ブログトップ > 自作品 > 冬の情景!

冬の情景!

 水曜日の事。

所ジョージさんが出演する「日本列島ダーツの旅」という番組で、マーチングバンド

を放送していましたね!

何時もは早寝のえび彦ですが、最後まで見てしまいました。

中々良い番組だと思っていたのですが、古くからのブロ友のだーさんも見ていたようで、

同じく感動したそうです。


 所で、所ジョージさんがミュージシャンだという事を知っていますか?

かなり前の歌ですが、「冬の情景」という歌が好きです。

なんとなく、ニヤリ!としちゃう歌ですね~!

先日の「赤とんぼの唄」じゃないけど、この様な歌が少なくなってきたのも、時代なんでしょうか?



 さて、いつもの様に早起きして、パソコンの電源を入れたのですが、何だか変?

いいえ、パソコンが壊れたのではなく、地震でもないのにカタカタするんです。

かすかに、電気スタンドも揺れてはいますが、地震ではありません!

まさか・・・。







121207-1.jpg

 はい!

嫌な予感が的中しました。

あっという間に雪が降り積もり、向かいのスーパーの駐車場の除雪をしていたんですね?

除雪車が稼動してるという事は、かなり積もったと言う事です。

タバコが切れていたので買いに行ったら、道路には15センチほど積もっていました。


 ブログの更新が終わったら、雪かきしなきゃ・・・。

ついでに、雪だるまでも作りますかね???(笑




121207-2.jpg

 今週は暇なので、ととえびさんから頂いた材料で、ニューマシーンを作っています。

この雪だと何処へも行けないし、足りない材料の買出しが出来ませんが、出来るところまで

やっておこう!!!




121207-3.jpg

 作っているのは、穴あけマシーン!

前回作った物は、チョット使い勝手が悪いので改造~!!!

今回は、ドリルを分解し、可動部分は軽量化~!!!

実は、前作は手首が痛くて大変なのでした・・・。

電源も問題ですが、なんとか完成させたいと思います。






121207-4.jpg
121207-5.jpg

 暇ついでに、このミニエビも土台作っておかないと!

今なら、運子エビのサービスもあるかもよ?

誰か、仕事下さい・・・。(爆



では、良い週末を!!!

コメント

ツルエビ さんへ

早朝から夜遅くまで、しかも夏休みも無し!
私にはマネできません・・・。(笑
けど、入賞した時なんかは、今までの苦労忘れるんでしょうね?

そちらは、青森市よりも降ったようで?
今日は落ち着いていますが、豪雪+地震だけは止めて欲しい!!!
間違いなく、倒壊する家が・・・。
我が家も古いし・・・。

2012年12月08日(土)11時47分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

無事着いたようですね?
大した物では有りませんが、必要なかったら友達にでもあげてください!(笑
わざわざ連絡、ありがとうございます!

2012年12月08日(土)11時44分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

地震は大丈夫でしたが、意外と範囲が広かったんですね?
今のところ、被害は少なかったという情報ですが、それでもケガを下人も居るとの事。
早く落ち着いて欲しいです!

2012年12月08日(土)11時42分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

ダーツの旅見ましたよ
あのコーナー見ればいつも運動部より
きついなって思います

たとえ全国に行けなくてもアレなら
人生の一生ものですよね

それにしても雪積もりましたね
一気に積もったのでビックリしました(^.^)

2012年12月07日(金)22時43分41秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年12月07日(金)22時32分59秒|| #|編集Λ

地震ありましたが無事でしたか?
我が家でも揺れたので、そちらは
かなり揺れたのでは?

2012年12月07日(金)17時37分12秒|URL|ひゅ #mQop/nM.|編集Λ
かじぱんまん さんへ

青森市も確かに凄いのですが、実は弘前市はもっと降っています。
降雪量は、青森17センチ、弘前29センチまで行きました~!!!
雪も送りますか~???

