ブログトップ > 自作品 > 完全に失敗!

完全に失敗!

 えび彦の苦手な物に、「地理」があります。

青森という田舎に住んでいるので、福島から南は未知の世界?

栃木と茨城、千葉の配列?が判りません。

さらに西日本は全くと言って良いほど、メチャクチャ!!!

そこで二年ほど前に、ブロ友さんが何処に住んでいるのか直ぐに判るように、Mapを

作製したのでした。

しかし、途中で面倒になりそのまま・・・。



 ところが、あのDivaさんがまたまたやってくれました~!

正確には、やっている最中なんですが・・・。

概要はこちら ↓

*****************************************

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)

2012112312501218a.png



******************************************

是非、Divaさんのブログに、皆さんのお住まいを連絡しましょう!

どんなものが出来るのか、非常に楽しみで~す!








121124-1.jpg

 さて、えび彦が密かに進めているプロジェクト・・・。

来月上旬に、あることをしようとしています。

大した事ではないのですが、水槽を綺麗にして準備しています。

そこで、ついでに給水・排水パイプの取り付けを、吸盤ではなくアクリルに変更しました。


 しかし、完全に失敗です。

同じものを二つ作ったのですが、給水パイプって短いんですね?



121124-2.jpg

 はい・・・、コレだとホースが繋げません。

さらに、もう少し内側にスペースが欲しい・・・。

スポンジが、水槽に当たります・・・。


今日も暇なので、作り直ししてみます。



121124-3.jpg

 こちらも、少しずつですが進行中!

しかし、こんなもの作って、えび彦はどうしようとしているんでしょうか?

お馬鹿なえび彦でした。


でわ、良い週末を!!!


コメント

カギコメ さんへ

その辺は心配ないと思います。
ご希望のものに仕上げますので!
詳しいサイズなどをお知らせくだされば、お作りします。
おまけは、ホシクサの種1000粒???(笑

2012年11月26日(月)18時19分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月26日(月)15時11分34秒|| #|編集Λ
えび吉  さんへ

最後の画像って、エビで良いのかな?
今日、HCに行って値段聞いてきました。
大?は1,000円でしたが、ミニチュアは非売品かも?

殆ど完成してますよ!
もう少しエビを貼り付ければOKです。
ご要望にお答えして、もう少し大きいのにもチャレンジしてみます。

2012年11月25日(日)16時19分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

おおおおぉぉぉ!
最後の写真、感動したぁ。
そうか、その手があったかぁ。
えび吉もそういうものが欲しかったんですが、売ってないのでね…
さすがえび彦さん、作っちゃったか(笑)

完成したら見に行きます。
で、マネします(笑)

2012年11月25日(日)12時01分41秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
せぃ  さんへ

私は方向音痴ではないのですが、都道府県の位置はダメですね~!
間違っても、仕事帰りに隣の家に入らないでくださいよ!
摑まりますから・・・(爆

商品完成しました。
販売予定は無かったのですが、ご希望であればお譲りいたします。
詳細は、そちらにカギコメしますね!

2012年11月25日(日)07時05分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

わざわざありがとうございました。
かなり、助かります!!!
また、お願いするかもしれませんので、変わりに私も何時でもお手伝いします。
必要な時はお知らせ下さい。

2012年11月25日(日)07時02分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび  さんへ

アクリルフック?の仕様が決まっていないのですが、とりあえずやっつけで作りました。
確かに、吸盤だと取れている時があるのです。
どんどんパクってください!(笑
工具・道具があれば誰でも作れるので、作り方公開しようかな?

12月1日、移動決行します!!!

2012年11月25日(日)07時00分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

やっと判ってくれました~?
間もなく完成です。

Divaさんのポスター同様、楽しみにしていてください!

2012年11月25日(日)06時56分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは
自分は全くな方向音痴で東海3県以外の位置関係わかりません
おまけにショッピングセンターや大きな駐車場でも迷子になります(;^_^A
アクリル製品完成したら購入希望でーす

2012年11月25日(日)05時47分24秒|URL|せぃ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月24日(土)18時14分46秒|| #|編集Λ

こんばんは ととえび です。

給水もアクリル製に変更するんですね。
確かに吸盤だと、ポロポロといつの間にかとれていることがありますね。
パクリます。申し訳ございません。<(_ _)>

そろそろ完成ですね。
レイアウトが楽しみです。

2012年11月24日(土)18時00分15秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんばんは

えび彦さんがようやく何を作られてるのか
分かった気がします
出来上がりが楽しみ(^-^)

DIVAさんの Mapも楽しみです

2012年11月24日(土)17時46分06秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
越えび さんへ

テレビ番組を見てた時、青森は本州最北端なので知名度はあるようです。
しかし、西日本に住んでいる人は、岩手と秋田の位置を間違えて居る人も?
まあ、地理を知らないから困るのは、流通業者ぐらいかな?

