVAさんが、なにやら怪しいマシーンを作っているとか?
数も数える事出来るんですかね?
楽しみです~!

2012年11月22日(木)06時19分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ~

雪ですか!?
こっちも寒くなったなーとは思いますが、雪まではまだまだですね

シャドーもいい感じですね(^-^)/


プレミアムなら全部いっちゃいますか~
楽しみにしてますね~(笑)

2012年11月21日(水)19時46分48秒|URL|なぱえび #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

ホシクサ、最初地上でやればいいんですよね。
で、芽を出したらドボン…ですよね。
肥料とかも普通にあげるんですよね(笑)

2012年11月21日(水)17時11分17秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

最後に何かが通ったよ
あれは、何だ?
幸運のアレですか?

ホシクサの数は、DIVAさんにお願いしたら(^_^;)



2012年11月21日(水)12時07分21秒|URL|うめ #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

はい!全部種です。
なん粒あるか、想像もつきません!

運子・・・、これで金運が上がれば良いのですが、現実は?
まあ、過度な期待はしないことにします。

飛行機は、苦戦してますね。
小さくて、作業がはかどりません。
気長にお待ち下さい!(笑

2012年11月20日(火)08時25分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

あの大きさのタイヤだと、確かに大変そう!
えさ子のタイヤだと、20分かかりませんけど・・・。
まずは、お大事に!

半生「運子」準備しておきますから~!(笑

2012年11月20日(火)08時22分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

「ツンデレ将軍」???
初めて聞きました~!
関東も寒くなったようですね?
これから、降ったり止んだり溶けたりを繰り返し、根雪となります。
嫌な季節です・・・。

2012年11月20日(火)08時20分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
霊山のえび さんへ

たしか、イワナに食べられそうになったやつじゃなかった?
行方不明になっていたと思いますが、生きて?いたんですね!(笑

シャドー、増えません。
抱卵はしているのですが、稚エビがみあたりません!
何故だ~???

2012年11月20日(火)08時17分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

運子を拝む時は、賽銭忘れずに!!!
売れますかね?
多分売れないと思いますけど・・・。

福島もそろそろ雪ですか?
今月中には、日本アチコチが雪になるみたい。
風邪引かないようにね!!

2012年11月20日(火)08時15分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
虎ウッズ さんへ

とうもろこし・・・、確かに消化が悪いので、そのまま・・・。(笑

ホシクサは、分別が大変です。
マシーン(改)ですか~?
どんなのが出来るのか、楽しみですね!
まさか、電動とか???
グイーン、グイーン音がしたりして???(爆

2012年11月20日(火)08時13分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
DIVA さんへ

勝手に変なもの作ってスイマセン・・・。

全部「運子」バージョンですか?
どうしよう・・・。(爆

今日は雪ではなくて、雨です!
今週いっぱいは雨予報なので、何処にも行けません。
暇なので、作ってみようかな!(笑

2012年11月20日(火)08時10分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

これ全部種ですか!?
かなり取れるんですね

砂金混じりのウ○コも豪華で♪
きっといいことがあるはず‥‥

飛行機は何ができるんでしょうね
全く検討がつきません(-_-;)

2012年11月19日(月)22時23分41秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

こんばんは ととえび です。

怪我がなかなか治りません。年々治癒に時間が・・・
スタットレス装着のため、かなり肩を酷使しましたし・・・


ととはるが完成を心待ちにしておりますので、よろしくお願いいたします。
半生はご勘弁願いますとのことです。

シャドーの活性も戻ってきているようですし、楽しみですね。

エビ群の最後、かなりいい感じですね。

2012年11月19日(月)18時14分59秒|URL|ととえび #-|編集Λ
こんにちは~

雪ですか\(◎o◎)/!?
北海道もようやく初雪だそうで。
天気予報士の森さんが、今年の冬は寒暖の差が激しい「ツンデレ将軍」が攻めて来るそうですよ。
こっちも雪が降るかな~・・・スタッドレス、持ってないんですけど(;一_一)

2012年11月19日(月)15時01分59秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

毎度っすえび彦さん。
運子一号は自分が持ってる気がします(爆)水槽には違うバクテリアが湧きそうなので(笑)
シャドーは増えないですよね。メスがたくさんいれば…です(>_<)

2012年11月19日(月)13時43分57秒|URL|霊山のえび #-|編集Λ

(^O^)えび彦さんこんちわっす~


(*^o^*)運子がウンウン言ってますね!
僕にも拝ませて下さい!!(爆)


その運子、販売したらバカウレかもしれませんよ!!(笑)


福島も山は雪化粧に、、、そろそろスタッドレスの時期ですねぇ、、、

純正テッチンホイルのダサダサ仕様に、、、笑

2012年11月19日(月)12時54分09秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

こんにちは~

僕のう●こには金の代わりにとうもろこしが・・・(汗)


ホシクサの種、キレイにより分けましたね~
ウチは昨日種摘出作業してましたが半分もしないうちに疲れてやめました!!

えび彦さんからおしえていただいたより分けマシーン(改)が完成に近いですよ!!

2012年11月19日(月)11時33分41秒|URL|虎ウッズ #-|編集Λ

えび彦さん、こんにちわ!

もう雪がふりましたか! こっちも寒いと思ってましたが
もっともっと寒いのですね~

凄い!プレミアムバージョンだ!!
これは幸運がありそうですね^^

思い切って全部 う○こ群 行っちゃいましょう!!

2012年11月19日(月)10時51分43秒|URL|DIVA #-|編集Λ
野武士 さんへ

ホット~!!!羨ましい・・・。
雪かきは仕方ないのですが、いきなりやると腰を痛めます。
そろそろ体を鍛えないといけない時期になりました。

「運子」・・・、見つかった・・・。

ブツ、到着しました~!
ありがとうございます。

2012年11月19日(月)09時55分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ さんへ

冬ですね~!
流石にまだ積もってはいないものの、外は寒くて凍えそうです!!!

「運子」・・・、良いでしょう?
えさ子バージョンなので、販売はしませんけど(爆

その分、エビ群プレミアムで、皆さんも運が上がりますように!

2012年11月19日(月)09時53分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
なんと.....

おはようございます(^_^)

雪が降っちゃったんですね.......汗
さすが雪国ですね!!
愛媛はまだまだホットですよ〜笑
雪掻きなどの作業大変ですが、
今年も頑張って下さいね(^^)
えびちゃんも調子あがりで、
楽しみたっぷりですね!!
「運子」が群れに...........爆

2012年11月19日(月)09時30分50秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

えび彦さん おはようございます。

雪の季節到来ですね~
暖かくして、ホシクサの種数えてくださいね~(笑

なんと!「運子さん」のパワーアップ版ですか!!
金で金をGET・・・イケるような気がします。(^^♪

プレミアムバージョン、発見しましたよ~
ご利益ありそうですね~(*^^)v

2012年11月19日(月)09時14分06秒|URL|スピノ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/717-5cbf0b5c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!