マシーンは、色々と改造箇所が多くて、今月中に出来るかどうか?
無くても、スペアのドライバー二つ有るので・・・。
でも、頑張りますよ!

カギコメ、削除しておきました!(笑

2012年12月07日(金)14時45分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

雪は午前中に止んだのですが、寒い・・・。
ストーブ点けると暑いけど、消すと急激に寒くなります。
雪は大分溶けましたよ!!

残りのフィギュアは、1個~3個づつ使い、土台に取り付けます。
何かの景品に使う予定ですよ~!
だーさんの分、取っておかなきゃ!!!

2012年12月07日(金)14時42分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
弘前えび桜 さんへ

そちらは、一気に降ったようですね?
青森市の倍ぐらいとか聞きました!

エビ模型は、最近放置してました・・・。
そろそろ、机を片付けないといけねいので、明日にでも完成させておきます。

爆殖すると良いですね!

2012年12月07日(金)14時39分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

(o^∀^o)こんにちはえび彦さん

雪やばいっすね゜Д゜;;)
福島も、夕方から崩れるらしい、、、

年中春先みたいだったらいいのになぁ~(┳◇┳)

マッシーンの改造、上手くいくといいですね!!

2012年12月07日(金)13時56分20秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ

あの番組はほんと良かった。

天気はどーだい? お陰様でここは平穏ですよ。
何時崩れるかは分かりませんけどね。

そのミニチュア完成間時かですね、私的に好きですねぇそれ。

2012年12月07日(金)13時10分06秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちわ~
すごい雪ですね
うちも夕べ2時ころに除雪が入り
今朝は雪かきに追われてましたよ(父が)

えび模型増えましたね><
うちのハイブリ水槽も増えて欲しい><

2012年12月07日(金)13時07分58秒|URL|弘前えび桜 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

高校野球も好きなんですが、やはり代表校になるのは、関西の選手が多い私立!
青森代表からプロに2名行くようですけど、何となく応援する気にもなりません。(笑

お金ないですか~?
じゃ、葉っぱのお金でいいですよ~!
って、ギノコさんは狸?狐???(爆

2012年12月07日(金)12時25分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

年とったら、所さん似たいになりたい人って多いですよ!
私もなりたい・・・。

今年も雪は多いようです。
雪かきは何とかなるのですが、屋根がね~!
来年も、別の屋根のペンキ塗り頑張ります。
ああ、雪はもういらない・・・。

2012年12月07日(金)12時22分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

見ました?
何気に青森代表は、全国大会銅賞でしたけど・・・。

ニューマシーンの軽量化と言っても、可動部分だけです。
今までは、ドリルそのまま取り付けていたので、バッテリーは別にします。
本体はかなり出来上がりました。
後は、電源です!

2012年12月07日(金)12時19分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

日本列島ダーツの旅、私も少し見ました。
時間があるときはガッツリ見ていますが。
あの、高校生の頑張っている姿には涙します。。゚(゚´Д`゚)゚。

なにかに夢中になれるっていいですよね。

お仕事・・・・・頼みたいですが・・・・・
誰かお金下さい(笑)

雪かき頑張って下さいね。
私のところは、☃は来年かな。

2012年12月07日(金)10時17分31秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
あらら....

こんにちは(^_^)

所さん、
ミュージシャンだったんですね〜
凄い魅力的な方ですよね!!
やはり今年も雪が凄いですね.......汗
ご無理なないように、
雪かきも頑張って下さいね〜
そして、
フィギュアも充実してますね(^^)笑
こちらも頑張って下さいね!!

お仕事頑張ります.........汗


2012年12月07日(金)09時35分52秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

おはようございます。

自分も何気に見いてしまいました
かなり感動的でしたね。

ニューマシン作成開始ですね。
本体の軽量化?
外せるものあるんですか?
完成を楽しみにしています。

こっちもかなり雪降りましたよ!
面倒ですが、雪かきですね。

2012年12月07日(金)07時27分47秒|URL|ととえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/725-4c6d1c11

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!