目・・・、疲れます。
老眼が進化しているので、なお更・・・。
100均のめがね掛けて、頑張っていますよ!

2012年11月24日(土)17時28分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

だーさんは、赤とんぼとあのねのねで判ったと思いますが、他の人は知らないのかな?
かなり、年を感じました!(笑

今日も暇だったので、少しだけ製作。
来週には、数匹台に乗せます。
暇つぶしには、丁度良いおもちゃ?でした・・・。

2012年11月24日(土)17時19分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
なぱえび さんへ

そうですね、あちこちで見かける事が出来る様になりました。
これは、Divaさんの人柄ですね~!
私もあやかりたいです。

エビ君、確かに小さ過ぎました。
作るのが意外と大変・・・。
今度は、大きいのに挑戦します!

2012年11月24日(土)17時13分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちはです

おやじも地理は苦手ですけど
その3県の配列だけは解りますよ(笑)
西日本は...同じくグッチャグチャです

しかし小さいえびちゃん作ってますね~
目がとてつもなく疲れそうです(汗)

2012年11月24日(土)16時52分13秒|URL|越えび #-|編集Λ

おや? エビたちが製造されてる・・・ 
ほら~ やっぱり 当ったね!
で、これの使い道と言えば・・・
先日のあの水草ついてたプレートに
乗せるのかい?

2012年11月24日(土)13時45分59秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おっ!ここにもMAPが。
色んなとこでMAPみれますね~

フィギュアもいいですね~
でも少し小さいかな?(笑)

もう少し大きくして作ってほしいなーと思いますが…(^_^;)

2012年11月24日(土)11時22分14秒|URL|なぱえび #-|編集Λ
DIVA さんへ

微力ながら、お力になりたくて・・・。

どの位集まるんでしょうかね?
ポスターにして、販売するのかな?
それとも、各自がDLして印刷するとか?
非常に楽しみです!!!

2012年11月24日(土)10時39分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

そうそう、家のエーハイムもそろそろ10年。
吸盤も劣化して、数ヶ月で取れています。
この際、全部交換しようと思っていますよ!

返コメ書いている最中に、また地震ソフトが立ち上がりました。
関東が震源地だと思っていたら、そちらだったんですか?
しかし、震度4でも起きない習慣が付くと、怖いです。
万が一の対策だけは、準備しておいてください。

2012年11月24日(土)10時38分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

始まりましたね~!
全国エビMap・・・、コレを部屋に貼り付けて、ニヤニヤするんでしょうかね?
ポスターに触ると、エッチな写真に切り替えできるとか?(笑

アクリルフック、完成しました。
給水用に二個作りましたが、一個失敗・・・。
まあ、何時ものことですが何か?

フィギアーも順調!?
来週には完成させたいと思います。

2012年11月24日(土)10時35分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

はい!増えました~!!!
しかし、まだ稚ビーなので、何時落ちるか(飛んでいくか)心配です。
そこで今回は、両面テープで貼り付けて作業しています。(笑

磁石ですか?
小さすぎて多分無理かと・・・。(爆
次回は、もっと大きい物で挑戦してみますね!
その時は磁石を~!!!

2012年11月24日(土)10時30分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

前に途中までMAP作られてたのですね~
僕もお隣の県くらいしか場所がわかりません^^;

ご紹介ありがとうございます<m(__)m>
僕1人では10人も集まらないので、
こうして皆さんに紹介して頂けると助かります。

「えび好きの輪」がどんどん広がると楽しいですよね♪

素敵な全国えびMAPになるよう頑張ります!!

2012年11月24日(土)09時13分56秒|URL|DIVA #-|編集Λ

これはいい製品でないですか
吸盤って劣化しだすと外れやすくてね
アクリルは細かい傷が入ってくると見た目が悪くなるけど
水中だとそんなこともないのかな?
売上倍増だね

2012年11月24日(土)09時09分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
またまた〜

こんにちは(^_^)

DIVAさんのところで、
楽しい事が始まりましたね〜
どんなMAPが出来上がるのか、
ワクワクしますね!!
そして、
フィギュア頑張って下さいね(^^)笑
アクリルの出来上がりも楽しみにしてますね〜

2012年11月24日(土)08時58分40秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

えび増えましたねー(笑)
フィギュアがはやった頃、イカが大量に当たってしまい
磁石をつけて冷蔵庫に貼り付けておいたら
いつの間にか嫁に処分されてました。。
えび彦さん作のフィギュアにも小さい磁石つければ
面白いですねー

2012年11月24日(土)08時48分22秒|URL|ひゅ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/719-05dd7246

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!