ブログトップ > ホシクサ選手権 > 北日本ホシクサ選手権 その5

北日本ホシクサ選手権 その5

 予定通りです。

100215-1.jpg

 はい、Aカップです!

100215-2.jpg

 はい、Bカップです!
予定通り、全く変化がありません。
2週間程で発芽するのであれば、もう少し変化しても良さそうなのにと思うのは私だけでしょうか?

 そこの、○ちの○ ず○ださん、○?さん、Aカップ・Bカップに微妙に反応しないように!!!
おお!風邪ひきのエサ○はかなり反応してるし・・・。

100215-3.jpg

 ということで、今日は「プラナリア」駆除してました。
スポイトを使う方法は、菜都さんにアドバイスいただきましたが、お蔭様で以外に簡単に吸い取る事ができました。
菜都さん、ありがとうございます! お礼はSカップで???

 スポイトは100均で探そうと思っていたのですが、昨日ホームセンターで95円で購入。
長さは26センチ。少し短いと思ったのですが、大丈夫そうです。
20匹程駆除できましたが、ソイルの中に潜っているので、明日から毎日早朝に根気良くやりますよ!

 壊れかけているマルビえび彦なので、今日は画像もかなり適当です。
いや、壊れかけているのではなく、昨日冬季オリンピックを見て早くも燃え尽きてしまいました。
ショートトラック、燃えます!!!

 カーリング始まるまで体調を整えないと、3月1日の閉会式かつ発芽予定日まで体が持ちません。

以上、北日本ホシクサ選手権 定期報告でした!


IMG_4097.jpg

 なんだかつまらないので、みちのく ずんださんの画像を拡大してみました。
やはり、亡霊が沢山いらっやるようです。







 

コメント

mongyさんへ

コメント見れるようになりました。

管理者許可のメッセージが出てきていなかったんですね?

けど、昨日の早朝はエラーになり送信出来ず。

他の方のブロブにもありましたが、最近FC2調子はよくないみたいですよ!!!

2010年02月17日(水)08時56分37秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

おはようございます。

こんなところでなんなんですが、コメント確認して下さい。

今の設定をもう一度…。

・パスワードは不要
・画像認証なし
・管理者の承認後、公開

となっています。

こんな感じで設定しています。

詳しくは…こちらです。

http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-132.html#comment259

それから、これは小生の最近の感覚ですが、「FC2の鯖が重たく」感じませんか?

実は小生も返コメを書くときに、ヘンチクリンな画面になって送信できていない時があります。

もしかすると、FC2利用者が多すぎて回線がパンパンな時があるのかもしれませんよね。

どうでしょう?

2010年02月17日(水)06時42分32秒|URL|mongy #-|編集Λ
No title

えっ! 
これ ホントにそーなの?
やっべー 見てしまったぁー!
バチがあたるー v-496

2010年02月16日(火)21時16分43秒|URLだーさん #-|編集Λ

今日は早朝からスノーボードクロスを観戦してました。
明日からはカーリング!一緒にバナナとりんごを食べながら応援しますが、今回のオリンピックはトラブル続きですね?

だーさん、発芽したかな?
多分今頃は、サルのホシクサの神を印刷してケースに貼り付けていると思われます。

しかし、毎日プラナリア駆除してるのですが、次から次へと湧いてきます。
スポイトも効果的なのですが、こんなに増えると結構大変なので、簡単に駆除出来るマシーン考え中です!

ムフフ! だーさんは巨○ファンでしたか?

2010年02月16日(火)18時26分34秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

やっぱり壊れてますねぇ(^・ェ・)ジー…
AカップでもBカップでも良いから
とにかくプラナリア駆除してなさ~~い
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

エサ子さん 風邪お大事に゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
えび彦さんにうつせば治ると・・・・思いますw

下の画像は・・・・
ちょっと怖いのであえて絡みませんw


2010年02月15日(月)21時10分33秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

AカップBカップぐらいでは、反応しないよぉ~
C/Dとなれば 話は、別だけど


確かに右から ライオンその下の犬 見えるねーー
でも閻魔様は、ヒグマのが似てねぇ?
さるは、これホシクサの神ですね これが出れば
優勝間違いなし

しかし 定期報告笑えました ガハハハハハ!!
変化なし了解 不正なしOK
フライングのだーさんとこ芽が出たんじゃない?

2010年02月15日(月)14時21分27秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/72-9efdf9e3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!